リフォーム相談板「総合リフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 総合リフォーム

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-26 20:53:43
 削除依頼 投稿する

外壁・水周り・防水等なんでもできるリフォーム会社を探しています。

でもただ出来るだけじゃなく、丁寧で安くやってくれる会社を探しています。

ここのサイト内を見ると、なんだか職人さんも書いてあるみたいです。

実際に金額も書いてありますが、私にとって高いかと思います。

例えば外壁ですが、足場代を取る会社があります。確かに昔なら取れました。今現在では取れないと思います。その分はサービスだと思います。
各業者で足場なんかは持っているはずです。
それに金額です。

どうなんでしょうか。総合的に丁寧で安くやるリフォーム会社はあるのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-24 16:24:00

注文住宅のオンライン相談

総合リフォーム

6: 住まいに詳しい人 
[2009-10-07 17:24:06]
例えば外壁ですが、足場代を取る会社があります。確かに昔なら取れました。今現在では取れないと思います。その分はサービスだと思います。
とありますが、足場を架けないと塗装できないのは当たり前ですよね。
見積りでは足場サービスとうたっている会社もありますがそれは【塗装料金】に
分散して算出してあるからです。
どこを探しても現実問題【ただで足場をかける人間はいませんよ】

但し会社によっては足場算出を(平米いくら)または(何人工)と出し方は違います。
7: 頼んで良かった施主より 
[2009-10-07 21:03:53]
例えば、タイル一枚から張り替えて貰えるから、前面白タイルだったのでアクセントで部分的にタイルを変え
一部棚の取り付けとスイッチが古いタイプなので交換と一部クロス張り替えしました。
タイル、棚、スイッチとか一個から依頼できる会社を見つけたのでそこに依頼しています。
ちなみにリフォーム会社に材料含む工事依頼と施主で材料を持ち込んでもどちらでも選べるようになっています。
たまたま検索でこのような依頼を受けて貰える会社がないか探していたらHPを見つけメール等で先ずは遣り取り
をして行きました。HPに一つ一つの価格まで載っているので自分に必要な組合せで依頼できます。
検索すると意外と価格を載せている会社が多いいことが解ります、探して見てください。
8: 匿名さん 
[2009-10-11 08:09:40]
もし、足場代を取らない会社があるとしたら工事に含まれる合計金額で出してくる
足場の悪い足場で工事業者がケガでもされたらいい気持ちはしないと思いませんか、施主宅で
リフォーム業者は今の世の中腐るほどあるから見積を何社かに出し検討しましょう
工事金額が安ければ、安いほど・・は、ちょっと怖い気もします。仕事は安全第一と丁寧でお願いしたい
9: 匿名さん 
[2009-10-22 21:05:11]
個々の会社で異なると思いますが、足場に関しては工事の仕上がり叉は安全に作業する為に必要な物です。
建築全般では、足場代の無料は難しいと思います。スレ主さんで小さく商売をしている業者(ペンキ屋)さんを
探して依頼すれば足場代の無料も可能だと思います。ペンキ屋さんは基本的に足場を持っていますので足場代の
無料とのスレ主さんの希望が叶うかも。  どこかの会社を見つけて総合で依頼する遣り方の方がスレ主さんの
負担(費用と精神的なもの)を抑える事が出来ると思います。遣って見ると精神的な部分が一番大きい事に築きます。
建物に時間があるなら数社からの話しを聞いて決めるのも良いのでは、ガンバッテください。
10: ご近所さん 
[2009-10-28 09:54:08]
リフォーム業者にメインの工事部分を安く見積もらせたとしても、
他の追加工事等で必ず帳尻を合わせてきます。
結局施主にとって少しでも満足行く工事をしてもらい、
金額に見合った良い仕事をしてもらうというのが一番最善の方法なのではないでしょうか?
それぞれの工事に適正価格がありますから、
それより逸脱しているのは手抜きになりがちです。
コストパフォーマンスの高いリフォームを実現してもらう為には、
発注する側にもやはりそれなりの知識が必要かと思います。
私が参考にしているサイトがあるのでご紹介します。http://30parreform.web.fc2.com/
「これまで1,000棟以上の物件を手掛けてきた業界関係者が無料で教える!
見積り金額300万円の工事なら最低100万円はお得にリフォームする方法」
お役にたてば幸いです。
12: 零細工事屋 
[2009-11-13 15:25:29]
>総合的に丁寧で安くやるリフォーム会社はあるのでしょうか

こちらの質問者さんは、労働者の収入をどのように判断されているでしょうか?
現場で働く職人にも生活があります。
現場では最低限必要な衣服から始まり、資材・機材なども要ります。
しかし現在の経済状況では、一日の日当が1万円に満たない方がかなりいらっしゃいます。
一人前の職人さんでも1.5万円以下が圧倒的に多いです。
仮にひと月働いても40万円に達しません。
それの12倍が年収です。
しかし、この収入はまだ良い方です。
何も保障が無いので休めば収入はありません。
これから必要な消耗品や機材の損料を考慮すれば、生活していくのがやっとです。

質問者さんはご自身の年収を労働時間で割った場合、一日の収入はどのくらいか計算されたことがありますか?
掲げた日当が高いか安いか、一度判断してみてください。

それとは別に、何を基準に「丁寧で安く」の項目を掲げたのでしょう?
そして足場代が無料になると本当に思われてたのでしょうか?
職人は働いてナンボ・・・の世界です。
気持ちは応えたい思いでいますが、現実の生活もあることをお忘れなく。
13: 匿名さん 
[2009-11-14 11:59:21]
12さん尤もの内容ですね
受ける側と依頼する側の考え方で大きく内容が異なる事もありますね
職人達も依頼者と同じ立場で働いている事も考えて貰えればいい関係で進むのですが、現在では難しいですね。
14: 匿名さん 
[2009-12-26 20:53:43]
スレ主さん理想は高く持つのは良い事です
理想の総合リフォーム会社見つかりましたか?
スレ主さんも歩み寄りの気持ちも忘れずにね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:総合リフォーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる