リフォーム相談板「マンションの間仕切り壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. マンションの間仕切り壁
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-09-13 20:43:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入します。
現在3LDKを2LDKにしてベランダ部分に面したLDKを
広くしたいと考えています。
間仕切り壁を1枚取り払うのにはどのぐらいの費用が掛かるでしょうか。

[スレ作成日時]2007-06-06 23:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの間仕切り壁

2: 経験者 
[2007-08-04 19:26:00]
10年も前ですが、同じことをしました。
大手でなくて、地元の安いところにお願いして、
確か10万円程度だったと記憶しています。
また、3日ほどかかっていました。
広いLDKはいいですよね!
3: 匿名さん 
[2007-08-04 21:48:00]
壁を撤去した跡をどのように処理するかでかなり違います。
撤去部分で床(フローリングの接続)が不連続となってもよいなら10万円でもできるでしょう。
壁があった痕跡をきれいに消そうとと思えば、LDKの床すべて張り直しになりますが、その場合は数十万円は必要です。
4: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 23:02:00]
スレ主さんの考える趣旨と外れてしまいますが、良かったら教えてください。

新築購入の際に間取り変更して3LDK→2LDKで生活してます。
将来はリビングに間仕切壁&扉を設置して一部屋増やそうと考えているのですが、同様の工事を経験された方、どのくらいの予算だったか教えてください。

なお、角住戸なので増やした部屋にも窓はあります(関係ないか?)。
二重天井、直床です。

購入時デベ関連のリフォーム会社に同様の相談をしたところ、
「躯体部分にボルトオンすることはできないので、施工不可」
との回答。
デベに聞いたところ、
「100万円もあればできるでしょう」
どっちが正しいのでしょうか…。

よろしくお願いします!
5: 匿名さん 
[2007-09-08 09:21:00]
二重天井ですから可動間仕切りなら出来るのでは?
6: 匿名さん 
[2007-09-08 15:58:00]
スレ主さんのお話は
入居前の設計変更?それとも入居後のリフォーム費用?

私の場合
設計変更で間仕切壁撤去+将来的に間仕切りしたいと考えて
引き違い戸にしたのですが、設計変更費用と建具費用を合わせても
10万円以内で行ってもらいました。

デベ(オプション業者)によって若干違うと思いますけど。
7: 入居予定さん 
[2007-09-13 18:42:00]
お役に立たないかも知れませんけど。。。
 中和室を洋室にして、広く見えるようにリビングのドアまで間口を広げ洋風な引き戸を入れたかったのですが、
即入居可のマンションを購入したので、入居前の設計変更は出来ず
リフォームになると言われました。
 
 本社に聞いてくださり、費用は100万ぐらいとの事でした。強度の関係からか、間口をドアまでは広げられないとも言われました。

 クローゼットを押入れに変更するにも、100万ぐらい掛かります。と言われました。
8: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 20:31:00]
返答ありがとうございます。

間仕切壁をつけるにはやっぱり100万円くらいかかりそうですね。
数社から見積もり取って検討したいと思います。

うちは壁芯72㎡なので、3部屋+LDKにするとLDが10畳ほどになり、どうしても狭い感じがします。壁を作る頃(子供が成長して)には、同じマンション内で80㎡以上の部屋に空きができ、かつ転売資金ができたらいいなー、なんてのも考えてます。夢で終わるかもしれませんが…。
9: 匿名さん 
[2007-09-13 20:43:00]
ご自由に

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる