一戸建て何でも質問掲示板「博多不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 博多不動産ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-13 13:29:30
 削除依頼 投稿する

最近あちこちで博多不動産の看板を見ますけどどんな会社ですか?ご存知の方がいたらご意見を下さい。

[スレ作成日時]2013-11-27 20:24:03

 
注文住宅のオンライン相談

博多不動産ってどうですか?

2: 名無しさん 
[2021-06-22 14:03:23]
賃貸物件の退去時にハウスクリーニング代として
相場の2倍の金額を請求され、自分でハウスクリーニング手配させてくれとお願いしても、契約書通り。との一点張り。

挙げ句、新しい入居者が入ったとの事で
物件のガイドブックをどこに置いたのかと連絡がありましたが、ハウスクリーニングをしたらガイドブックは見つかるし所定の位置に戻されるはずでは?シューズボックスの中に入れてたのに連絡が来たと言うことはハウスクリーニングを行ってないと思います。

こんないい加減な会社だとは知らず契約してしまったら後々大損しますよ。
3: マンション検討中さん 
[2021-07-18 16:26:26]
おすすめしませんよ!
賃貸物件をお借りしていましたが、騒音に耐えきれず、退去しました。警察沙汰になるほどの騒音問題でしたが、不動産は対応してくれると言ったものの、貼り紙でのお知らせとアンケート集計くらいで音沙汰無し。騒音に耐えて住んでいましたが、耐えきれなくなり、1年未満での退去となってしまいました。
契約だから…と違約金までしっかりと請求され、良心的な対応のない会社です。
4: 匿名さん 
[2021-08-18 08:03:37]
私の住むマンションでは
1Fに刺青の入ったタバコ臭いネグレクト母親
3Fに殺人未遂のベトナム人※ニュース記事有(ベトナム人はどの階にも居る
ありえない騒音で上の階を確認しに行ったら廊下で集団で縄跳びをしていた。防水が切れまくり至る所で雨漏りしている。
等々他にも色々問題がある所なのですが、騒音含め管理不足を理由に退去すると伝えた所、2年経っていない為違約金が発生するとの事。張り紙や注意をしたので相談には乗れないとの事。

ハッキリ言ってクソ会社です。
おままごとレベルの管理で管理会社を名乗っているので余計腹が立ちます。
契約時に保険に入らされますがそこも博多不動産グループみたいですね。全く役に立ちませんでした。

上の方のコメントを見ると自分の出来事のように悲しくなります。
5: 名無しさん 
[2021-09-30 10:55:46]
騒音問題等々を緊急サポートにかけ、その旨を伝えて博多不動産の方からかけさせます。言うて待てど暮らせどかかって来ない!入居当初から洗濯機の蛇口から水は駄々漏れ、洗面台からは卵の腐ったようななんとも言えない異臭の件相談したら入居して1ヶ月位はそういう事はあります!と言われたけどたまらず、業者呼べって言って来てもらったら、たった10分の作業で終わり、業者からはここはハウスクリーニングしてないですね!してたらこんな簡単に出来る作業、普通はハウスクリーニングいれたなら水回りは特に入念にするはずとの事。マジでボッタクリ不動産です。オススメはしないです。
折り返しの電話もほぼない。同じ家賃払ってるのにマジで腹立つ!

6: ご近所さん 
[2021-10-27 15:43:13]
以前家賃の引き落としがいつから始まるか問い合わせたが、対応した女性が「いえ、払われてますね」と回答。でも、銀行から引き落とされてる形式がなく、何度も問い合わせしたけど、話が通じない。そしてしばらくたってから、取り立て用外注会社から「〇ヵ月家賃が滞納してるから早く払ってください」と連絡が来て、再度博多不動産に連絡しても「こちらの手違いです。すみません。」と言われた。
外注会社に今までの不動産会社とのやりとりを説明して、外注会社から博多不動産に問い合わせるもやはり話が通じない。
その後結局何度かやりとりした後、やっと
「え?これ(電話番号)〇〇さんじゃないんですか?」と一言。
つまり、他の住居者と間違って登録していたらしい。
忙しい時期の出来事だったので、どっと疲れた。外注会社の人も呆れていた(笑)

ちなみにですが、博多不動産は告知なくしれっと値上げするのでご注意ください。
9: 名無しさん 
[2022-02-25 15:43:37]
>>1普通、両隣に居住者居た場合その間の工事等々行うなら事前に電話なり手紙なりで周知させるべきなのに何も無くいきなり工事の雑音させるしかも2、3ヶ月前にも同じ案件あったにも関わらずまた同じ事をする不動産会社!無能な人材しか居ない。そのクセ、一回家賃滞納したらしつこく電話し、親にまで連絡してくる!(`Δ´)

[一部テキストを削除しました。管理担当]

10: 名無しさん 
[2022-07-05 12:22:56]
水道の水がでない、弱い
洗濯できない、トイレ行けない
おフロはいれない
11: 名無しさん 
[2022-07-23 14:14:16]
ねえねえ、家賃払わせといて
だんまりですか?
対応もせんのか?
ライフフィールドさんよ
やるよ
12: 通りがかりさん 
[2022-09-11 14:39:38]
皆さんの書き込みの通りこちらの自社所有及び管理物件は強くお勧めしません。管理とは一体何を管理しているの?という信じられない業者に間違いはありません。
13: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-08 15:24:51]
新築物件で入居しましたが内装業者の手抜きでクロス破られてました24時間サポートに連絡いれて対処待ちイザ業者が来たらホントに新築?前に誰か入ってたんではと笑いながら言われたのでキツメにどうして笑ってるんですか?と伝えたら感情的になることですか?と言われる
始末。入居まだ1週間経ってないですが先が不安ですいまだに管理会社博多不動産の担当者からの連絡会社からの謝罪も受けてません

[一部テキストを削除しました。管理担当]
16: 管理担当 
[2023-02-28 12:58:36]
[No.1~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
17: 購入経験者さん 
[2023-12-13 13:29:30]
ここが管理している物件を借りるのも、オーナーとして管理を任せるのも絶対やめた方がいいです。
張り紙以外は一切なんの対応もせず、それどころか「うちは関与してないので知らないですね」と管理会社にあるまじき返答をされます。
それでも食い下がると、必ず「今は担当者がいません」とか有耶無耶にされる。

自分達の対応が悪いから何世帯からもクレームが来ているのに、最近では逆切れのごとく「何度も電話をかけてきたり博多不動産のスタッフの時間を拘束する行為はカスハラとみなします」みたいな告知が貼られました。

管理するどころか、相談した人達を脅すような対応は流石に信じられません。

当然のように1年の内に3~5世帯が退去していきます。
この会社にとっての管理業務は代行会社に頼んで家賃の引き落としをする事だけのようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる