一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅の会社を探すときのキーワードはなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅の会社を探すときのキーワードはなんですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-02 21:13:28
 削除依頼 投稿する

そろそろ一戸建てを考えているものです。
どこの住宅会社がいいか、とりあえずは情報集めをしようとしています。
インターネットでどんなキーワードを打って、住宅会社を探したのか知りたいです。
工法など入れるとか、どんなことでも結構です。
教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-24 12:25:19

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅の会社を探すときのキーワードはなんですか?

6: 匿名さん 
[2013-11-24 20:21:35]
フォロ-であれば、全然問題ないはず。
7: 匿名さん 
[2013-11-24 20:22:05]
それとも琴線に触れたか。
8: 匿名さん 
[2013-11-24 20:50:04]
欠陥住宅対策をしているとHPに謳う会社は、要注意ということが判明。
住宅のPRではなく、後ろ向きのPRだ。
評判の悪さ対策、後ろめたさ隠しか?
いずれにしても方向がズレている。
言われてみれば、施工管理もする建築士事務所のHPでは見たことがない。




9: 匿名さん 
[2013-11-25 20:06:09]
耐震
耐火
断熱
遮音
耐久
10: 匿名さん 
[2013-11-25 20:12:43]
厚顔無恥だからなせる業
11: 匿名さん 
[2013-11-27 07:27:02]
気密。気密を示すC値は、実測値。断熱を示すQ値は、理論値なんで、実際施工不良でも詰めときゃいい値出る。C値実測して、ある程度を保証するなら、経験自信実績ある。
12: 匿名さん 
[2014-11-19 22:28:57]
建物ギャラリ-のような自分の建てた過去物件を大切にHPに表示しているか?
13: 匿名さん 
[2014-11-20 11:40:10]
>12さんに同意。

建て主OBとうまくいっている会社だから自社施工事例をHPに載せられる。
あたりまえだけど、もめてたら掲載できないですよね。

施工事例が掲載されていない会社は施工事例を載せられるぐらいのボリュームの仕事をしていないはじめたばかりの会社か、引渡のたびに施主ともめてる会社。
ただ、HP製作会社が用意した完成物件のテンプレ写真をHPに施工事例として載せてる業者も注意かな。
14: 匿名さん 
[2014-11-20 14:00:52]
家の間取りや仕様を決める前に仮の図面で契約したがる業者は危険な業者。変更契約でボッタくられるか、解約金を踏んだくられるか、ロクな事にならない。

勿論、契約の文書は一言一句納得出来るまで確認して、納得出来ない点は文書を直すか覚書で捕捉して貰う。口頭での約束は必ず書面に残して貰う事も忘れずに!!

上記の対応を嫌がる業者と契約するのは避けた方が良い。
15: 匿名さん 
[2014-11-22 11:13:13]
断熱だ、耐震だと性能ばかり売ってくる会社は糞。
16: 匿名さん 
[2014-11-22 12:38:47]
「積水と迷ってるんですけど。。」
17: 匿名さん 
[2014-11-22 20:15:14]
「ウチは保証会社の検査を入れるので安心ですよ」
と営業がしつこくPRする会社は保証会社のチェック箇所以外では、かなり手抜きをするので候補から外したい。
18: 匿名さん 
[2014-11-24 22:55:35]
>16
積水で建てれば何かあっても最高でもこんな物なんだーと自分を納得させられますw
19: 匿名さん 
[2014-11-25 15:11:12]
HMによっては、請負契約でこんな事も起きているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=2uuGrLAV_4o
怖い世の中なので、契約前によく調べないと大変な目に合わされることもあるようです。
20: 匿名さん 
[2014-12-30 12:26:56]
ちゃんとした建築士は格段に違うことをやっています。
坪60もあればできるので、調べてみることです。
21: 匿名さん 
[2015-01-06 13:01:45]
うちの夫婦は心配性。
なぜか業者を全く信用しておらず、
「欠陥住宅」「契約トラブル」とか
ネガティブなことばかり調べてたよw

結果、どうせ素人じゃ太刀打ちできないから
住宅コンサルに入ってもらうことにした。
いいコンサルさんを見つけられたからだけど、
コンサルを入れて大正解だったよ。
22: 匿名さん 
[2015-01-06 17:06:04]
建築基準法業者は信用ならず、コンサルは信用できる?
その判定理由は何処にあるのか?

それほどの判断ができるのであれば、最初からその目で
業者を選べば、より幸せになれそうじゃないですか。

私は自分の判断能力の低さから、実際に家を作る人と
直接面談してからでないと、とても大きな決断は無理。

だから経営者自身が大工である工務店と、意見を重ねられる
設計士で選んだ。
家を作るプロセスも予想通りで、熟考の連続だが非常に楽しい
満足行くものとなりました。

HPの奇麗さで選ぶとか、カタログの立派さで選ぶとか
キャッチコピーの優秀さや営業マンで選ぶ
そんな博打みたいな住宅選びができない、小心者です。
23: 匿名さん 
[2015-01-06 18:33:25]
> 最初からその目で業者を選べば、

確かにそうなんだけど、それだと時間かかりすぎるし非効率だと思ったんだよね。
うちは夫婦とも専門職だから、素人知識と専門知識の違いはあると思うし。

コンサルさんを選ぶのは発言内容や人柄からある程度判断できるけど、
住宅全般のことは、独学では無理だと判断した。

ちなみにコンサルはあくまでアドバイスの立場だよ。
設計士も工務店も選ぶのは自分達で、
コンサルから知恵・ネットワークを分けてもらいながら選んだ。

例えば、近いうちに施工会社の相見積りをとるけど、
うちも「経営者自身が大工である工務店」になりそうだよ。

でもその他にも「良い工務店」だと判断できる基準がたくさんある。
コンサルさんのノウハウ・知識だから、ここには書かないけど。

22さんは独学で、専門家ほどの判断基準を得られたかもしれないけど、
うちはそこまで網羅できる自信なかった。
住宅について、専門家ほど勉強する気力もなかったしさ。。。
24: 匿名さん 
[2015-01-06 20:42:16]
世の中には土地も見ないで見積作って契約を促す業者もある

そんなものが普通かどうかは、住宅の知識ではなく
社会の一般常識
自分の会社の取引がそんな杜撰に行われていたら
どう思いますか。

しかしその杜撰な選択を平気でやる人も時々見かける。


25: 匿名さん 
[2015-02-02 21:13:28]
建てた実績を示している会社ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる