リフォーム相談板「クロスの補修」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. クロスの補修
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-28 13:40:00
 削除依頼 投稿する

新築マンション入居一週間でクロスにテーブルをぶつけ(ちなみに遊びに来た甥っ子)
二カ所へこんでしまいました。(5×10㎝くらい)
アフター対応の方に相談したところ修繕は5〜6万円と言われ驚いています。
(色が合わないので大きく張り替えるそうです)

完璧な修理を求めているわけではないのですが今のままでは・・・。
何か良い方法はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-27 23:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

クロスの補修

2: 匿名さん 
[2007-04-30 00:58:00]
方法は二つ有ります。
一つは同じ柄が貼ってある場所から剥がしてきて、へこんだ場所と一巾分(約90センチ)だけ張り替える。

もう一つは、同じようにしてへこんだ部分と、その周囲(20センチ角くらい)のみ張り替える。
前者はかなり目立たないで仕上がります。
後者は横に切れ目が入るので、近くで見ると分かります。
しかし、へこんでるよりは遥かにマシ。
それが出来ると仮定して行なえば、せいぜい1万くらい。
何かのついでに来てもらえるなら5〜6千円が相場でしょうか・・・
3: 購入経験者さん 
[2007-10-06 14:44:00]
その後、スレ主さんはどうされたのかな?

へこんだ、ってことは、
クロスの下・石膏ボード等にも影響があったのでしょうね。


これから新築で入居される方へ

物件にもよるかもしれませんが…

個人でのオーダー品はわかりませんが、
数種類の中から選ぶタイプですと、
残りが、管理人さんの倉庫等に保管されている可能性もあります。

一部屋丸まるは無理かもしれませんが、
今回のケースで継ぎ接ぎを気にしないのなら、
範囲が狭いので、それを使うことができるかもしれません。

クロスはロットによって、同じ型番でも色が若干異なります。
また、建築中の時間の経過で、新築でも既に色が変化しています。

実際、購入した物件では、
「引越し作業で傷をつけた際、補修が必要になったら申し出を」
と、クロスやフローリングの材料が保管されていました。
4: 匿名さん 
[2007-10-07 22:49:00]
クロスによっては、大きく張り替えないと目立つ場合もありますよ。
住んでからそれを言われ、小さな傷の為に何度大きく張り替えたことか…
5: 匿名さん 
[2007-10-28 13:40:00]
5万円程度で直るなら、甥の親に請求すれば解決ですね。
新築なら、業者にはりかえてもらったほうがいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クロスの補修

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる