注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:43:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5811: 匿名さん 
[2019-02-07 20:28:50]
現場の営業さんは良心的だね
上の人たちって以前は材料レベルから仕様も考え込まれていた感じがあったけど
今はラブソーラーとか見ると変わってきた感じがしてきたわ
5812: 通りがかりさん 
[2019-02-08 13:20:21]
耐震等級は?断絶性能は?省エネ性能は?サイディングは?木材は?工法は?サッシは?屋根材は?換気システムは?と一つずつ紐解いてくと、如何にショボいかが分かる。
何も知らない施主が安く買うならいいんじゃない?
ラブソーラーだっけ?あと10年で売電は0になるのに10年目だけ搾取とか 笑笑
少しは施主供勉強しろよ
もっともバカな施主が多いからアホな業者が儲かるのか、レオパレ●や大●みてーなもんか
5813: 匿名さん 
[2019-02-08 21:55:28]
>もっともバカな施主が多いからアホな業者が儲かるのか、レオパレ●や大●みてーなもんか
断絶性能とか書いてる時点で知識ないのでしょう。
こういう事を書ける精神年齢ですからね・・・。
5814: 匿名さん 
[2019-02-11 17:19:09]
絶対に止めた方が良い。二級建築士の図面で、担当者も理解できて無く、現場の確認もせず、他の現場を見せて、同じだと、どうしょうもない時点で、裁判で 争うか?そんな言葉を言うか?
引渡し時も、挨拶も無しで、帰る営業マン。後日 本社からも何のアンケート調査等も無い 会社ですよ。 一生に一度の買い物 失敗しました。 今考えてる方 やめましょう。
5815: 匿名さん  
[2019-02-11 17:23:44]
以前YouTubeにもここの酷い手抜き動画あったしな。
5816: 匿名さん 
[2019-02-11 19:30:33]
>>5815 匿名さん さん
よう粘着さん
5817: 匿名さん 
[2019-02-11 20:27:10]
>>5815
ありゃ秀光になった経緯や動画の上げ方から察するに、
他社から押し付けられたモンスター施主って感じだわ。
格安HMだからこそこういうのもくっついてくるんだろうねー。
5818: 匿名さん  
[2019-02-11 22:56:43]
>>5816 匿名さん
ようローコストの営業さん

5819: 匿名さん 
[2019-02-11 23:26:49]
>>5814 匿名さん
日本語怪しいしその妙なスペースは何?
5820: 通りがかりさん 
[2019-02-11 23:31:16]
なんか変なヤツ増えたな

とりあえず>>5814 匿名さん
あなた秀光で建ててないよね
過去スレの引用ばっかだしアンケートも普通にあるよ
仮に無かったり挨拶せず営業が帰ったとして気分は良くないにしろ家に問題がないと一生に一度の買い物を失敗したとならんでしょ
家建てて不具合があったんなら明確に書いてみてよ


5821: 名無しさん 
[2019-02-12 00:05:44]
>>5817 匿名さん

タマでさんざん無茶言って匙投げられて秀光へ→明らかにおかしい変更を何度もやらされ秀光も手に負えなくなる→施主が訴えると脅す(金目的)→秀光も勝手にしてくださいと返す→YouTubeに上げる→秀光も叱るべき対応をとると訴訟を起こす
こんな感じかなぁ
秀光情報なんで鵜呑みに出来ないけど
5822: 匿名さん 
[2019-02-12 04:01:57]
YouTubeの施主は関西人だったな。
文春砲の時に取り上げた2件も関西。

格安HM×関西人の相性は悪いという印象は残った。
5823: 匿名さん 
[2019-02-15 18:24:29]
秀光で建てましたけど良かったですよ。壁紙の打ち合わせや水回りの打ち合わせにショールーム行きましたけど、秀光さんの標準装備だと各メーカーショールームの下グレードですが、本当に必要な物・ここはグレード上げたいって所だけ変更出来ますし、差額はそこまであるわけじゃなく。
下グレードだから駄目って訳じゃないので。ただ上グレードから見たら見劣りはするかもしれませんが・・・。
結局部分的に装備をグレード上げましたが、差額が大した程では無かったので予算を家具家電に回す事が出来、家具家電を上位・最上位機種を購入する事ができました。
打ち合わせの時に営業さんに「この家具置きたいんですが、どんな具合になりますか?」と聞いたら、家具の寸法と家の図面を照らし合わせてその場で三角スケールで正確に図面上に落としてくれて、「こんな具合になります。」とスケッチしてくれたので、本当に分かりやすかったです。
5824: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-15 20:59:15]
レオパレス酷いですね
5825: 通りがかりさん 
[2019-02-17 23:28:27]
秀光はアントールよりマシだと思うよ。
どっちもクソだけどコスパで秀光の勝ちかな
5826: 通りがかりさん 
[2019-02-18 00:14:59]
秀光はアントールよりマシだと思うよ。
どっちもクソだけどコスパで秀光の勝ちかな
5827: 評判気になるさん 
[2019-02-18 00:34:22]
文春に特集された秀光

文春には取り上げられてないレオパレス21

で、この失態
5828: 戸建て検討中さん 
[2019-02-19 02:27:06]
同級生の祖父が大工さんをしていて相談しました。
慌てて家を建てる必要はない。
ローン返済で削るのは食費、健康第一!
その言葉が身に沁みた。
しつこい営業マンでなくて良かった。
5829: 匿名さん 
[2019-02-19 13:26:03]
普通の仕事して、
派手にパチンコやたばこや課金や酒をやらなきゃ
一軒家で健康第一の食生活が送れるよ。
5830: 匿名さん 
[2019-02-22 08:37:32]
住み始めて3ヶ月だけど、トイレのクッションフロアとソフト巾木の間に隙間が有るんだけど
これって普通やり直しだよね?
5831: 匿名さん 
[2019-02-22 17:30:11]
住宅メーカーの社長が、家庭顧みず自身は不倫しまくりで、
「二番手の愛人にホワイトハウス建ててやった!」
って毎日呑み屋で豪語してるって噂。ダサすぎ!ww

ワンマン経営のバカ社長!(笑)
こんな会社で家建てても、5年後にきっと倒産してます!
5832: 岡崎のY.S 
[2019-03-01 04:41:54]
秀光で家立てました。
岡崎の営業・監督さん最高にいい人です。
当然家も最高です。とてもすぐれています。

今の家のすぐ隣に30坪立てましたが、工事工程もしっかりしていて、安心できます。

同じころ対面にパナホームの建売が5棟施工していましたが、職人の質も良くなく、

結構いい加減に作っていました。

価格はパナホームの半額ですが、何ら問題ありません。

だまされたと思って秀光岡崎店に行ってみて下さい。
5833: 戸建て検討中さん 
[2019-03-01 07:28:30]
>>5832 岡崎のY.Sさん
秀光ビルドの営業マンが書いてるようにしか思えない。
5834: 匿名さん 
[2019-03-01 08:58:25]
>>5832 岡崎のY.Sさん
もう逆に秀光岡崎店のネガキャンに見える
5835: 匿名さん 
[2019-03-03 16:31:47]
わかる方、秀光ビルドと、タマホームの構造の違いを教えてください。
5836: 戸建て検討中さん 
[2019-03-03 16:47:53]
なんでタマホーム?秀光のライバルはアーネストとかタクトホームだよ。
5837: 建てた! 
[2019-03-08 12:28:01]
秀光はコスパがまあまあ良いと思うから
きたる地震に備えて最大に保険かけといて建て直したら良いじゃんと割り切ってみるのもありかと
とりあえず住めるし地震がこないに越したことはないけど。
最初からちゃんとしたとこで耐震で建てて保険かけりゃ良いじゃんてのはお好きにw
5838: eマンションさん 
[2019-03-12 19:09:31]
秀光ビルド富山店は酷い。建てているときもかなり酷かったが建て終わった後も酷い。まずあんな一般常識もない人に店長をやらせていることが会社の信用を落としている。今も大手設備会社の北陸担当の人から電話がきて秀光ビルド富山店のお客に対する常識のなさに呆れて開いた口が塞がらないと言っていた。多大な迷惑をかけていてなぜ連絡一本まともにできないのかと。家守りメンテナンスの人も呆れていた。建てている当時の写真や話にもビックリしていた。当時も同じ店長だったな。
5841: 秀光を切った 
[2019-03-16 17:05:22]
安くて,それなりの性能なので,検討していました。

カタログの家では満足できないので,自由設計にしましたが,
営業と技術の連携が悪く,なかなか前に進みません。

それで,我慢できずに,他社に乗り換えました。
営業は熱心で対応も良いのですが,技術がいまいち・・・
気に入っていたのですが,仕方ありません。
5842: 通りがかりさん 
[2019-03-16 19:06:57]
>>5841 秀光を切ったさん

営業と技術の連携とは図面の作成の段階ですか?でも着工までは担当の営業、着工後は現場監督が窓口で他の人と基本やりとりはしないはずですが。
5843: 匿名さん 
[2019-03-16 19:51:27]
格安は規格を作らせておくのが一番。
規格にいい間取りがないからっつー流れで自由設計に変更するにしても、
一緒にそれを作り上げていくなんてあの人達忙しすぎて無理ですわ。
普通のHMに切り替えるのが正解だよ。

格安で自由設計にしたいなら、
1年位かけてこれ以上ない間取りを準備していった方がいい。
それで図面作らせて修正の打ち合わせを繰り返していく感じ。

まぁ相手はキャンペーン中ですよとか、
それは着工後でも大丈夫ですんでとか言って契約を急かすけど、
完全に納得会社いくまで修正修正。
5844: 秀光を切った 
[2019-03-16 19:52:54]
>通りがかりさん

営業と何度も打合せをしましたが,こちらの要望が技術に伝わっていません。

何度打合せをしても,要望を反映した間取り図が出てこないのです。

打合せの意味がありません。それで,頭にきて切りました。
5846: 検討者さん 
[2019-03-17 00:13:32]
文春事件は教訓になったのでしょうか・・・
5847: 匿名さん 
[2019-03-17 01:08:28]
まぁ事件っつってもアレ尼崎の物件だしな・・・。

文春の続報や他の雑誌の後追いもないし、
ここ等ネット見てても格安HMならではの評判の悪さはあるにしても、
あれだけの件数こなしてる割には実害こんなもんかって感じはする。
5849: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-18 01:37:41]
評判悪すぎですね。
安かろう悪かろうですか?
5850: 匿名さん 
[2019-03-18 19:21:42]
何故安いのか理解しないまま飛びつくもんだから
それに直面した時には悪口の一つでも言いたくなる。
5851: 匿名さん 
[2019-03-18 20:19:17]
秀光、会社がネットチェックしてるね、番号が飛び番ってことは、削除記事があるということってことは真実が消されてる、やましいことないなら堂々としてたらいいんじゃない?
5852: 検討者さん 
[2019-03-18 23:42:05]
>>5843 匿名さん
規格もまともつくれなかったんだけどね~。
5853: 検討者さん 
[2019-03-18 23:45:11]
>>5847 匿名さん
そうそう。
5854: 検討者さん 
[2019-03-18 23:46:33]
>>5807 匿名さん

粗悪品ではない。
5855: 検討者さん 
[2019-03-18 23:47:26]
>>5849 口コミ知りたいさん

安いんだから悪くてもいいだろ(怒)
5856: 検討者さん 
[2019-03-18 23:51:49]
>>5844 秀光を切ったさん
ねぎりじゃないの?
ローコストで値引きはしてないよ。

5857: 検討者さん 
[2019-03-19 00:16:29]
コスパ最高!

秀光ビルド最高!

文句と贅沢ばかり言うなよ。

掛け持ち件数わかってるのか?

絶対に申し訳ないとおもってるぞ!
5858: 匿名さん 
[2019-03-20 00:20:52]
申し訳ないって思うなら、最初から受注して建てるな。一生もんの家やぞ。御客様の家をなんやと思ってるんや。
5859: 検討者さん 
[2019-03-20 07:29:57]
フランチャイズだぞ

念入りに仕事できるわけないだろうが

許す限りの時間内で精一杯だろう

契約した施主にも大いに責任ある

人のせいにばかりするな

自分自身の半端さも責めろ

5860: 匿名さん 
[2019-03-20 10:54:28]
フランチャイズじゃありません、全店直営です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる