リフォーム相談板「リフォーム業者どうやって決めました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム業者どうやって決めました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-03-11 08:37:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 関連スレ RSS

リフォーム業者の選択は難しいですよね。
現在、3月末入居予定で、中古7年の戸建てのリフォームを考えています。
キッチン、洗面、トイレ交換、クロス張替え、インターホン取替等です。
値段も300万近くになりそうで、ハウスメーカ2社、地元のリフォーム業者2社に対して、簡単な仕様書を作成して見積もり依頼をしてもらっています。
工事も丁寧、かつ安心、低価格が希望ですが、リフォームを経験された皆さんの業者選定の決め手は何でしたか?
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-08 10:58:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リフォーム業者どうやって決めました?

612: 匿名さん 
[2021-01-16 13:37:23]

Twitter等今どきSMSで探す
613: さいたま市 
[2021-02-03 16:04:42]
>>585 匿名さん
以前にうちでリフォームしてくれた大工さんは水道工事もタイル工事もしてました。
リフォーム屋さんに依頼しましたが、専門に頼むより安く出来るみたいです。
知り合いの工務店にたまたま見積り見てもらったら2割くらい相場より安かったみたいです。
614: 職人さん 
[2021-02-13 14:50:52]
今どきはTwitterやInstagram等で現場写真見れる業者いいと思う
615: 職人さん 
[2021-02-17 15:02:22]
>>572 匿名さん
天カセ工事代は?工事代20~30かな。
20%から30%にするには100台くらい買わなきゃなるわけない
616: 職人さん 
[2021-02-17 15:16:28]
自社施工かどうか大事
617: 匿名さん 
[2021-02-22 01:06:26]
初めまして(^^)
私は、工務店さんに依頼された方が良いと思います。
メーカーに頼むと仲介手数料がかかる為、金額がどうしても高くなります。

私が最近お願いしたリフォーム会社は金額も安くて、仕上がりも、とても良くしてくれました(^^)

キッチン、洗面、トイレ、クロスも工事に入ってたのですが、物にもよると思いますが、200万程度でしたよ…

リフォーム会社によって金額が違いますから、まだ見積もり段階なら、頼んでみた方が良いとおもいますよ?
https://www.housereform.info/book-online
618: 匿名さん 
[2021-02-24 09:25:27]
リフォーム経験者です。
大手仲介サイトでリフォーム業者を選びました。
結果大変な業者を選んでしまい、未だ紛争中。
仲介会社はリフォーム業者はお客さん。契約完了で仲介料が入るのでクチコミは一切ネガティブなことは書いてません。私の様にすごい悲惨な工事をされても泣き寝入りを待つかの様に弁護士を立てて対応拒否です。色々な機関で相談しましたが、まずは都道県の斡旋してる業者に見積もりなど確かめて相場を聞く方がいいです。又契約も何かあった時行政が経由だと対応してくれます。本当に酷い業者は信じられない言いがかりを言ってきます。SNSなど業者名を入れたり、検索して契約前に色々検索して下さい。クチコミは従業員で掲載などしているところもあります。
そして、契約が決まったなら、工事前の写真は隅々まで撮ることをお勧めします。
そして大きな決まり、工事の取り決めは必ず録音した方がいいです。念には念にです。
証拠が全てです。そして、納得がいかない場合は支払うまでに全部確認してやり直してもらう様に。
リフォーム後にこんな嫌な気分になるなんて思って思いなかったので、どうぞ失敗のない業者選びをして頂きたいです。
どうぞ良いリフォーム
619: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 13:45:53]
>>618 匿名さん
やっぱり仲介サイトはあてにならないですね。
620: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-04 14:00:30]
>>477 匿名さん
参考になりました。外構工事お願いしました。予想以上の出来栄えです。
621: 匿名さん 
[2021-03-04 14:12:20]
業者選定難しいよね。

実家で浴室リフォームした時、たまたま戻っていたので見積もりに立ち会ったんだけど、ユニットバスからいくつか変更をお願いしたのに見積もりの図面に反映されてなかったので、修正を要望したらちゃんとやりますからといって、親も大規模修繕の時に出入りしていた会社だから大丈夫だろうということで依頼したら、給湯器が壁から排気するタイプで浴槽とぶつかって入らず。向こうの責任だから無料で給湯器を変更して収まったけど、工事に余計な時間がかかってお風呂入れない日が増えたのにできましたでお終い。

あとで聞いたら担当者は大規模修繕のときの業者から独立したのに元の会社名を騙っていた。
622: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-06 16:28:00]
>>585 匿名さん
比較的安かったです。
623: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-06 16:31:28]
>>591 マンション検討中さん
宅地内の水道工事はOK 違法ではない。
624: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-06 16:35:27]
ググって探す時は広告以外で探そう
625: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-07 16:23:47]
>>566 匿名さん
こういう人はここに来ないで欲しい
626: 職人さん 
[2021-03-07 16:32:24]
ホームセンターだけはやめたほうがいいです。結局各会社に依頼している。近所なのに
ホームセンター経由で仕事をしたが10パーセント高い支払金額になる。
工務店やリフォーム屋で何が強いか何が出来るか聞いたほうがいいです。
628: 職人さん 
[2021-03-11 11:49:45]
>>618 匿名さん
まさにそうだと思います。
サイトだと悪いことは書いてないけど
他では結構書かれていることあります。
紹介サイト類は工務店、リフォーム屋がお客様
私は紹介サイトに載ってない工務店にしました。
629: 匿名さん 
[2021-03-21 17:36:03]
グーグルマップで探すのお勧めします。
631: e戸建てファンさん 
[2021-04-04 13:43:11]
リフォームは年数が経過している建物を
やるのでちゃんとした腕がないと駄目
大工でも新築ばっかりやっている大工より
リフォームばっかりやっている大工のほうが
腕がある。工務店よりリフォーム会社と
言えてやっているところのほうが
知識も腕もある。
632: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-11 00:26:48]
>>526 匿名さん

批判してる方がいますが、私は料金が大幅に安くなるのでこの方法を取りました。分離発注という方法になるのですよね!
633: 職人さん 
[2021-04-12 11:58:45]
>>632 検討板ユーザーさん
一つの会社にまとめたほうがいいです。
粗利のことを考えても調整出来る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる