マンションなんでも質問「ダイキンのエアコンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ダイキンのエアコンについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-07-11 06:41:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エアコンの設置取り付け| 全画像 関連スレ RSS

今年、マンションの契約をして、新しくエアコンを購入しようと思っています。
マンションのインテリア会で紹介されたエアコンはダイキンのものでした。ダイキンのエアコンは使用したことがないため、音の静かさはどうなのかなぁ?と思いまして、使用経験のある方教えてください。

エアコンを設置予定している部屋は寝室などなので、静かさや安眠モードなど、眠る際に有効な機能があるものを希望しています。

他のメーカーでもいいものがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-17 07:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイキンのエアコンについて

4: 匿名さん 
[2008-06-17 22:07:00]
主に加湿機能について話してるスレなら一応すでにありますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3392/
.
.
自分は寝室にダイキン、リビングは設置スペースの関係で富士通ゼネラルを付けていますが、
正直逆だったらよかったのに、と思ってます。

理由は風向調整。富士通のは数段階で細かく調整できるんですが、ダイキンは上下と左右をおおまかに設定できるだけ。
寝室はベッドの位置の関係で、ダイキンの大まかな調整だとどうしても風が体に当たってしまうのです・・・。
加湿機能も使用するだろう真冬の乾燥している時だと加湿器併用にした方がいいみたいですし、
そのくらいだったら両方とも富士通か他メーカーでよかったかなぁ、と思ってます。

もし家電量販店で選ぶ場合は、お掃除機能とか値段近くに表示されてるものだけでなく、
リモコンもしっかり見てどんな調整が出来るのか確認した方がいいですね。
5: 匿名さん 
[2008-06-17 22:15:00]
寝室は余り向いて無いかもね。
自分もうるさらだけど、取り立てて静かと言う感じではない。
ただリビングに使ってるけど、ほとんど不満は無いな。
和室・キッチンもぶち抜きで使っているが、基本性能は高いなと言う感じはする。
一般的な評価も、ダイキンは大型になるほど推奨傾向みたい。
また、既出ですがうるさらなら室外機や配管のサイズに要注意。

あ、あと個人的に日立も寝室には止めておいたほうがいいと思う。
自宅以外にも何箇所か日立のエアコン経験したけど、間違いなく音はうるさい。
こっちも冷却/暖房性能的にはいいと思うんだけどね。日立は無骨。

更におせっかいで言うと、インテリア会のオプションは信じられないほど割高で、
下手すると型落ち押し付けられるから、
個人的には個別設置したほうがいいと思うんだけどな・・・。
6: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 01:36:00]
マンションの説明会で購入すると絵荒い高くつきますよ。
全然値段が違います。

ダイキンは製品はいいですよ。でも室外機はでかいです。
私はバルコニーが結構広いので問題ありませんでした。
長く使うと思うので、少し高めでも性能のいいのを
購入したほうがいいと思います。

うるるとさららはいいです。
10年お掃除いらずもね。お掃除運転ボタンでやってくれます。
7: 契約済みさん 
[2008-06-18 08:07:00]
>>No.2
>>No.3
>>No.4
>>No.5
>>No.6
みなさん、貴重な意見ありがとうございます。参考に検討させていただきます。
いいものを、安くがいいですが、各部屋に向いているものを、特に寝室に向いているものをということで、ご意見をうかがおうと思い、このスレをたてました。
風向きの調整、そこまで考えていませんでした。確かに、直接風に当たるのは嫌ですよね。
また、勉強してみようと思います。
ありがとうございます。
8: 匿名さん 
[2008-06-18 11:17:00]
2〜3年前の機種になりますが、「風ないス」機能があります。

リビングで200V使用なので、寝室とは条件が異なりますが、
その機能を使っても寝室には不向きなのかな?
9: とくちゃん 
[2012-01-08 21:04:01]
昨日、ダイキンのうる さらが来たばかり、失敗です!音がうるさくて、うとうと転た寝も出来やしない!どうしょう!困った!
10: 匿名 
[2012-01-09 08:05:08]
音は室外機の?室内機の作動音?
11: ピチョン君代理 
[2012-03-28 19:15:31]
とりあえず、加湿は止めて暖房モードだけで使ってみては?
そして一度サービスコールをして点検してみては?
12: 匿名 
[2012-03-29 07:26:41]
いろんなメーカー試したけどダイキンが一番静かだったよ?専業の強みかと思ったけど。
13: ピーチ 
[2012-04-25 17:50:45]
ダイキンすぎ壊れました。購入してすぐ水が漏れ…修理してすぐまた水漏れ…今度は室外機が動かなくなりました(泣)
14: ビギナーさん 
[2012-11-30 17:08:35]
ダイキンはすぐに壊れるし、見に来ただけでお金取るからやめたほうがいいと思います。
15: 匿名さん 
[2012-12-01 12:31:24]
周りにダイキン使ってる人も多いし、評判もいいけどな。
私もダイキン以外考えていなかったし。でもいい評価がでると
必ずアンチが叩きに来るよね。
16: 匿名さん 
[2012-12-01 15:29:30]
ダイキン故障少ないですよ。
っていうか 今まで実家と自宅合わせて10台ぐらい使っていますが 故障なしです。
実家の分は10年以上使っているので 来年またダイキンに買い換えようと思っています。

音も静かで気にならないし やっぱり空調専門っていうのが信頼できます。
店舗や商業施設もダイキンを使っているところ多いのが その理由でしょうね。
17: 匿名さん 
[2012-12-01 18:22:47]
そんなに故障が気になるのなら、年間で保守点検契約したら?
年に2回、点検・掃除などやってくれるよ。
18: れん 
[2013-03-15 11:43:12]
ダイキンは、水はポタポタ落ちるし突然動かなくなり来てもらうと修理の見積りが9万円と修理代にも限度ってもんがあると思う。今ダイキン以外のエアコン購入検討中です。
19: 匿名 
[2013-03-23 07:15:40]
15年故障なし
20: サラリーマンさん 
[2013-07-10 23:39:39]
毎日猛暑なのに動かなくなりました。(エラーU4)故障。まだ新品なのに・・・。
21: 匿名さん 
[2013-07-11 00:46:23]
天井に埋め込み?タイプっていうのでしょうか。
築4年くらいになりますが、少しカビ臭い感じがします。
マンションの管理会社がクリーニングをキャンペーン価格で1台29000円、2台なら27000円と書いてあるけど、一つしかないし、他の壁掛けタイプのエアコンは他社のもので臭くない。

このダイキンのエアコンのクリーニングに29000円というのは、妥当な価格でしょうか?

どなたか詳しい方がいらしたら、教えていただきたいです。
22: 匿名 
[2013-07-11 00:54:59]
高いのではないでしょうか
23: 匿名さん 
[2013-07-11 06:41:19]
22さん
高いですよね・・・
すみません、ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる