リフォーム相談板「子供部屋を作るのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 子供部屋を作るのですが
 

広告を掲載

宇宙 [更新日時] 2009-09-29 13:47:21
 削除依頼 投稿する

子供が大きくなったので、子供部屋を作るにあたっての相談です。
現在、隣あった3帖の納戸と9帖の寝室があります。
9帖の寝室を6帖に縮め、3帖の納戸を6帖に拡げて子供部屋にしようと思っています。
もうひとつの案が、屋上の陸屋根に、3坪ほどのプレハブを建てて子供部屋にしようと思ってます。
予算的にはだいたいどちらの方が安く出来るのでしょうか?
日数は間取り変更の方がかかるのはわかるのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-15 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供部屋を作るのですが

2: 匿名さん 
[2007-05-21 00:47:00]
屋上にプレハブ!
夏暑く冬寒いけど、いいの?
3: 親父の気持ち 
[2007-06-08 18:56:00]
子供部屋ですか。これは親の自由ですが、私も初め2人の娘にそれぞれ与えるつもりで
設計を試みたのですが、嫁さんいわく居心地の良い子供部屋を造ってしまうと部屋から
出てこない可能性大である。子供にとっては家中が部屋であり特に勉強部屋として
造らなくても良いそうだ。そして、どうせ子供は巣立って行くので出たら部屋は納戸になり
無駄なスペースの一丁あがりである。となると、子供部屋より夫婦のスペースをしっかりと
つくり、子供には一部を貸してあげるぐらいの気持ちでいたらよいのではないでしょうか。
せっかく造った家、荷物に何千万円ものスペースを割くのは無駄ですよ。
てことで私は子供部屋反対派となりました。子供が寝るのは2人で4畳半あったら十分です。
4: 匿名さん 
[2007-06-10 15:51:00]
子供が小さいうちは、そういった考えも良いとは思いますが、
今の時代、思春期になったら独立した部屋をほしがるでしょう。
それは自然な事と思いますし、もしも自分の部屋が無くて、
親がうざいとか言って、家に帰らなくなったりしたら・・
5: タマ 
[2007-06-18 00:26:00]
プレハブの方が安くすみますよ〜しかし、耐震を考慮して拡張の方が断然イイと思います。耐力壁等を入れれば耐震指数が上がるので、もしもの売却時には多少なりとも価値が高くなりますよ。
6: ○○子 
[2008-08-18 13:29:00]
子供部屋は作ってあげる
べきです!私達夫婦も、昔は親父の気持ちさんの
ような考えしてました。
だから子供部屋を2人で
1つの6畳にしたんですが…友達が来た時は兄弟で部屋の取り合いになったり、友達が泊まり来た時も狭くて寝れず、友達が泊まりにきてくれなくなったと大泣きされた事もありました…。だんだん大きくなると、自分の部屋が絶対必要になってくるんです!必ず子供の部屋は作ってあげて!
8: セブン 
[2009-01-25 20:21:00]
子供部屋は必要です。私の家には子供部屋がありません。私は中学生で、来年は高校生になります。小さい頃からずっと部屋が欲しかったけど、今だにありません。周りの友達にはもちろん、部屋がない人などいなく、恥ずかしくて本当のことが言えません。家に帰りたくないと思うことも多々あります。親はしっかり子供の気持を考えて、無理してでも子供部屋を作ってあげて欲しいです。
9: 小さなリフォーム屋 
[2009-01-31 09:20:00]
間取り変更は、多分可能だと思いますが、住んでらっしゃる住宅の構造の関係で思い通りにはいかない場合もあるかと思われます。
 既存の壁等の撤去の際に補強等が必要の場合もあるので、予算ははっきりとはわかりませんが、プレハブのほうが値段的には安いのではないでしょうか。
11: 嫁 
[2009-09-29 13:47:21]
子供部屋、狭くても普通の部屋を作ってあげてほしいなと思います。

というのも、夫の実家に帰省する時、我が家4人のために一部屋使わせてもらえるのが助かるからです。
広くなくていいんです。荷物があるから、布団4つ敷けないほどの大きさです。
でも、子供が夜泣きした時期も、部屋があるおかげで気が楽でした。

私の実家は建て替える以前は、2Kで4人暮らしてました。
私の個人的なスペースは3畳分くらい、しかも妹と相部屋で。。。
私と妹が同時に里帰りすると、部屋がないので大変でした。
(立替後は5LDKになり、無駄に広すぎると思ってますが。)

子供部屋は、将来子供が帰省する時に使う部屋にもできると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる