リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

685: 匿名さん 
[2011-03-08 22:26:10]
関西は体制が変わってぼろぼろになったな。
今月末でまた大勢のSEがクビになるよ。
そしてまた素人と大量入れ替えでめちゃくちゃな施工内容の被害者続出…
毎回毎回新人教えるのも疲れた。
そっくりのノウハウ持って他社に転職したほうがいいかもな。
686: 匿名くん 
[2011-03-09 16:31:12]
住友そっくりさん…
費用が…

無駄に高い…


コストの削減は
業者を泣かせて削減。

大手やから
施工手順書など
万が一の書類等は
作成してるんだろうけど
現場環境が悪すぎて
よく怪我している人も居ます。

こないだ
お施主様も釘を踏んでました。

良いお施主様だったので、大事には、ならなかったのですが。

SEは現場に職人が居る時間には来ないし、図面すら揃えんし…

結果、まともに仕事が出来ません。
687: 匿名 
[2011-03-09 22:47:31]
最近棟梁会で品質品質ってうるさいが住友は品質の意味分かってんの?
高い金払って工事してくれる施主に喜んでもらうのが品質なんよ。
喜んでくれた施主は多少荒があっても何も言わんよ。
クレームの原因はほとんどがSEにあるよ。
2ヶ月の工期に全然顔出さない。品寒も2回程度の顔出し。
結局施主も言いたい事現場に振ってくるけど金絡むから話するなって言われてるから何も返事できない。
SEの面子見ても新人だろうが見たことない奴ばっかりでお先真っ暗。
前に当たった新人は長押って言っても知らなかったよ…
こんな素人の寄せ集めに、それも担当はその素人たった1人だけ。
マジ悪質な詐欺じゃんww
ま、実際はマメに顔出して施主と仲良くするSE程営業時間取れなくて辞めて行ってるし
施主に喜んでもらおうって頑張る棟梁は金が合わなくて辞めていく。
今のままじゃそのうちマジでそっくりさん終わるよ。
688: 匿名さん 
[2011-03-11 00:13:04]
現場やっても赤字ばっかり!!!!!!!

たかが?件ですでに〇百万赤字!!!やってられるかボケ!!!




689: 一級建築士フィレンツェ 
[2011-03-14 11:40:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
690: 匿名さん 
[2011-03-23 22:05:35]
仙台の知り合いは、少し前にそっくりさんで
リフォームしたらしいが、家に大した被害が
なくてホッとしてたよ。

それよりガソリンスタンドの行列に弱ってるね。
691: ご近所さん 
[2011-03-26 12:39:28]
昨年、お隣さんが新築そっくりさんで工事しました。
中も外もすっかり変わり『へーきれいになるもんだ』と家族で感心しており、我が家でも検討し
ておりました。

今回の大震災で我が家は外の壁はひびが入り、サッシははずれ大きいものは割れてしまいまし
た。中はすべての家財道具が倒れ、電化製品はTV、電子レンジ、洗濯機は廃棄することになり
ました。ひと目で相当揺れたのが想像できます。

比べてお隣さんはびっくりするほど被害はないようで皿が2、3枚割れた位ですんだとのこと。
30年前に建売だった為、ほぼ同時期に作られ大きさや間取りはだいたい同じ(向きが違う位)
でしたがこんなにも差が出てしまい、結果論ですがそっくりさんにお願いしておけば・・・と
悔やんでも悔やみ切れません。今後の色々な修繕を考えるとモチベーションが上がらないのが
実情です。

住まいは仙台市太白区というところで、活断層があるといわれている地区です。
こちらのサイトではそっくりさんの内情がどうのこうのとか欠陥工事だったとかうしろ向きなご意見が多いような気がします。様々なご意見があるとは思いますが、今一番知りたいのは新築そっくりさんで工事した方で今回の震災を受けた方のご意見を聞きたいところです。

今、我が家はまだ電気しか通じておりませんが他のもっと大変な地域の方々もおられます。
又、本気で自宅をどうすればいいかと悩んでいる人はたくさんいると思います。
ご意見宜しくお願いいたします。

692: 匿名さん 
[2011-03-26 22:38:02]
>No.691 by ご近所さん

震災を利用した宣伝やめろよ。
家も電化製品もぐちゃぐちゃになった住人が隣の家褒める為にわざわざこんなマイナーな板に来て
書き込む訳ねーだろが。
電気しかって復旧してねーってLAN無しでネット出来るのか?w


693: 取引経験者 
[2011-03-26 22:59:05]
シスコンやろぉ?
二度と取引したくないわ!
財閥系グループ会社で最低ランク確定。
安かろう、悪かろうの典型。
こんな会社と取引する住まいを嘗めてる方は後々後悔したらええ。うんうん。
694: 匿名さん 
[2011-04-03 16:51:38]
 最近、セールスマンが点検しに来たが修繕箇所を伝えたのにもかかわらず
していない。さらに床が歪み箇所が増えて困る。(特に水周り付近)
    ※なんのための書類??に書いたのかな?

 床の下に何が入っているのかな?素足で調べたりしないのか!!

 所長らしい人や一級建築士やらぞろぞろ来てすぐにでも終わらせようと書類だしてきて・・・。
当然、なおすまで書類は渡していません。最低や!!さ・い・て・い・!・!。

  ※建てたばかりですから。 残念!! 欠陥住宅 ぎり!! いつまでもつのやら・・・。 
695: 匿名さん 
[2011-04-04 00:07:27]
住友SEさんよ。

あきらかにクレーマーの直しいつまでやらせんの?
・・スジ・・が通ってないことまで「はい、はい」言うこと聞いてんじゃないよ!!

最終的な住友のOK?って何なんだよ!!!!!
OK!出てからクロスの色だの棚全部だのここにもコンセント欲しいだ、あ~だ、こ~だ、ありえないだろ!!!

設計、図面事態まともに出来ないでマニュアル×2言ってんじゃねぇよ!!!
759: 匿名 
[2011-04-08 20:53:59]
仕上がりは
確かに新築そっくり

材料、職人はA級

SEの人間性は
D級

内容は
C級リフォーム

もったいない
802: 匿名さん 
[2011-04-09 00:16:22]
相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

823: 匿名 
[2011-04-12 19:04:45]
アクセス禁止にしてください
825: 匿名さん 
[2011-04-13 08:06:54]
全て消えて亡くなるように削除依頼して置きました。
834: 匿名 
[2011-04-18 19:45:42]
大局的には、大手による寡占でしょうね。
荒らしてる人は?
848: 匿名さん 
[2011-04-27 23:10:22]
相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・
850: 匿名 
[2011-05-06 21:21:43]
相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

相変わらず自演が好きな会社なんだな。
銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

851: 匿名さん 
[2011-05-06 21:22:49]
営業所長がノータリン
住友だからまともな上司がつくかと思ったら
まるで言ってることがアホ丸出し
ノータリンのアホ
上司変えてくれ
かえてくれんと我慢の限界だ
あのアホと明日も話すのか
毎日毎日アホと話せるか
もう我慢の限界だ変えてくれ

もう明日は切れる

852: 匿名さん 
[2011-05-06 21:23:27]
営業所長がノータリン
住友だからまともな上司がつくかと思ったら
まるで言ってることがアホ丸出し
ノータリンのアホ
上司変えてくれ
かえてくれんと我慢の限界だ
あのアホと明日も話すのか
毎日毎日アホと話せるか
もう我慢の限界だ変えてくれ

もう明日は切れる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる