リフォーム相談板「住友林業ホームテック情報交換スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友林業ホームテック情報交換スレッド

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-02-20 14:53:14
 削除依頼 投稿する

住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ホームテック情報交換スレッド

44: 匿名さん 
[2011-11-24 00:15:07]
住友林業でリフォームを考えてる人がいたらアドバイスしておきます。

これは我が家の事だから他の地域の方は違うかもしれませんが・・
とにかく契約時に貰う図面と自分が営業の人と打合せた内容を何度も見てください。

勝手にドアが変わっていたり天井板が紙で貼られたりします。
廊下は繋ぎ方が悪くて指摘をすると0,5mmは許容範囲でワックス掛けたら良くなるそうです?

契約前の打合せ項目は確実に書いてるか確認してくださいね。
口での約束はダメ・・

安くない買物です。。。一流メーカーでも
工事担当は孫受けの孫受けが来ます。。。全く知らない人がカギを勝手に開けて入るるんですよ~

カギは工事の責任者がキーボックスを作って、その人のみが開けると聞いていました。
一番びっくりしたのは工事に入ると部品が家に届くのだけど、
運送会社が勝手にカギ開けて家に入って大きな品物を置いて帰ります。

なんやかんやあったけど・・あと少しで工事が済みます。
済んで落ち着いたらブログに公開いたします。

気になった箇所は全て写真に撮っておりますので皆さんで検討してください。

住友林業でリフォームを考えてる人がいたら...
112: 10数年前に建てた家を 
[2013-12-13 14:42:49]
10月15日から家のリホームをお願いしましたが12月13日現在ほったらかし。壁はきれいに下請け業者さんが塗ってくれましたが、後はほったらかしです。建てた家が不良だったので担当さんが逃げたのかも。瓦が割れてきてるんです。樋は寸法足らずで外れたまま。壊れたのかと思ってましたが、寸法が足らずに外れてるんです。修理しますってことだったけど、そのままです。いつ来てくれるのかも不明。契約は11月15日までだったはずですが。いい加減な会社ですね。住友林業自体がいいかげんなメーカーです。後悔したくなければ他のメーカーを検討してください。
10月15日から家のリホームをお願いしま...
576: 匿名さん 
[2019-11-12 21:16:24]
ここでリフォームしましたが、現場監督が何も確認できてない。さきぼどまた不具合見つけました・・・。もうすぐ見つけた不具合30個行きそうです。
一つ致命的な不具合があり、補修されなければ法廷バトルになるかも・・・。その時は訴訟ブログでも立ち上げよう。
ここでリフォームしましたが、現場監督が何...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる