住宅ローン・保険板「これまでの住居費いくら使いましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. これまでの住居費いくら使いましたか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-11-27 21:52:00
 削除依頼 投稿する

自分で住居費を払いはじめて20年です。
ずっと賃貸マンションに住んでいます。
これまでの支払い総額は
一年目
SRC造 築6年1DK 家賃70000
支払い総額130万円
二年目から二十年まで
SRC造 新築 2LDK 家賃130000
支払い総額2700万円
いずれも仲介手数料、更新料、駐車場、引っ越し代など全ての住居費を入れての金額です。
賃貸なので、当然、資産なし残債なしです。
購入を検討しようと思うので皆様の住居費の歴史を参考にしたいので、教えてください。
購入した方は現在の資産評価もできればお願いします。
不動産営業の家賃の支払いは勿体無いは本当ですかね。
費用がいくらかかるかがメインなので賃貸と分譲の良否は議論不要でお願いします。
ちなみにずっと東京23区在住で都心に通勤してます。

[スレ作成日時]2013-11-27 13:53:16

 
注文住宅のオンライン相談

これまでの住居費いくら使いましたか?

1: 匿名さん 
[2013-11-27 14:11:39]
都内のどこか知らないが家族住めるのそれで?
2: 匿名 
[2013-11-27 15:47:34]
完全に余計なお世話だなw
3: ビギナーさん 
[2013-11-27 17:00:43]
質問者です。同居家族はいないです。北区在住です。
20年3000万弱を支払って、資産としてなにも残ってない現状なので、今後、全額ローンで購入した場合の二十年後を想像して、質問してみました。いま40歳で60歳完済予定を計画してます。
4: 匿名さん 
[2013-11-27 21:52:00]
同い年です。
上京15年ちょい、ずっと都内在住

1R家賃+駐車場で駅遠の約9万が6年ぐらい
(当時の嫁さんも1Rで7万ぐらいだったと思う)

結婚して、駅近1LDKで、家賃+駐車場で13万ぐらい、子どもができて1歳、手狭になるまでの4年

駅遠2LDKに引っ越して15万で4年、二人目産まれて、

今は戸建てを買って1年といった感じですね。

5: ビギナーさん 
[2013-11-27 22:30:29]
回答 ありがとうございます。
やはり都内だと150万円ぐらいの住居費が年間でかかりますね。戸建てをご購入されたのですね。住居費の負担感は変化しましたか?お子さんがいらっしゃるのであれば資産形成も大切ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる