リフォーム相談板「リフォーム業者どうやって決めました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム業者どうやって決めました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-03-11 08:37:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 関連スレ RSS

リフォーム業者の選択は難しいですよね。
現在、3月末入居予定で、中古7年の戸建てのリフォームを考えています。
キッチン、洗面、トイレ交換、クロス張替え、インターホン取替等です。
値段も300万近くになりそうで、ハウスメーカ2社、地元のリフォーム業者2社に対して、簡単な仕様書を作成して見積もり依頼をしてもらっています。
工事も丁寧、かつ安心、低価格が希望ですが、リフォームを経験された皆さんの業者選定の決め手は何でしたか?
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-08 10:58:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リフォーム業者どうやって決めました?

592: 名無しさん 
[2020-11-06 11:25:20]
>>572 匿名さん
テンカセ普通自分で付けれるわけない。
リフォーム業者経由で付けるほうが安い場合がある。
50.60万かな。
工事代含め
593: さいたま市さん 
[2020-11-06 11:31:47]
>>585 匿名さん
若干安いと思います。
リフォーム屋は多能工な大工居る場合と
ブローカー的にやっている処が有ります。
私がリフォームした会社はほぼ同じ人たちが外構工事も設備、大工工事やってました。
594: 業者 
[2020-11-06 11:34:20]
>>591 マンション検討中さん
違法行為とは限りません、
腕が良ければ公共の仕事もやらせます。
595: 業者 
[2020-11-06 11:53:28]
リフォームやっているところは腕がいいのが当たり前。その辺の工務店でリフォームたのんでも新築や新規の物を取り付け出来ても
ミリの調整やクルいが出来ないところもある。
リフォームは年数が経っている家を
修繕するので何が自社で出来るか
確認するのが大事。
多能工がいるのも有りだと思う。
ガス屋のリフォーム、不動産屋のリフォーム
高くつくので論外。
596: 買い替え検討中さん 
[2020-11-07 15:14:42]
>>585 匿名さん
安いです。自社施工であれば安い。
597: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-07 18:52:31]
>>590
もっと早くから、そのような制度があれば良かったのに。
昔から悪質な業者も世の中には多いですから、
ある程度、これで締め出し出来れば良いですが。
598: 買い替え検討中さん 
[2020-11-18 19:22:20]
>>591 マンション検討中さん
電気以外はOK
599: 匿名さん 
[2020-12-17 16:28:50]
役所関係に広告出している業者もありかも。
役所の審査あるので。
600: 坪単価比較中さん 
[2020-12-18 21:01:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
601: 匿名さん 
[2020-12-30 14:24:07]
色んなホームページを見て決めるのが1番だと思いますよ。大手は間違いなく高いので地元の工務店を探すのがいいでしょうね
https://crastore.jp/
こんなのいかがでしょうか
602: 匿名さん 
[2020-12-30 14:27:42]
こんなのどうでしょうか
https://crastore.jp/
大手より地場の工務店を探すのが1番では?
603: 通りがかりさん 
[2020-12-31 22:46:13]
入居前にリフォームしたいお気持ちはわかりますが、3月末に!と焦ると業者も割高に見積りしてくる可能性があるかも知れません。少し面倒ですが5社くらいから見積りしてもらい、予算、プラン内容、信頼性で不安なことがある会社はお断りしたら良いと思います。初めの問い合わせから、現地調査、希望として伝えた内容がきちんと見積りに反映されてか、など…少しでも心配がある場合は、やめた方が良いです。

リフォームは、仕上がれば綺麗に見えるもの…でも、暮らしていく中で、あれ?カッター傷があるとか、壁紙に補修した跡があるとか、すぐに浮きが見つかったり、下地処理が甘く微かに凹凸が出て来たり、後から気がつく事が多々あります。

我が家は、早く施工してもらいたくて1社のみに依頼してリフォームしましたが、後悔しかありません。
604: 評判気になるさん 
[2021-01-03 23:49:24]
Twitterなどで現場載っている会社も有りだと思う。
605: 評判気になるさん 
[2021-01-04 00:01:11]
>>572 匿名さん
工事の手間代は?
物代だけじゃなく工事代かかるでしょ?

606: 匿名さん 
[2021-01-11 08:32:24]
>>572
わかります
うちもそんな感じでぼったくられました
今は個人でもネットでものは買えますから取り付けもできることは自分でやり
むりなら作業だけ相見積もりして安いところに頼むほうがいいですね

多能工の大工もうちを施工した人はみかけだけはDIY程度かそれ以下に作業してましたが
下地は手抜きで知識もDIYの人よりないといういい加減さ
すべてにおいて見よう見まねの適当作業だったので
信用せず作業をそばでみていたほうがいいです
駄目なところがあったらすぐクビにしないと全部駄目にされます

地元で店舗を構えて長く営業しているリフォーム店が一番信用はできます
607: 職人さん 
[2021-01-11 16:07:47]
>>606 匿名さん
ネットでも買えるが部品が無いどか工具器具備品が無いどか素人考えでは無理です。
608: マンション検討中さん 
[2021-01-11 20:11:04]
でも無関んな客が多いのは事実。

春日部のkハウジングに頼んだら成功します。
609: 職人さん 
[2021-01-12 13:47:47]
>>557 匿名さん
大手の広告の総額は最低限
610: 評判気になるさん 
[2021-01-12 15:12:38]
>>601 匿名さん
大手は高くいい工務店探すのが私も一番だと思います。
611: 評判気になるさん 
[2021-01-12 15:14:34]
ホームセンターはやめたほうがいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる