分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シーズンプロムナード蓮田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シーズンプロムナード蓮田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-24 19:13:49
 削除依頼 投稿する

シーズンプロムナード 蓮田について教えてください。
安全に配慮した街区設計で、大人も子供も安心して暮らしていける街に作られているようです。
どうでしょうか。

物件URL:http://www.mitsuikaihatsu.co.jp/all/hasuda_yamanouchi/index.html
所在地:埼玉県蓮田市山ノ内5-4の一部
交 通:JR宇都宮線「蓮田駅」1,200m(徒歩15分
総区画数:48棟
売 主:株式会社三井開発
施 工:株式会社三井開発

[スレ作成日時]2013-11-27 14:53:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズンプロムナード蓮田ってどうですか?

20: 匿名さん 
[2014-02-20 12:57:28]
カクカクですかあ。

それは同意ですね、かなり鋭い印象を持たせる外観です。

シャープさがあるといえば聞こえはいいかな。
私は嫌いじゃないですよ。

中までこの形に合わせていたらマイナスポイントだったけどそうではないみたい。
台形部分の窓は採光時間を長く保てますよね。
21: 検討してました。 
[2014-02-20 22:12:29]
良くご覧になってらっしゃると感じます。
ただ、外観にしろ、素材にしろ、一寸遅れてますね!
呼吸をする家、自然素材の家が、子供たちの健康を
考慮して、求められている様に、感じます。
それから、地盤がやはり、気になりますので、
私の評価は、イマイチです。
区画整理で、今の様になってますが、もとは、 
田とか、じゃないかと感じています。

間取り、デザインは、かなりある会社から、真似ている様に
思います。

それはともかく、地盤を考慮してなので…。
22: 匿名さん 
[2014-02-24 10:43:13]
もともと田んぼだったところに建てる際というのは何か特別な策が必要になるのでしょうか。
もちろん田んぼはいつも水が張られていた土も緩い環境だったわけですからどうにかしないと固い地盤にはならないと想像はしております。

支持層。
ここまで打っておけば田んぼの下のほうまで食い込むわけで、心配はないのかなあと。
ただのシミュレーションですが。
23: 検討してました。 
[2014-03-01 22:28:30]
その辺りのことを知りたいのですよ!
でも、はっきりしませんので…。
24: 検討してました。 
[2014-04-08 23:30:04]
シーズンプロムナードの担当者が変わりましたね!
お辞めになったのかしら?

幹部の方を含めて、業績が良い方に風当たりが強くて・・・・・・
のようです。

とにかく、長いお付き合いができるところから家を買いましょう。
25: 匿名さん 
[2014-04-10 10:19:29]
リビングから見える庭があるのに魅力を感じました。
下駄箱もあるのに、シューズクローゼットもあって便利だなぁとも思ったんですが
割と厳しい意見を書かれている方が多くてびっくりしました。
26: 匿名さん 
[2014-04-11 11:36:16]
物件外観は、他の会社の物件と比べると特別に特に良いと感じる
ものは無いですがデザインが悪いという訳でもありません。
ただ内装などはこだわっていますね。

長く住むことを考えて落下物などで傷がつかないように
傷ガード処理を施しているEcoFLOORは
デザインも天然の木の美しさが感じられて良いと思います。
それに好みに合わせて「ハードメイプル」「シカモア」「ブラックウォルナット」
「ブラックチェリー」と選べるのもいいですね。

27: 匿名さん 
[2014-04-12 17:02:35]
>>25
せっかく戸建なんですから庭は欲しいですよね。広すぎても手入れが大変だからほどよい広さでガーデニングを楽しみたいです。

ガーデンテラスというのも鉢植えを綺麗に置いたら楽しめそうですね。
2階の窓辺にフラワーボックスが付いているのも嬉しい。
床下収納が洗面室にもあったり、シューズインクローゼットがかなり広かったり、ウォークインが充実していたりと間取りによって特徴がありますね。
ただ残念なのは販売中の家に関してですが、南側の日光を取り入れるような間取りになっていないような印象を受けました。
28: 匿名さん 
[2014-04-14 11:31:38]
床下収納は、すごく良いなと思いました。
もちろん納戸もいいですが、収納場所を多くされる気がします。
庭は共働きだと、時間がとれずお手入れに困ってしまうかしら。
30: 住まいに詳しい人 
[2014-05-19 18:13:39]
地盤が悪いからってそこに何も処理しないで家を建てるってことはないでしょう?
処理しないなりの根拠があるんじゃないんですか?
31: 匿名さん 
[2014-05-20 22:21:47]
そうですね。
確か今は、建物を建てる前に必ず地盤調査をしているはずですよね。
そして、ゆるい所はそれなりの処置が必要になります。
大丈夫なんじゃないかな?と思っています。
家の形は確かに、誰かが言うようにカクカクした感じはありますね。
土地がきれいな四角ではないので、うまく活用するためには
そうなってしまうのかもしれませんね。
こういうの好きですけどね。
38号棟とか、おもしろいと思います。
32: 匿名さん 
[2014-05-22 09:51:42]
公式のホームページが現地写真をアップしてくれるのはいいなと思いました

道が本当にゆったりと広く取られているので
キツキツとかギッシリとかいう印象は受けないです

なので日当たりもいいのではないかしら

蓮田は都内まで普通に通勤圏内なんですね
新宿までも1時間以内で行けるしそれで自然が多い地域

家は川沿いよりも反対側の方が今は契約数が多いのですね
34: のれそれ 
[2014-05-29 22:51:36]
国税庁のホームページをみると、路線価は、m2当たり、69000~71000円の土地。建物がいくらするのか考えても、随分と高いと思います。
何が、コストを上げるのでしょうか?
建物は、スレート、一般品のビニール壁紙、スプールスの寄せ木の柱、値段が出やすいALC板、プロバンガス(集中)…。としたら、かなり高いように思います。メンテナンスコスト、(屋根の塗り替え、)健康志向(石油系建材からのVOC)、プロバンガスの使用期間の定め…等、勿論、クリアになっているのでしょうか?

それから、三井さんのホームページのプロムナード蓮田の帯写真と、プロムナード蓮田のパノラマ写真が、同じように見えないけど、いかがなものでしょうか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
35: のれそれ 
[2014-05-31 00:34:01]
地盤は、加工しても、先の震災では、
役に立たなかったのは、まさか、お忘れではないでしょうね!

ここは、調べたら、田とか湿地に、排水管を通して、区画整理をしたようです。
まあ、ご自分で、確かめて、判断して下さいね!

内装は、無垢の床板、漆喰や珪藻土の壁が、健康志向で、ブームのようです。

呼吸をしない人工床板、VOCを発する
石油由来の量産品の内壁のビニール壁紙。ローコストの高値ではないでしょうか?(くれぐれもご自分で、ご判断を…。)
健康志向の家を考えらる立場からでした。
36: 匿名さん 
[2014-06-02 15:48:52]
地盤はやっぱり気になりますね。
確かめると言っても、住んでみないとわからないこともあるし。。。
川の近くは避けたないなと思ってますが、どこもあまり変わらないのかな。
でも、やはり慎重に調べないといけないな。
37: 匿名さん 
[2014-08-22 13:49:14]
新宿まで意外に近いんだなと思いました。すごく電車混みそうですけれどそれはもう仕方がないし。
この辺りから東京まで通勤される方って多いのでしょうね。

駅までのアクセスはどうされますか?
歩いていくには遠いなという感じがしますから
歩くか家族に車で駅まで送ってもらうか…という風になるのかな。
39: 周辺住民さん 
[2015-07-14 23:54:07]
土地の開発っていうのかな、中の道路を使売ったりしているところから見ていたけど、湿っている土地のようでした。

3、4年くらい前に売っていた蓮田アプリコットは、高台で地面も良く深く重機で掘っても水が湧いてこなかった。

デベロッパーの口コミ発信に注意!
40: 匿名さん 
[2015-07-24 15:27:36]
駅までは、駅の所までは車で行ったりとか家族に送ってもらったりとか
いろいろと手段はあるんじゃないかと。
駅の周辺に月極めの駐車場があれば一番なんだけれども。
どうなのでしょう。
このご近隣の方はどうされているのですか?
41: 匿名さん 
[2015-08-06 18:55:12]
>>39
周辺住民さん、土地が湿っているのですか?ここ。とても気になります。湿気は怖いですから。

駅までのアクセスは徒歩15分、楽ではないけど歩けなくもない距離。最初はマイホームがもてるなら頑張って歩くかと思うかもしれないけど、暑い日寒い日雨の日などは困難かもしれない。バス乗り換えよりはいいのかなとも思うけど。家族が送迎してくれるといいんですけどね。
42: 蓮田市民 
[2015-10-24 19:13:49]
>>41
そんなの歩くかチャリにすればいいじゃん。
いちいち面倒くさがってないでさ。
それに湿地?地盤?
んなの気にしてたら田舎の小高い丘にでも住んだらいかがですか?
海岸線は津波、田んぼは湿地、川付近は虫。都会は騒音…そんなの気にしてたらキリがない。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる