リフォーム相談板「長屋鉄骨住宅の分離」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 長屋鉄骨住宅の分離
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-08-01 11:18:00
 削除依頼 投稿する

現在、両親が所有する築20年の建売り(鉄骨)に住んでおります。隣とくっついている為(隣も居住中)分離は不可能だと思い、住み替えを考え土地物件を探していたのですが知人がマンションでも可能だからできるんじゃない?と言います。
 費用やお隣との兼ね合い等不安材料はありますが土地価格を思えば安くすむかなと素人考えもあります。
 実際にそんなリフォームされた方いましたらご教授ください。

[スレ作成日時]2008-05-04 08:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

長屋鉄骨住宅の分離

2: 解体業者 
[2008-05-20 20:56:00]
2戸続きの鉄骨造家屋の切り離しは可能です。
ただし、隣家に振動・騒音などいろいろな迷惑をおかけする事になります。
人力によって隣家境界近くの内装材・外壁を取り払い、鉄骨の躯体を露出させ、
梁をガスで切断して隣家と縁切りした上で、重機による解体工事に入ります。
機械を使わない人力解体が必要となるために通常より費用がかかります。
また、築20年の鉄骨造ですと、石綿含有建材を使用してある可能性が極めて高いので、
石綿(アスベスト)の撤去費用と処分費が別途必用となります。
解体工事としてはよく行われている内容ですので、一度見積もりを取られてはいかがでしょうか。
3: 物件比較中さん 
[2008-05-27 17:16:00]
解体業者さん 丁寧にご説明いただきありがとうございました。 早速聞いてみます。
5: ビギナーさん 
[2008-08-01 11:18:00]
ビフォーアフターでもやってましたね。
しかも中住居。
補強の鉄骨なんか入れてたけど、白蟻にやられて木がオガクズみたいになってました。
ところで所有権ってやっぱり壁芯ですか?
分離しても隣の壁にウチの壁がくっついたままっておかしな話ですね。
近隣とのすり合わせも大変でしょう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長屋鉄骨住宅の分離

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる