リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

901: 匿名さん 
[2011-08-24 20:56:00]
補足
ドアとは、玄関ドアです。

芸能界でも引退された方がいましたが、法令を守らなかったために
去りましたが、法令がある以上 営業マン・一級建築士の
悪い所をなおすべくではないか? 裁判沙汰になりかねないよ!!
902: 匿名さん 
[2011-08-25 15:53:36]
899さん 築年数と延べ床何平米ですか。
903: 匿名 
[2011-08-25 22:04:23]
中古マンションを購入して新築そっくりさんのリフォームを考えています。
工事の騒音はどれ位するのでしょうか、工事中に上下左右の部屋から苦情が出ませんか?
904: 匿名さん 
[2011-08-29 00:05:20]
>No.895 by 渋谷区開業医

どう見積もってもそっくりさんで受注できる規模の工事でないな。
どこの業者か知らないけど自分ところのクレームだろ?
バレバレの嘘書き込むと恥かくよwwww

つーかここって***業者の自作自演ばっかで笑えるww

書き込んでる奴で価格、工事内容、保証とトータルでそっくりに勝てるところある?
あったら会社名上げてみろよ。
905: 匿名さん 
[2011-09-05 21:21:07]
>>899について
築26年 1700万かかりました あまり言えませんが、北の寒いところにあります。

建築するなら部屋同士の響きをかんがえたほうがいい。
ラジオかテレビを置いて調べるか かべに騒音防止材付けてもらうとか・・・。
口約束ではなく書類で、直尺でまっすぐか・床はビー玉で転がらない(水平?)か・幅は均一か
コンセントやスイッチの位置確認したほうがいい。あと坪単価を必ず聞くべきだ。
(立ててしまえばメーカーの儲けになっちゃうので)。全体のCGも見るべきだ。

展示会で遅くなると連絡しても時間で帰るメーカーはぜったいに信用しないほうがいい。

第三者は必ず付ける!!!
しなかったためめにおもちゃみたいな家になった。

まだありますが、少しですが話させていただきました。このメーカーは金銭が絡むので、
自分だったらすんで家に帰りたいような家を建てるべきかと。

私のところは、あまり前と変わらないので、家に帰りたくない家です。広いだけで・・・。
907: 匿名さん 
[2011-09-12 12:08:51]
「まるで新築くん」って安いですね。
http://shinchikukun.com/mansion/index.html#p03

何方かここでマンションリフォームやった方います?
戸建もやってるみたいなんで、戸建でもよいです。

参考にしたいです。
914: 周辺住民さん 
[2011-10-04 15:50:26]
住友不動産の新築そっくりさん。工期は長いは・・・うるさいは・・・(工事の音・話し声) 

本当に近所迷惑。

完成しても見るたびうるさかった家としか想い出さないであろう。
915: 匿名さん 
[2011-10-20 16:20:58]
アフターの評判はいかがですか
916: 検討中の奥さま 
[2012-01-10 23:01:37]
新築そっくりさんでリフォームしたかた、状況をおしえてください
917: 匿名さん 
[2012-01-10 23:49:03]
此処は価格がとっても高過ぎるのがネックです。
全く同じ工事内容と同じ材料でリフォーム会社や工務店で見積もりを取りさえすれば誰しもビックリ仰天します。
918: 匿名さん 
[2012-01-11 16:20:27]
リフォーム会社や地元の工務店よりどれくらい値段が高いですか
919: 匿名さん 
[2012-01-12 00:43:17]
>918さん

何社かの見積もりを取れば分かるでしょう。
何十年の一回に大金をかけてやる住宅工事なんですから、決して後悔しないよう、全て同じ材料と同じ工事内容で、最低でも3社の相見積もりを取って下さいませ。
920: 匿名 
[2012-01-13 14:57:10]
そっくりさんのSEは、全国で何人いるのでしょうか?
1000人位でしょうか?

お教えください

921: くりそつくん 
[2012-01-13 23:36:20]
値段の件ですが、会社は30パーセント確保し営業が残りを素敵なやり繰りをして残りの四割程度を工務店とか棟梁に押し付けてる寸法らしいです。

それでもうまい棟梁、工務店ならかろうじて利益でるかの状態。
プランが簡単なら見積もりから三割引いてもやる工務店はあるはず。

1000マン使うか、300マン浮かすか。それはあなたのどりょくしだい。

アフター? 殆ど棟梁に押し付けてますね。住友が対応してるようで、実際無料で大体が下請けが多いかと。
個人的報復あとあと怖くてクレームつけたくないですね。
922: 匿名さん 
[2012-01-14 10:20:28]
信頼のある地元の工務店を通して工事をすれば確かに値段は安く上がると思う。
大手を通すと住友に限らず3割とまではいかないにしても1~2割ほどは必ず高い。

ただし地元の工務店だと時間通りでなかったり、すぐ手を抜こうとしたり、
いろいろ誤魔化そうとしたり気を抜けないところもある。

そのあたりの保険として割り切れるかどうかで考え方がわかれる。
自分が陣頭指揮をとる覚悟であれば100万~200万は工事にもよるけど
簡単に浮くと思う
923: ゴミ 
[2012-01-16 07:34:45]
自分は、一週間に新築そっくりの現場に4日は入りますが、 住友の監督にあった事は、一年間 一度もありません
『あっやべミスった』
なんて声もよく聞きます。
大手だからと言っても信用しすぎるのはどうかと
924: とくさん 
[2012-01-16 23:01:13]
業者の書き込みばっかりだな
925: 匿名さん 
[2012-01-19 10:15:55]
新築そっくりさんと住友林業ホームテックどちらが価格が高いですか
927: 匿名さん 
[2012-01-21 10:33:18]
原価はいくらなんですかね
928: 匿名 
[2012-02-06 12:44:46]
そっくりさんの工事をしましたが、なかなか業者に厳しいです。
工事中施主から追加が出ても、下請けには追加を見てくれません。
金払いも悪いし、大幅な追加が出た際はさすがに追加分を出すと
言ってくれましたが、入金を確認すると追加分はありませんでした。
住友の仕事はそれ以来請けておりません。
また、リフォームで使用してる物の仕様もしょぼいし。
施主は素人だからボラれているんじゃないかなと。
下請けを叩いて、粗利稼ぎの印象しか請けてないですね。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる