リフォーム相談板「自力でのプチリフォーム出来るかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 自力でのプチリフォーム出来るかな?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-12-31 14:25:16
 削除依頼 投稿する

築20年の平屋に住んでます。

一坪に和風両用便器と小便器あります。(仕切りドアあり)
手洗いはトイレ(ドア)→廊下(ドア)→洗面所です。
不便さと臭いと詰りと汚れで、リフォームを考えましたが見積もりが50万円。
資金不足のため自力での取替えを検討中です。

1.和風両用便器はスワレットを着装し洋式に(出来たらウオッシュレットも)
2.小便器は撤去し手洗いを設置
3.仕切りドアの撤去

当方はド素人ですが取替え方法についてアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-11 14:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

自力でのプチリフォーム出来るかな?

2: 匿名さん 
[2008-09-12 12:33:00]
御予算は?
3: 物件比較中さん 
[2008-09-21 01:29:00]
自力でやって大変な目にあって、さらに失敗して・・・
とんでもないことになり100万円かかりましたに1票
4: 匿名さん 
[2008-09-21 08:26:00]
プチとは言えない
50万の見積もりは安いんじゃないか
和式と洋式だと床をはがして給排水の位置を変更する必要があるから
吸水管の加工に旋盤が必要だと思うが…
5: 匿名さん 3? 
[2008-09-21 10:50:00]
>>04
今回は、
>スワレットを着装
が希望なので、04さんが想像しているよりは簡易かと。

>>01
小便器の撤去の後には、処分が必要になりますが、
それはどうされるのですか?

今回はスワレットで安価に抑えようとされているのでしょうが、
結局、中途半端なリフォームとなって、
現在20年でしたら、数年後には、年数的にも故障などで、
或いは節水やタンクレスなど、交換がしたくなるのでは?

そうなると、今度は壁や床の工事も必要になりますよね?

>資金不足のため
とのことなので、今回はスワレットだけに留めるか、
なんとか資金を用意して今回、
もしくは、資金を貯めて数年後に、大掛かりなリフォームをした方が、
一度でスッキリ悩み解消に繋がるのではないでしょうか?

結果として、その方が安価だと思われますが…
6: 匿名さん 
[2008-09-30 01:51:00]
悪い事言わないから、水回りは止めよう!
素人さんには無理だから
7: スレ主 
[2008-10-03 08:39:00]
アドバイス助かりました(大怪我をするところでした)。
プチ中止しました。
資金を貯めて数年後に、風呂+トイレのリフォームをすることにしました。
それまで小便所は使用禁止にしようかな?
8: 匿名さん 
[2008-10-06 20:41:00]
持ち家ですか?賃貸なら放置でしょうが持ち家なら毎日の快適さを得るために50マソぶっ込みもアリだと思いますが
9: 匿名さん 
[2008-10-06 21:19:00]
今時、家庭で小便所は贅沢の極みだな。
リフォームまで夢を見させてあげれば?
10: スレ主 
[2008-10-10 10:10:00]
持ち家です、正確には築23年です。
和風木造平屋で40坪弱、地面に近くてなかなかお気に入りです。

資金を貯めての修繕計画
 ・この春:台所実施
 ・3年後:窓を複層ガラス(ペアガラス?)・・・・冬の寒さが(隙間風が)
 ・5年後:水周り(風呂・トイレ)+配管
 ・10年後:屋根(瓦)・・・・5年前にしたけど
本当は床下暖房もしたいけどホットカーペットで我慢我慢。 
他には・・・・和風木造て手が掛かるのかな?
11: 匿名はん 
[2008-10-16 11:57:00]
>本当は床下暖房もしたいけどホットカーペットで我慢我慢

いやいやホットカーペットで十分だと思いますよ。
12: クロス 
[2009-06-27 12:35:00]
マンションの壁紙を猫が3箇所、ひっかいてしまいました。
すべて直径30センチ以下なのですが…クロスの張り替えをしたいです。

張り替え用の壁紙ってどこに売ってるんでしょうか?
コーナンとかにもありますか?
13: 匿名さん 
[2009-06-28 00:23:00]
ネコはもういないの?
14: 販売関係者さん 
[2009-07-06 03:02:00]
コーナンとかに売っていますよ、オーソオドックスな量産品同等ものです。猫対策には腰壁が◎です。
15: 匿名 
[2009-07-06 13:35:00]
わかりやすい説明をして頂きたいですね。
16: 販売関係者さん 
[2009-12-29 14:27:26]
↑コーナンで詳しく教えてくれますょ勉強しましょう。
17: 匿名さん 
[2009-12-31 14:25:16]
プチリフォーム面白そう
平屋なら天井裏にも入れて
低予算で出来るかも
出来ない事は業者に個別にお願いする

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる