注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県 北斗建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県 北斗建設
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2024-02-07 14:51:52
 削除依頼 投稿する

計画予算から色々調べていたら「ソラの家」という文字が出てきました。

この会社の評判がWeb上にはほとんどないので気になっています。

建てられた方、商談中の方などいらっしゃいましたら感想や会社の感触を教えてください。

他候補で秀光ビルドアイフルホーム・北上のエルクを考えています。
同じような比較を模索された方の意見もよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-30 23:58:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県 北斗建設

1: ZTO 
[2014-08-22 12:38:25]
営業が「セレブしか相手にしません」的な態度でした。
そういう会社みたいです。
2: ご近所さん 
[2014-08-23 21:21:10]
セレブしか相手にしないって・・・(^_^;

イオン盛岡南の正面にモデルハウスがあるので、一度行ってみたら良いと思いますよ
私が話をした営業さんは、大手の営業マンより知識が豊富でしたよ。
3: 匿名さん 
[2014-08-24 22:22:42]
家のデザイン的にはシンプルモダンとか和モダンとかそういうのが得意なのでしょか。

モデルハウスでいろいろ聞いてみてもいいのかも。

デザインにどれくらい柔軟性があるのかなぁと思ったり。。。

オーナーサポートがいいなと思いました。

職人さんに直接相談できるので、話がワンクッションはさまない分スムーズに進むんじゃないかなと。
4: 購入経験者さん [男性 20代] 
[2015-04-26 09:15:18]
北斗建設ゎ一切アフターケア的なものゎありませんし、一年もしないすぐに壊れます
6: 検討中 
[2015-10-30 23:00:05]
>>4
一年で壊れてアフターないのは最悪ですね。どこが壊れたんですか?。
7: 購入経験者さん [女性] 
[2016-04-10 23:53:41]
>>6
うちは5年で和室雨漏り。修理には来たけど壁の跡は直せませんって言われてしみのままです。
8: 購入経験者さん [女性] 
[2016-04-10 23:59:42]
本当高い買い物ですから私はお勧めできません。
建てて5年で雨漏り。
直して欲しいって、自分達のせいでしよって言っても結局は適当に直して行ってまた雨漏りしています。電話しても訪問する気配すらないですし。
10: 失敗 
[2016-05-04 08:51:18]
皆さんの過去スレは本当です。すぐ壊れますというか入居時から壊れています。床鳴り 建具不良 等々いっぱいあります。アフターは適当ですし、お勧めできません。
11: 匿名さん 
[2017-03-04 21:53:39]
ソラノの家、新築購入8年目です。
どこのメーカーも気が強く、購入を急がせる担当者ばかりでしたが、北斗の担当者はこちらの意見をしっかりと聞いてくれた上で細かいところまで相談にのってくれました。
設計見積りの打ち合わせにも何度も足を運ばせてもらいました。そのたびに丁寧に説明していただきました。
家の購入時から今まで壊れたところはありません。上記の投稿で雨漏りやシミについてありましたが、家の作り方によってはどこでも起こり得ます。私は担当者からシミを消すことは難しいと相談の中で聞いてましたので、初めから対策をしてもらうようにお願いしました。
担当者はいつも「理想の家に少しでも近づけるよう頑張ります」といつも言っていました。
新築購入8年目。現在も私はこのソラノの家を建ててもらってよかったと心の底から思っています。
12: 匿名さん 
[2017-03-06 08:52:42]
築3年位で雨漏り、ドアの傾き等々。 雨漏りはその後3,4年おきに発生 その都度コーキングでその場しのぎ、ついに去年徹底補修を申し出しましたが、電話連絡来るまで1カ月以上経ち、こちらが催促の電話してようやく現状確認に来た。その挙句、経年劣化だから40万掛るとの見積もり。アフターに全く気を使ってない。
13: e戸建てファンさん 
[2018-04-03 20:25:59]
色々適当な事言うな。
はっきり言って家の事わからない奴らが騒いでる内容としか思えない。
14: 匿名さん 
[2018-05-24 10:12:22]
自社の職人さんがいる、ということなので、
よく知らない人が下請けで入っているというのではなくて、
きちんと誰が作っているのかが分かる状態で行われているのかな?という印象を受けました。
それに関しては、とても良いことだと思います。
アフターなども、たらい回しにせず
ココでまずは対応してもらえるということにつながってくるかと思われます。
15: 匿名さん 
[2018-06-07 11:47:46]
「全室冷暖房のこだわり」とあるのでエアコン1台で家中の空気が循環し、
気温が一定になるシステムだと勘違いしましたが、全室にエアコンがついている
という仕様なのですね。
その冷暖房が、エアコンとガスハイブリッド給湯暖房機の2タイプから
選べるという事なのですか?
16: 匿名さん 
[2018-08-22 14:21:11]
4つ商品が出ていますが、その中で一番リーズナブルなのが、みなさんが触れられているソラノイエなのでしょうか。
他のものだと、かなり高そうな雰囲気はすごくしてくるので、、、
坪単価など、具体的にどれくらいかかってきてしまうものなのでしょうか。そのあたりがすごく気になるといえば気になるところです。
17: 匿名さん 
[2018-08-24 16:34:44]
うちはソラノの家です。
造りもしっかりしているし、快適です。
設備もいいですよ。
涼しく、風通しもいいので、今の時期もほとんどエアコンつけてません。
ただ、規格通りだと外観がシンプルなので、うちはフリー設計にしました。
エコカラット、畳等・・・オプションいろいろ追加したので、費用は掛かりました。
18: 匿名さん 
[2018-08-24 18:53:17]
坪単価はソラノの家が48万円、愛樹が確か55万円くらいですけど、ソラノもフリー設計にしたり、オプション追加していくと、それなりになりますよ。
でも他社と比較すると、設備もいいし、安く感じました。
例えば、外壁もいいもので、30年保証が付いてます。
後々のメンテナンス費用もあまり掛からないと思います。
うちは思い切って真っ白い外壁にしました。
高級感もあり、素敵に仕上がりましたよ。
窓も一番いいのが、標準になってます。
北斗建設さんは、強引なセールスも一切ありません。
営業さんも大工さんも人柄がよく信頼してお任せできました。
アフターもしっかりしてるし、わたしは北斗建設さんで家を建ててよかったと思ってますよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岩手県 北斗建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる