リフォーム相談板「和室を洋室に」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 和室を洋室に
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-22 15:46:00

マンションの和室を洋室にすることを考えています。
ただ単に畳部分をフローリングに変更したいだけです。

6畳の和室なのですが、洋室にリフォームしたらいくらくらいかかるのでしょうか?
また、リフォームする場合、ふつうリフォーム業者は他の部屋とフローリングの色に合わせてくれるのものでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-07 01:23:00

和室を洋室に

コメント  

2: 契約済みさん 
[2007-10-07 09:32:00]
>>01さん フローリングはメーカ・型番を調べれば同じものが入手可能な筈です。 「ただ単に畳部分をフローリングに変更したいだけ」とありますが 押入れのままですと違和感が出ますよ。 一般的にはクローゼットにリフォームしますから。
3: 匿名さん 
[2007-10-09 00:06:00]
「ただ単に畳部分をフローリングに・・・」とは言っても、まさか板を並べるだけに出来るわけないし。。。 高さと下地を考慮すればキチンと根太から組み立てるしかないわけで、それもマンションだとすれば床に穴を開けられるかどうかを確かめないと費用の算出は難しいでしょう。 色合わせは近似色にするしかないでしょう。 既存の板と同じ品番を用意しても、ロットによってはまるで違う色になります。
4: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 10:44:00]
フラットでなくていいなら、カーペット式のフローリング素材があるはずです。長さを測ってそれをしいたらいかがでしょうか?ふすまにはロールカーテンをかけるとか、洋風の壁紙をふすまに張ってもいいかもしれませんね。本格的なのは>>3さんのおっしゃるように大変だと思います。
5: 匿名さん 
[2008-04-05 13:23:00]
既にスレ主さんにとっては、解決しているスレだとは思いますが…ご参考に 先日別件でリフォーム店の方が見えた際、 30〜40万円(6畳)、という非常に大雑把な概算ではありますが、 その位掛かります、というお返事でした。 二重床なので、 畳とその下に敷かれている発泡スチロールを撤去し、 ゴム足のついた足を立て、合板、フローリング材という構成になると思われます。 数年毎の畳替えのことを考えると、迷うところです… フローリングにすれば、やはり床暖も増設したくなりますし、 新築時とは異なり、途中で、となると、 工事による不具合、その後の居住・売却との兼ね合い…
7: 28 
[2009-03-22 15:46:00]
押し入れをクローゼットにリフォームするだけだといくらくらい費用が掛かるんですかね?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:和室を洋室に

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる