リフォーム相談板「ビルトイン食洗機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ビルトイン食洗機について
 

広告を掲載

たけ [更新日時] 2009-02-09 12:26:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】食器洗乾燥機の設置| 全画像 関連スレ RSS

購入時以外につけることは可能なんですか?
また、費用は先につけるのとどっちが得ですか?
マンションはまだ出来てないんですけど。

[スレ作成日時]2006-07-12 09:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビルトイン食洗機について

89: 契約済みさん 
[2007-08-14 12:08:00]
87さん
うちは、標準設備として、ついていました。
最初は使うつもりはなく、自分で洗った食器を置く場所にしよう、と
思っていたのですが、結局便利なので使っています。
ビルトインでそのようなスペースが取れるのであれば、
食器洗浄器を買ったほうがきっと良いと思います!
90: 購入者 
[2007-08-14 13:21:00]
86です。
皆さん本当にありがとうございます。早速業者に相談してみようと思いますが、お勧めの業者さんはいらっしゃいますか?
ちなみに住所は埼玉県さいたま市中央区です。

何度も同じ質問すみません。
92: 購入経験者さん 
[2008-07-11 12:07:00]
私は竣工後に入居して、食洗機を後付しました。
問題なく使えていますよ。
どこかでも書きましたが、やっぱり、ビルトインは竣工前に付けたほうが、良かったと思いました。
ゆとりフォームさんという、リフォーム会社に頼みました。
物自体、ネットで安く買ったのですが、快くやって下さいましたよ。4〜5万くらいでした。
ご参考になれば^^
93: 購入経験者さん 
[2008-09-09 22:30:00]
こちらのコミュを見ていて、やっぱり欲しくなったので先日工事してもらいました。
やっぱり、除菌ミストって良いですね。カウンターの上に置くタイプを使っていましたが、ビル
トインにして本当に良かったです。
こちらのコミュもとても参考になりました。

私は、90センチ幅のスペースに45センチの食器洗い機と45センチの引き出しを付けてもら
いました。後付けです。
買ったマンションは、調理スペースの隣に90センチの大きな3段引出、その横に90センチのシンク台になっていたので、普通のお宅とは条件が違いますが、西原工房さんと言う業者さんに相談
したところ、問題なく工事してもらいました。
埼玉県まで行ってくれるかわかりませんが、問い合わせしてみてはいかがですか?
94: 購入経験者さん 
[2008-09-15 19:08:00]
入居後に「価格.com」で探しました。
小さな子どもがおりますので、コップやお弁当箱の洗浄ができるナショナルNP−P45MD1Sを選びました。工事費込みで総額で15万弱でしたよ。近所の業者さんが設置に来てくれて、後付でも何も問題ありませんでした。
95: 匿名さん 
[2008-09-20 19:52:00]
自分で付けてみました
http://pyonkichinodiy.blog.so-net.ne.jp/
96: 匿名さん 
[2008-09-22 11:47:00]
>95さん
他のシステムキッチンでも
あんなふうに取替えできるもんですか?
97: 匿名さん 
[2009-01-31 18:05:00]
中古マンションを契約した者ですが、すでにパナソニックの食洗機が入ってました。実はミーレ派なので、ミーレに取り替えたいのですが、同じように取り替えした方いらっしゃいますか?

マンション自体に200Vが来ているので、あとは排水だけなんですが、、、。

業者に訊くと足元みられそうで…汗
98: 匿名さん 
[2009-02-01 18:58:00]
ミーレじゃなくパナユーザですが、すでに食洗機あるなら排水も大丈夫ということだし、替えられるでしょう。まったく入ってないところに入れるより楽。まずはミーレの取扱店で相談してみては?
99: 契約済みさん 
[2009-02-02 23:53:00]
>98さん

まさかレスがつくと思わず、、、返事遅くなりました。
パナとミーレは排水設備の設置位置が違うので、
どうかなぁというのはありますが、何もないところに
作るよりはましでしょうかねぇ。

同じように、ガスコンロもミーレのIHに、
ビルトインの洗濯機(現在はパナ)も
ミーレに変えたい自分がいます。

掃除機と冷蔵庫はすでにミーレなもので…
とにかく長持ちするんですよね。
100: 匿名さん 
[2009-02-03 10:22:00]
>>99
ミーレユーザーです。
心配されているのは給排水管の位置のことだと思います。
国産は機器の下に来ますが、ミーレは背面か側面となります。その分
奥行きか幅に国産より余裕が必要となります。まあ、この差が同じ幅
でもミーレの方が容量が大きい理由なので仕方がありません。

オプション or 標準で食洗機が付く物件は食洗機周りに余裕を持って作って
いる場合が多いので、大丈夫な場合が多いとは思いますが一度現地調査をして
貰わないと断定できないと思います。私が購入した正規代理店は現地調査は無料
でした。
101: 契約済みさん 
[2009-02-03 12:13:00]
レスありがとうございます!

リフォームはほかにもやるところがあるので、まとめて
見積もりを取ろうと思っていますが、正直食洗機よりも
洗濯機の方がネックかなぁと思っています…
今月20日が現地調査日です…ちょっとドキドキしています。

食洗機の隣がガスコンロなので、横にスペースは
取れるだろうと踏んでますので…。
102: 匿名さん 
[2009-02-03 14:06:00]
ちょっとスレチですが、ヤマギワで説明を聞いた(というか聞かされた)ところによると、海外製の洗濯機(ドラム式)は、重量が半端ではないので、床の補強工事が必ず必要だそうです。その後、シャープの工事の人と雑談したときも、そのことはおっしゃってました。

※食洗機の話でしたら、マンション質問掲示板の方が書き込みが活発ですよ。そちらに移動してはいかがでしょう?
103: 入居予定さん 
[2009-02-05 03:53:00]
>102さん

ありがとうございます!
食洗機の方は解決したので、あとは洗濯機ですかねぇ。。
ヤマギワには数回足を運んで、補強が必要なことも
伺っていますので、あとは給排水の立ち上げができる
マンションの構造になっているかなぁと。

ありがとうございました!
104: 匿名さん 
[2009-02-05 22:40:00]
マンションでも補強ができるものなのですか? あとでご報告お願いしますね。
105: 103 
[2009-02-07 03:03:00]
ミーレに直接ききました。

んーミーレのスレか、輸入家電のスレがほしいですね…。

ミーレの場合はマンションだとたいてい、床を剥がして補強工事と、給排水工事を一からやらないといけないみたいです。

価格もさることながら難易度高いなあ…と。食洗機はこれほどではないですが…。
106: サラリーマンさん 
[2009-02-08 01:11:00]
家電製品はパナが総合的に一番だと思っています。
107: 匿名さん 
[2009-02-08 19:53:00]
輸入家電のスレってのはいいかもしれませんね。ただ、ミーレ独自のスレは、アンチ派に荒らされそうな気が。ミーレは食洗機はいいみたいだけど、他もいいというわけでもないみたいですし。
108: 105 
[2009-02-09 03:10:00]
輸入家電に限らず、グローエやシーガルフォーも含めた海外ブランド製品スレがあるといいですねー。

パナソニックも大好きなメーカーですが、ミーレのあの20年設計が気に入ってるんですよね。掃除機や冷蔵庫は私にはとてもしっくりきます(笑)。
109: 匿名さん 
[2009-02-09 12:26:00]
うちは食洗機と冷蔵庫がミーレです。
フルオープンのアイランドキッチンなので、
どうしても見た目の妥協ができなくて、
他の選択しがなかったってっていう消極的な理由でですが。

今となってはシンプルな使い勝手は自分に合っていると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる