リフォーム相談板「西原工房で施工した人いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 西原工房で施工した人いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-13 08:59:04
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したのですが、収納が少ないので、クローゼットを増設しようと思っています。このサイトで「西原工房」の広告を見たのですが、西原工房で施工した方がいらっしゃったら、そのときの感想をお教えいただけませんか?加えて「ACROS」という壁面収納の製品を購入された方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-14 02:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

西原工房で施工した人いらっしゃいませんか?

12: 匿名 
[2012-02-08 10:26:50]
11さん
私は今のところ問題なくやり取りをしていますよ。
主にメールですが、どのようにスムーズではないのですか?。
確かに、返信は即レスではありません。
私は即レスはさほど期待はしていません。
翌日には返信もらえるので十分です。
この時期はお忙しと思われますし。
13: 匿名 
[2012-03-19 01:36:38]
私、良いお仕事をして頂きました。
ご夫婦でいとなんでいらっしゃるみたいですね。
旦那様が職人で奥様が営業担当な役割担当なのかな?と思いました

とはいえ、内覧会当日の下見段階でも職人の旦那様もいらっしゃいますし
施工当日の営業担当の奥様もいらっしゃいますし
なんだか羨ましいご夫婦でした
もちろん仕事の結果にも不満はありません、私は大満足です
14: 匿名 
[2012-03-28 22:50:34]
もう期間が空いていますが、キュピオス、パモウナ、エコカラットとまとめてお願いしました。
大手のリフォーム会社が価格的にも信用できなかったので。(結局、仲介の丸投げだから。)
ご夫婦での施工ですが、お人柄も良く、実績からの適格で親切なアドバイスをいただいたり、
お仕事も大変綺麗に仕上げてもらいました。パモウナは、パモウナ側の委託会社が設置に来るので、
それをかなり厳しい目で立ち会ってくれたので、とても頼もしかったです。
キュピオスもすごく拘りと、わがままを良心価格で引き受けてくれました。
エコカラットに関しては、申し分無いくらいにとても綺麗で大満足です!
広告に携わる人間として、人一倍感性にはうるさい自分が、ここまで納得したのも珍しい(笑)
またお願いしようと思ってます。お二人の人柄に感心させられました!
15: 匿名 
[2012-03-31 14:24:35]
ここでエコカラットの施工を考えていましたが、やはりやめた方がいいのかな?
16: 施工済み 
[2012-04-08 02:07:00]
先日 西原工房でエコカラットとパモウナ等 施工して頂きました。
問い合わせのレスポンスに多少時間はかかりましたが(窓口になっているかたが1人で打ち合わせも施工等にも出向くからだとだと思います)、打ち合わせや施工時はとても感じがよく安心できました。
実際に施工は 値段・施工ともに大満足なものができあがり、また 予算ができたら お願いしたいと思っています。
21: 西原工房 
[2013-01-28 19:53:26]
西原工房です。
お客様に紹介を受けまして、この書き込みの事を知りました。

はじめに、
色々なご意見、ご指摘ありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
文面から、どちらのお客様かも理解できます。
その節は、西原工房をご利用頂き、ありがとうございます。

No7えいぼ様
パモウナのご購入ありがとうございました。
ご指摘頂き、本当にありがとうございます。
その節は、ご心配、ご迷惑おかけしまして、申し訳ありませんでした。
その後、不具合やお困りの点はございますでしょうか?
もし有りましたら、何時でもご連絡ください。
以後、この様なことは無いようメーカーとも協議して解決策を考えました。

しかしながら、配送業者が組み立てる以上、配送者の知識や組み立ての技量の差は
弊社では判断できません。
組み立てに問題が生じた場合や、破損などお客様立ち会いで、組立時に検査を徹底することくらいしか
現状は改善の見込みもつきません。
もしもの時は、西原工房が責任を持って問題解決に全力で誠心誠意対応いたしますので、ご安心頂ければと思います。

パモウナの家具につきましては、
弊社では、お客様にご注文頂き、メーカーへ仮発注いたします。
後日、納期回答がメーカーより頂きまして、配送日時の決定と共に、発注書を送ります。
配送日の前日に、お客様宛に配送日のお時間をお電話させて頂き、メーカーの配送業務委託会社にて
パモウナの家具を配送して頂いております。
西原工房が他工事でお客様宅に行く場合は、配送日に弊社で確認や組み立て指示が出来ますが
遠方のお客様(パモウナ家具はほぼ全国販売でご提供の為)は、配送業務の会社に任せているのが現状です。
その為、現地配送や組み立てに不手際があった場合は、販売元である100%西原工房の責任です。
すぐに対応するのは勿論、お客様が不愉快な思いをされて、交換や返品のご希望なら100%対応させて頂いております。


No11様
せっかくご連絡お問い合わせ頂いたにも関わらず、お返事対応が遅くなった事、お詫びいたします。
弊社問い合わせの対応は、1担当者が行っております。
一人の担当者がご相談から見積、現場調査及びプランまで一貫して行っています。
その方が、お客様の対応での間違えや、微妙なニュアンスのご希望にも添えられると信じているからです。
これから、問い合わせメールの返信が遅かった場合や、お急ぎの場合は弊社フリーダイヤルまで直接お電話頂ければ
お話もスムーズに出来ると思います。
よろしくお願いします。


*お見積と、お支払いについて、

1-お問い合わせ頂いたお客様に対し、先ずは、概算のお見積もりを作成いたします。
2-概算のお見積もりには、図面(弊社作成)と見積書が添付されており、お客様の御予算内で有り、
 なおかつ、弊社で工事を行うこと前提で現地調査をいたします。(無料)
3-現地では、色見本やカタログ、図面を参照してお打ち合わせいたします。採寸も行います。
4-現地で採寸した資料を基に、最終見積書を作成いたします。この時の見積書がお支払い代金になります。
5-工事当日は、見積担当者と職人で伺います。
 担当者は、施工場所付近の養生や傷チェックを行い、職人によって工事が進められます。施工終了後、担当者がクリーニング(床やキュビオス)いたします。
 工事終了後、取り扱い説明と、お客様にご確認、検査をお願いしております。
 不手際や、ご要望などある場合はその場で対応いたします。輸送途中の傷等で材料が無い場合は、
 後日再施工いたします。
6-お支払いは、すべての工事が完了した上で、お客様の検査終了後、1-2週間以内に銀行振り込みにて、ご入金頂くようお願いしております。
7-保証の内容は、西原工房のHPを参照してください。


長くなりまして申し訳ありません。
言い訳じみた事も本意ではありませんが、これから弊社をご利用なさるお客様にも、不安や心配につながると思い、長々書かせて頂きました。
この書き込みをご覧になり、不安が無くなることは無いと思いますが、それでも弊社を選んで頂いたお客様に対して誠心誠意工事を行わせて頂きますので、これからも西原工房をよろしくお願いいたします。
22: いつか買いたいさん 
[2013-01-29 07:11:29]
ごく普通の対応ですね。
満足不満足は 対応者:監督者及び施工者が何処まで親身になってくれるか だと思ってますが・・・
24: 匿名さん 
[2013-06-20 11:35:01]
そうですか?
かえって自分のお仕事に責任と自信をもった良い業者さんに思えますけど。
マイナスな事掲示板に書かれてるのに出てくるってなかなか出来ることではないと思いますよ。
文句があるなら名乗り出て業者さんと話し合ったら如何ですか?
評判が悪いかどうかなんて落書き無記名掲示板を鵜呑みにする人なんていないし、お客さんにも
いろいろな方が居ますしね。。。
28: 購入検討中さん 
[2014-02-08 10:04:34]
最近施工された方はいらっしゃいますか?
29: 匿名さん 
[2014-02-22 10:00:43]
してもらいましたよ。何か質問ありますか?
30: 匿名さん 
[2014-06-21 15:19:16]
ここは、施工も責任もったしっかりとした施工らしいですね。
地元でも評判良いみたいだし、経営者が誠実で信頼感のある人みたいですね。
こういうところが安心なのかな・・
31: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-02-02 10:58:25]
ここの施行はいかがでしょうか?
32: 匿名さん 
[2015-05-22 12:19:18]
先日エコカラットを施工していただきました。
施工は“適当にちょろまかす”ということがなく、より良い仕上がりを念頭に作業なさっているように感じました。
仕上がりの見栄えに影響するタイルの間の間隔の微調整なども、手間を惜しまずやっておられました。
エアコンの設置も依頼しようと検討しましたが、自社では割高になってしまう可能性が高いので、他と比較してご検討くださいというお返事でした。
総じて感じたことは、金儲けより“責任感とより良い商品、サービスの提供”を優先的に考えて仕事をなさっているという印象でした。
33: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-03 23:00:32]
ここの評判もHPも良さそうなので問い合わせをしようかと思ったのですが、
HPが長いこと更新されていないのが気になります。

西原工房さんは忙しく業務をやっていらっしゃるということで、
問い合わせれば受けていただけるのでしょうか?

2016年に何かしている形跡がないので、どなたかご存知ですか?
34: 匿名さん 
[2016-11-28 19:51:43]
今年西原さまにキュビオス等をお願いしました。全てにおいて満足しています。
(偶々こちらを見たので参考になればと思い書き込みしてみます。)
個人的には本当にオススメの職人さんです。
35: 通りがかりさん 
[2018-03-02 21:55:44]
エコカラットの工事を依頼しました。
リビングと玄関です

概算の見積りからの、現地に打ち合わせに来てもらっての印象ですが、見積りも図面になっていてとても解りやすかったです
値段は、概算でもらっていたものが、すごく安いイメージだったんですが、正直半信半疑でしたが、採寸時に見積りした、壁の寸法と何センチしか変わらなかったので、そのままの金額だったので、びっくりしました
こちらは、間取り図を送っただけでしたのでw

一つづつ、枚数を計算して見積りしていて、実直な感じが見て取れました

工事もとても綺麗に仕上げていただき感謝です!
工事終了時も、綺麗にお掃除までしていただいて、心のこもったお仕事してるなって思いました

また、子供部屋や寝室をする事があれば、お願いしようと思いますがね
36: 匿名さん 
[2020-04-25 12:58:53]
内装業者をいくつも選定し、何度か電話で話したうちで一番信頼のおけそうな西原工房に依頼しました。
最初は壁収納(キュビオス)だけを依頼するつもりでしたが、打合せをしていくうちにご夫婦の誠実さとデザイン感覚、更には依頼者にとってベストな方法を模索してくれる姿勢を評価。
結局エコカラットや出来合いクロゼットの用途変更までお願いしました。
出来映えは?
もちろん丁寧で満足、しかもマンション提携の
内装業者より割安でした。
又も内装変更があればお願いしようと思っています。
37: 匿名さん 
[2023-06-02 11:52:10]
数年前にキュビオスとエコカラットをお願いしました。
提案型ではない(最低限の質問には答えてくれますが)ので、1から10まで相談しながら決めたいという方には合わないかなと思いました。
キュビオスはパナソニックのショールームで事前に扉柄やレイアウトを詰めて置いた方がよいです。
肝心の施工技術については問題ないかなと思います。キュビオスも不具合無く、エコカラットも等間隔で見栄え良く施工できています。今のところ剥離等の心配もなさそうです。
38: 匿名さん 
[2023-09-08 06:40:47]
エコカラットってのそんなに、リーズナブルな価格で施工できるんであれば紹介いただきたい。
39: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-13 08:59:04]
今年の8月に、私も西原工房さんにお願いしてみました。
入居後の施工でしたので、家具やテレビの移動も含めやり辛い案件だったと思います。

しっかりマットも敷いて傷とかの配慮もしっかりやってくれましたよ。
仕上がりも、事前に張り方?の相談も丁寧に説明がありました。

私は壁紙を剥がして施工してもらいたかったので申し出ると、快く承諾してくれたのも、好印象でした。

仕上がりも良く、価格も安かったので次回は寝室も検討中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる