リフォーム相談板「マンションのオートロックの鍵交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. マンションのオートロックの鍵交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-19 12:51:33
 削除依頼 投稿する

マンションのオートロックの鍵は交換できますか?中古で購入したため鍵を変えないと不安です、変えるとすればいくらになるでしょう?

[スレ作成日時]2006-05-01 16:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのオートロックの鍵交換

2: 匿名さん 
[2006-05-11 12:03:00]
スレ主はもうきっと見ていないだろうけど...
エントランスのオートロックも開錠できる住戸の鍵ってことですよね。
シリンダー交換になると思いますが、2万円前後だったと思います。
自分で鍵屋探すか、管理会社やデベに相談して鍵屋紹介してもらって
現鍵の番号を伝えると、その番号からエントランスにも対応する
新しい鍵手配できるハズですよ。
3: 匿名さん 
[2006-05-11 13:18:00]
4: 匿名さん 
[2006-05-11 19:40:00]
>03
あり
5: 匿名 
[2006-07-26 01:20:00]
こういうの見つけました。
http://www.ne.jp/asahi/mitsuwa/lock/sub24.htm
6: 篤志 
[2007-02-08 00:39:00]
↑ここの鍵屋さん(ミツワロックサービスさん)で交換してもらいました。
凄くいい感じの鍵屋さんでしたよ
7: 匿名さん 
[2008-02-16 17:35:00]
私もここで頼みました。
メールでのやりとりで殆ど注文が可能でしたよ
とても親切な鍵屋さんでした。
このブログでも紹介されてますね
http://usaf009.blog5.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-2.html
8: 匿名さん 
[2008-02-17 05:46:00]
古い時代の鍵ではなく
最近の鍵なら、
メーカーに鍵番号を書いた書類を送れば、新しい鍵を送ってくる。
それを鍵穴に差し込むだけで鍵穴のピンが入れ替わり
新しい鍵だけが有効になる。古い鍵は無効。
つまり、シリンダー交換は必要無し。
9: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 22:48:00]
No8さんへ
美和ロック(メーカー)に確認しましたが
そのようなタイプの鍵は2007年9月に発売
したばかりでまだ市場にそれほど普及していないそうです。
自分のところの鍵はやはりNo5で紹介されている鍵屋さんなどで
対応してもらうしか無いそうです。
管理会社確認したところ鍵屋さんより納期がかかり
価格も高かったです。
ユーザー→管理会社→建築会社→鍵メーカーへと注文する為納期がかかり
価格も管理会社と建築会社の上乗せ分があるため高い様です。
10: 匿名さん 
[2008-02-24 23:15:00]
美和ロックはそうなんですか。
別なメーカーのディンプルキーで数年前からその方式のがあるのですが。
ちなみにそこは、管理会社経由ではなくメーカーが直接注文を受け付けます。
11: 初心者 
[2009-04-01 11:10:00]
はじめまして!
来月、中古マンションの引き渡しです。
無知で、すみませんが玄関のオートロックの鍵は全居住者が同じですよね?
部屋の鍵と連動させるか別にするか?と聞かれましたが、何のことかさっぱりわかりません。
連動=その鍵で部屋の鍵も開く?ということですか?
12: 匿名さん 
[2009-04-04 21:08:00]
そう、逆マスターってこと。
13: 匿名さん 
[2009-07-23 19:09:00]
うちはシリンダーを交換したら1階エントランス使用可能となりました。
1階はナショナルで、キーはGOAL

デペに問い合わせ予備シリンダーを交換しました。
14: 匿名さん 
[2011-10-07 11:44:05]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
15: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 14:50:02]
参考になります??

http://used-mansion.biz/


17: 匿名さん 
[2012-10-27 14:18:28]
最近オートロック対応で鍵交換しました
何もわからず普通の鍵交換とも違うようなので
相談&見積もりも兼ねて
鍵屋さんに結構な数TELしましたが
めんどうなのか対応の悪い鍵屋さんも多々・・・

親切に説明して下さって良心的なお値段提示だったのは
ミツワロック
カギノロックマン
シティロック
マルゼンロック さんでした
この中で一番住まいに近いところにお願いしました
参考までに

ネット検索でスポンサードサーチ?に出てるような鍵屋さんは
概ね酷い対応 薄利多売なのか不親切でした
18: 匿名さん 
[2016-07-27 01:19:13]
中古でマンションを購入しました。色々な鍵屋さんのホームページがあったのですが、電話で話した感じ、MIWAロックやGOALのメーカー認定店いう事ですので、

『県北ロックサービス』という処で、頼みました。対応も良かったですよ。
19: 匿名さん 
[2017-06-14 13:15:26]
都内で中古のオートロックマンションを購入したので、念の為、鍵交換をしようと思い色んな鍵屋さんに問い合わせしました。
こちらの投稿で評判の良い鍵屋さんはどこも問い合わせに親切に対応してくれました。
その中でも印象の良かったミツワロックサービスさんにお願いし交換して頂きました。
入力フォームで見積もりが出るのでお勧めです。

20: 匿名さん 
[2017-06-19 12:51:33]
鍵交換だけなら鍵屋の方がいいかもしれませんがリフォームも一緒にする場合はその工務店に鍵交換もやってもらった方が安くでできますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる