一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス常盤台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 南常盤台
  6. 2丁目
  7. プレシス常盤台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 20:16:59
 削除依頼 投稿する

ときわ台駅7分のプレシス常盤台ってどうですか?
もうすぐモデルルームがオープンしますね。
エリア情報など詳しい方はぜひ書き込みをお願いします。

所在地:東京都板橋区南常盤台二丁目24番8(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.45平米~70.72平米
売主:一建設
販売代理:ディアハウス

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/tokiwadai/
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-29 11:07:51

現在の物件
プレシス常盤台
プレシス常盤台
 
所在地:東京都板橋区南常盤台二丁目24番8(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩7分
総戸数: 27戸

プレシス常盤台ってどうですか?

13: 匿名さん 
[2014-04-26 09:13:19]
環境はよさそうですが、近所を通りがかったところ、当マンションの南側に新築の賃貸?を建設していました。せっかく南向き中心なのに、同じくらいの建物の高さなので、日照がどうなるんでしょうかね。
14: ビギナーさん 
[2014-04-27 11:21:50]
プレシス常盤台の南側に新たなマンションでしょうか?
賃貸としてもあまり背の高い建物では、日差しが無くなってしまいますよ。
その辺は、よく確認をするべきですね。

日を遮らない様に建ててくれているなら問題はありませんけど。
住む前からそんな不安は嫌ですから。
15: 匿名さん 
[2014-04-28 13:15:54]
ここは職場が東京方面だったら対象になりますね。
横浜まで60分以内でも横浜が職場なら東横沿線をさがしますね。

このマンションの鍵、便利ですね。
携帯していればドアを開けることができるなんて。よく、カバンに紛れてどこかにいっちゃったときなど、開けるまでに凄い時間がかかるので。

16: 購入検討中さん 
[2014-04-29 18:48:16]

『当マンションの南側に新築の賃貸?を建設していました。』

南側の建築中の建物は、2階建てのアパートらしいです。
17: 匿名さん 
[2014-04-30 21:19:33]
内廊下ではないんですよね。ですとテブラキーは便利ですね。夜や雨の日とか、荷物が多いときとか手がふさがっているときなどスムーズに入れます。3ステップセキュリティーで守られたいです。マンションも空き巣などあるんですよね。賃貸アパート、賃貸戸建てで空き巣にあった人を知っていますが警備会社とつながっていると少しは安心です。あまり過信せず自助努力もしなくてはですが。
18: 周辺住民さん 
[2014-05-04 08:45:47]
ゴミ屋さん(清掃車の駐車場?管理事務所?)の前っていうのは
気にならないもんなんですかね~?
あとこのへんの住民はマナーが良くないのかな?と思うのが、
電柱にいつも犬の糞が捨てっぱなしになっています。
それから、公園を潰して当マンションを建てるまでに空き地になっていた期間が
長かったのですが、相当な量のゴミが投げ込まれていました。
炊飯器なんかも投げ込まれていましたよ。
環境的にどうなんでしょうね?
19: マンコミュファンさん 
[2014-05-05 09:33:03]
ここのマンションは、ペット共生マンションなんですね。そのペットにも種類や大きさに制限があるとありますが、
どの程度まで良いのでしょうね。また数にも制限があるようですね。
どこか他のマンションでは、かなり大きな犬を飼っているお宅もありましたが、あまり大きな犬がいると部屋が狭くなりそうです。
20: 匿名さん 
[2014-05-06 10:01:34]
生活環境がよくないのは嫌ですね。
ゴミを放置したり、犬の糞が沢山あったりする所だと高いお金を払いマンションを購入して住む意味がなくなります。
隣接地に2階建てのアパートが建つそうですが、生活のランクが低いのでしょうかね。

21: 匿名さん 
[2014-05-12 08:56:43]
ペット共生マンションというか、
分譲だと頭数制限・サイズ制限はありつつも、基本はペットOKの所がほとんどですよ。
お互いにマナーを守っていかないとですね。
ペット嫌いな方もいらっしゃいます。
マンションの資産価値を維持するためにも、
住民できれいに使っていくこと、環境を整えることは大切なようです。

お隣に2階建ての賃貸ですか。
大きな建物が建たなくてよかったのでは??
22: 匿名さん 
[2014-05-13 09:17:19]
>19さん
営業さんには確認していませんが、一般的にこのようなマンションで飼える犬は小型犬2頭までが多いような気がします。
大型犬OKのマンションもありますが少数派で、専有庭つき1階住戸限定のようですね。
立地は郊外型だった気がしますが海の近くのレジデンスタイプで大型犬が飼えるマンションがあり、素直に「こんな環境で犬を飼って暮らせればな」と羨ましくなりました。
23: 匿名さん 
[2014-05-13 13:26:07]
私も動物好きですがペットは本当に難しいと思います。
ある程度、大きさのある動物であれば、室内もある程度汚れることは覚悟しなければなりません。
ただ、きっちりと対処すれば、ある程度はケアできると感じています。
24: 匿名さん 
[2014-05-14 14:40:51]
ペットをマンションで飼ってらっしゃる方々は具体的に室内はどうなさっているのでしょうね。
床とか壁の下のほう、あとドアなどなど。
床はフロアコーティングで対応できるのでしょうかね、汚れてもすぐに掃除ができる仕様ですから。
ドアは間違って開けっ放しで外出などが危険な気がします。
25: 匿名さん 
[2014-05-15 16:10:58]
21さん
共用施設は綺麗に保ちたいですよね。中古物件をみる時はそのお部屋だけではなく、
共用施設もちゃんとチェックをした方がいいと営業の方にアドバイスを頂いた事が
あります。共用施設がきれいな所は資産価値も下がりにくいとか。ペットのお話が
でていますが、フロアコーティングをしておくと、ペットが滑りにくいという利点が
ありますよ。ここはエレベーターなど、犬が乗っていますよというボタンなどは
あるのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2014-05-19 10:24:17]
ペット乗ってますボタンは特に記載がないですね。個人的な見解なのですが、ペットの足洗い場があるマンションってEVに”ペット乗ってます”ボタンがあるところが多いように思うのですが、こちらは足洗い場もないようです。
ペットの頭数は結局敷地内を抱っこして歩ける程度じゃないといけないのでは。小型犬ならそれだと2頭程度が限界になってくるでしょう。ペットの敷地内抱っこはマナーですものね。
27: 匿名さん 
[2014-05-19 10:42:25]
最近はペットOKがほとんどなのは知ってますが私はペット嫌いなのでこの流れはつらいですね〜。
ペットが嫌い、というよりもペットを飼っている買い主のマナーが嫌い、というほうが正しいですね。
平気で歩かしたり、おしっことかを外に出たらすぐにさせるとかですから。
28: 匿名さん 
[2014-05-20 11:18:10]
私も神経質なのでだらしない飼い主はNGです。
今の住民はマナーの良い人が多いので、気持ちよく生活できますが。
管理費が高いので清掃や衛生面の管理などもするからかなと、ちょっと思ったんですが。
動物が嫌いな方はペット可のマンションは厳しいかも。
29: 匿名さん 
[2014-05-21 19:17:01]
最近はペット不可のマンションが少ない気がします。
以前住んでいたマンションが、入居後にペット可になったこともありましたよ。
30: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-22 19:47:39]

まだやってるみたいですね。
お値段とか、何か情報ありませんか。
31: 匿名さん 
[2015-03-29 14:17:02]
HPではまだ販売中のようですね。27戸建ですがいくらか残っているのでしょうか
専用庭があったり、外観デザインは良さそうですが立地などで迷われているのかしら
住み心地はどうでしょうか
32: 匿名さん 
[2015-04-13 20:16:59]
動物が苦手な方にとって近所にペットを飼っている方がいると少々気になってしまいますよね。
もちろん、最低限エントランスなどでのマナーを守ってもらえればほとんど気になる事はないでしょうが、
綺麗なマンションなので気持ちよく暮らしたいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる