注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム新築資金1,000万円プレゼント!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム新築資金1,000万円プレゼント!
 

広告を掲載

あんかけ [更新日時] 2022-07-12 17:17:07
 削除依頼 投稿する

ミサワホームの新築資金1000万円プレゼントに応募しました。
http://www.misawa.co.jp/event/campaign/cam/

ところが応募期間は10月1日から11月30日まで、発表が12月5日なのに本日11月28日夜にミサワホームの担当者から電話で落選の連絡がありました。

住宅展示場に行ったり以前からミサワホームに問い合わせをしているので私にはミサワホームの担当者が居ます。その方から連絡がありました。しかし11月28日はまだ応募期間中です。今から応募した人はどうなるのでしょうか。

おそらくミサワホームは厳正な抽選をしていないということなのでしょう。当選する人は人為的に決めていると考えるのが妥当かと思います。最近問題になった雑誌の懸賞と同じようなことでしょう。本当は12月5日以降に私に電話しないといけなかったのに、担当者が前のめりで拙速に電話してしまったのだろうと思います。本社から担当者に連絡があったのを深い考えも無しに正直に私に連絡してしまったのでしょうか。

ミサワホームのキャンペーンに本当に当選した方、いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2013-11-28 21:27:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホーム新築資金1,000万円プレゼント!

21: 匿名さん 
[2013-12-04 20:32:26]
都内では土地が高いので、狭い敷地、ショボイ本体、ショボイ外構工事でも軽く一億越えです。
下げたくもないけど要求水準は下降の一途です。何とかしたいものです。
22: 匿名 
[2013-12-05 08:22:12]
都会で家を建ててる人は、親の遺産を売ったりして建ててるのでしょうか・・
親が健在だと無理な額ですね・

2000万を35年フラットで借りると、月に65000円くらいです。 私は土地を現金で買ったので、建物分2000万の借金で精一杯。
息子が東京の大学に行かないように、東京は中国人犯罪者と詐欺師がたくさんいて、行列ばかりのギスギスした怖いところだと、ニュースを見ながら毎日刷り込んでいます。
出張から帰ると、東京で見た奇妙な人間の話をして、けして良いところは話しません。(実際、いいところは無いが)

学費だけならなんとかなるけど、仕送りは無理!

23: 匿名さん 
[2013-12-05 17:15:59]
>東京は中国人犯罪者と詐欺師がたくさんいて、行列ばかりのギスギスした怖いところだと、ニュースを見ながら毎日刷り込んでいます。

東京で生まれ育った身としては、思わず吹き出してしまいました。そんなに治安は悪くないとは思いますがね。刷り込みの効果はありそうでしょうか?(笑)確かに、地方の方が物価も安いし、治安も良いし、食べ物も美味しい。おまけに、温泉等あると最高ですね!素敵な田舎暮らしに憧れます。

でも、この良さはある程度の年齢にならないと分からないものかも?それでも、帰る田舎があるって素敵だと思います。若いうちは東京に来ても、田舎に落ち着いて暮らす人も多いですよね。
24: 20 
[2013-12-05 17:39:00]
東京駅まで新幹線で1時間半、
近場の温泉まで車で30分、
職場まで車で20分、
通勤車両はベンツSクラスで超快適、
来年新型Sクラスに買い換え予定で安全装備は世界一。
田舎の生活もまんざらではないよ。
25: コギママ 
[2014-02-28 06:58:58]
このキャンペーンに応募してから、勧誘の電話がひどいです。
今まで、全く勧誘の電話がなかったのに、不動産投資やマンションなどから
電話がかかってくるようになってしまいました!
26: 匿名さん 
[2014-02-28 07:25:26]
個人情報の垂れ流しってやつか。
27: 匿名さん 
[2014-02-28 09:21:55]
よほど美味しい情報だったのでしょうか?我家は一切電話無し、むしろ墓とか高速ネットの勧誘の方が多いです。場所にもよるのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2014-02-28 12:37:38]
>>出張から帰ると、東京で見た奇妙な人間の話をして、けして良いところは話しません。(実際、いいところは無いが)
学費だけならなんとかなるけど、仕送りは無理!
ま、そう言わずお子さんが東京の大学へ行きたいというのなら最低限の仕送りだけしてあとは本人に任せていかせてあげたらどうですか? 私も親は共稼ぎで余裕などない家庭で国立しか無理だと言われていましたが東京の私立大学しか合格しませんでした。 そこで今では存在しないような歌の文句ではありませんが3畳一間の下宿で日払いのアルバイト+夜の定期バイトをしながらなんとか4年で卒業できました。 今でも卒業試験に遅刻して留年する夢などを見てハッとして目が覚めることもありますが4年間はバイトの収入などで結構エンジョイし楽しい思い出です(笑) 
現在は両親は他界していますが今でも感謝感謝です m(_ _)m 
29: 匿名さん 
[2014-02-28 18:31:17]
東京は、やっぱり人が住む所じゃないですよ。
7年住んでましたが、女の子の肌の汚さと心の汚れ方は、東北と全く違う。
水やたべ物が悪いから女の子もあんな風になるのかな~
家が狭くて共稼ぎでまともに子供てできないとああなるのか・・

とにかく東北は天国。
女の子は、ほとんどピュアだし、お金に執着する子が少ない気がする。

絶対に女の子は東京に行かせちゃだめです。

30: 匿名 
[2014-02-28 19:51:07]
同感
31: 匿名さん 
[2014-02-28 22:16:34]
だよね。絶対に山形から外に出たくないもん。
女の子は、派手さはないけど、みんな優しくてサービス精神旺盛な超いい子ばっかり。
仙台や東京からの遠征組を呼ぶと、がっかりすることが多いです。
32: 匿名 
[2014-03-01 00:17:29]
山形の蕎麦は太い
33: 匿名さん 
[2014-03-01 08:28:06]
店による。
山形では、700円くらいが、げそ天もりそばの相場。
東京は、そばも高いですね。
34: 匿名 
[2014-03-01 08:58:59]
肉そばくいたい
35: 匿名さん 
[2014-03-01 09:00:19]
高いですし、蕎麦専門店でも打ち立ての手作りではないような蕎麦を平気で出して来たりします。やはり蕎麦生産地に行って食べると蕎麦本来の香りと味、それに打ち立て、茹でたての食感が違います。多分水も空気も違うせいもあるのでしょうか。東京では蕎麦は食べたくなくて、その分地方に行った時に毎日食べます。

昔大企業では女学生は自宅通勤のみで、一人暮らしの方は採用していない企業もありました。仕送りだけでは苦しくてどうしてもバイトに時間を取られ、誘惑も多くて生活の乱れた同級生も結構いました。男性は清貧の暮らしに耐えられるのかもしれないですが、周囲の同級生が自宅通学でお小遣いも豊富で結構派手ですと、どうしても仲間はずれになってしまいます。

世間知らずの内の女学生の一人暮らしは、やはり怖い物があります。家族の立場では本人が希望しても反対しますね。
36: 匿名さん 
[2014-03-01 11:30:35]
同意見の人がいて嬉しいです。
信じてない訳じゃないが、息子はいいが、娘は絶対に都会には行かせないと公言していますが、風当たりが強いです。

男の子は犯罪に走ったり、ギャンブルで詰んだりするくらいだから、取り返しもつくし、孤独と自由の狭間で自分と向き合う期間も糧となるけど、
女の子の場合、ピンサロ、デリヘル、不倫、レイプ、妊娠、馬鹿な男による洗脳丶など、一生を台無しにする危険が一杯。

ぜっ対に反対なんですが、うちの親は心配しすぎだと笑っています。

最近の実態を知らないんです。
私は学生の時から数年東京にいたから、金の足りなり女の子がどうなるのか良く知ってるんです。


すごく利用したから。
37: 匿名さん 
[2014-03-01 13:50:08]
それはまた、大変経験豊富な男の子だったみたいですね(笑)ご両親は信じていらっしゃったようですが。私も女子の同級生が金欠で苦労していたのを見ていますし、大学で同級生が結構遊んでいるのも見ていますので、そもそも大学へ進学するのもどうかと思う位です。

確かに一生取り返しのつかない様な事も、世間知らずの女の子には分からないで一生後悔するのかもしれないです。それが金欠とか環境によるものであるならば、親としては守りたいですよね。

ただ、今は中高生から乱れている子は居ますので、何とも救い難い気がします。東京ばかりではないのだとは聞きますが。まあ、ともかく、私も絶対に反対!です(笑)。後で後悔して泣くのは自分なのだと言い聞かせて下さい。
39: 匿名 
[2015-05-27 11:49:06]
ミサワホームのキャンペーンに一度でも
応募すると勧誘の電話がしつこいです。
土日の午後8時過ぎにかけてきます。
この時間は都合が悪いと伝えても
同じ時間帯にかけてきます。
着信拒否にすると違う電話から
かかってきます。
DMも頻繁に送り付けられてきます。
迷惑でなので本社に電話をすると
「そういうシステムです」と言われます。
また、個人情報・プライバシーについても問題ありです。
ミサワホームに勤務する派遣会社の女性から
登録削除した後にこちらのプライバシーに
関することが書かれたメールが送り付けられてきました。
個人情報のコピペの可能性もあり、
情報管理は甘いと言わざるを得ません。
応募するなら私のような気分の悪い思いをすることを
覚悟のうえで応募してください。


40: 匿名さん 
[2015-05-27 14:05:37]
>39さんは余程の見込まれた方なのですね。私はもう何度も応募しておりますが、一度も電話なんてかかってきませんし、静かなものです。電話も来ないし、DMも来ない。おまけに当選したとか落選したとかの連絡も一切なし。そんなものかと思っていましたが、無視されているのでしょうかね。
41: 匿名さん 
[2015-05-27 14:39:46]
>>40
値段のこと最初に言う人や、年収が低めの人には見向きもしませんよ。

その代わり、土地がある人、他とあんまり比較しないようなタイプ(世間知らず)、には猛烈な営業をしてきます。

私は、同じ間取りなら1万円でも安いところを探す性格なのですが、
MISAWAで無料でプランを作ってくれるっていうので、予算を多めに言って大きい間取りを作ってもらいましたが、案の定、予算を超える見積もりを作ってきて、断りにくくて時間稼ぎしてたら500万まで値引きしてきました。

もちろんこんなとこと契約しません。ネット情報で色々知っていましたので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる