注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:43:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5533: 5457 
[2018-10-25 11:09:50]
>>5531 通りすがり人さん
タイルが貼られる前は綺麗でしたよ!
部分的に貼り直してもらって、少しましになったので良かったです。

5534: tokumei 
[2018-10-25 11:32:36]
5461: 5457さん 
玄関タイルの画像、拝見しました。画像見る限り普通の施工だと思いますよ。1段目と2段目の上部タイルと側面タイルの目地幅が違うのは水勾配を考えての施工だと思われます。流れ出てるのは貼り付けモルタルでしょう。ベースコンクリートは関係ないです。目地が少し深いように見えますが、タイルの面にもう少し近ければ、もっと綺麗に見えたと思いますが、おそらく職人さんの癖のようなものでしょう。流れ出たモルタルも外構で隠れる部分ですね、ここはもう少し職人さんの配慮があっても良かったかな~隠れてしまうとはいえ雑に見えてしまうので、もったいないですね。タイルの再施工をするのではなく、目地セメントを塗り足ししてもらえればバッチリだと思います。投稿されてから時間が経ってますが、その後納得されましたでしょうか?誰でも家造りはナーバスになりがちです、そのあたりも職人さんには思いやりを持って欲しいとこですね。
5535: 匿名さん 
[2018-10-25 11:51:10]
バストイレキッチンはベーシックが標準となって、スタンダードが+5.5万となっていた。
グレードダウンという意味でしょうか?
5536: 匿名さん 
[2018-10-25 11:57:03]
またお前か暇人(笑)
5537: 匿名さん 
[2018-10-25 12:04:55]
いいねゼロw
もはや非公開にした方がいいレベルだなw
5538: 5457 
[2018-10-25 16:10:23]
>>5534 tokumeiさん
上のタイルが斜めになってるのは理解できるのですが、他の目地の幅がランダムなのが納得出来なかっただけですよ~
今は酷いのはなくなりました!
ただ、一番下の段の上の傾斜が、玄関側に下っているのが疑問です。
2段目3段目は外側に下ってます。
5539: tokumei 
[2018-10-25 16:48:49]
>>5538 5457さん

改善されて良かったです

1段目の疑問も気持ちが晴れるような

対応して頂ける事を願ってます


5540: 検討者さん 
[2018-10-25 21:50:53]
文春な指されてるから、そこまでの精度は無理かも知れないね。
タイルごときで、って感じじゃなければ良いけど。
5541: 通りがかりさん 
[2018-10-26 19:56:18]
久々にみてみたら、秀光で建築中さん?でしたっけ、書き込みが止まっていませんか?名前を変えたのですか?
5542: 評判気になるさん 
[2018-10-26 23:29:07]
しゅうこう~
しゅうこう~

激安しゅうこう。
5543: ゴリ店長 
[2018-10-27 11:04:10]
5541: 通りがかりさん 

元「秀光ビルドで建築中」改め「ゴリ店長」です(^_^)/

5451で皆様にご挨拶させて頂いております。


5544: 匿名さん 
[2018-10-28 13:12:51]
土日は社員さんは忙しいみたいね。
5545: 匿名さん 
[2018-10-28 19:26:40]
社員は毎日忙しいよ。だから安いんだ。
5546: 戸建て検討中さん 
[2018-10-29 23:47:24]
オールダイライト+SKダンパー70%軽減って過剰ですかね?
5547: 戸建て検討中さん 
[2018-10-31 01:48:16]
ダイライトは2枚貼りにするとベターです。
5548: 戸建て検討中さん 
[2018-10-31 15:13:25]
ダイライトって2枚貼り可能なんですね。

水回りセット、5社から選べるけど、福井だとノーリツはショールームないのか…
5549: 戸建て検討中さん 
[2018-10-31 19:49:24]
秀光ビルドとAXS designを比較検討されてる方いますか?
5556: 戸建て検討中さん 
[2018-11-04 21:30:24]
12月から値上がりするらしいですね。
5558: 通りがかりさん 
[2018-11-06 14:52:04]
今家建ててるけど、ダイライトだけにするか、ダンパーだけにするかにしたほうが‥

免震とか耐震とかどれかに特化したほうが揺れの種類によってはダンパーとダイライト向き不向きあるから設計士と話し合ってつけるべきですよ。

ダンパーとダイライトで固めようと注文したら、設計士の人にオールダイライトと全フロアダンパーは効率が悪いし、揺らして逃がすダンパーと固めて耐えるダイライトは配置する場所をかんがえないとかえって家に地震の時にダメージを与えることもありますっていってたし。
5559: 匿名さん 
[2018-11-06 16:14:00]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5560: 匿名さん 
[2018-11-06 16:17:58]
>>5559 匿名さん
事実だと思うので、写真のアップ市町村をお願いします。事実ですから問題ありませんよね。
5561: 購入経験者さん 
[2018-11-06 18:55:35]
秀光ビルドで建てましたが、まぁ放っておいても挨拶はしてたよ。
5562: 通りがかりさん 
[2018-11-06 20:37:26]
>>5559 匿名さん

私も秀光で建てましたが、挨拶回りしてくれてましたし、看板もありますし仮設トイレも設置されてましたよ。
5563: 通りがかりさん 
[2018-11-06 23:48:30]
挨拶まわりもしてたし、工事日程表の紙も一件一件まわってつどつど説明してましたがw

仮設トイレや看板なしで建設始めれる田舎にお住まいなんですかね??w

普通の日本国内であれば建設許可を市町村が出さないと思うんだが、5559さんはきっと発展途上国にお住まいなんでしょう。
5564: 購入経験者さん 
[2018-11-07 02:54:20]
一応フォローしておくけど、
中には挨拶に来ない奴も居るかもしれないね。

只、ここの会社=挨拶に来ない。
っていう印象を持たれても困る
(しっかりやってくれてた自分の担当者に申し訳ない)
ので突っ込まさせてもらった。

仮にそれが事実なら、いやいや残念でしたね。っつー事で。
施主も残念な方ではない事を影ながら祈ってますわ。
5565: 匿名さん 
[2018-11-08 11:46:21]
>>5559 匿名さん
名誉毀損で訴えられて消えろ
ここのアドレスをメールしといたからな!
5566: 匿名さん 
[2018-11-10 01:34:28]
>>5559 匿名さん

作業員の方は畑にトイレットペーパーをもっていきましたか?一部の外国人の方ならば必要はないので渡す必要ないですよ。
5567: 通りがかりさん 
[2018-11-11 21:36:44]
電気打ち合わせが終わったら、引き渡しまであとどれくらいでしょうか?
5568: 匿名さん 
[2018-11-12 06:42:58]
>>5567 通りがかりさん
うちは二ヶ月半でしたよ
5569: 通りがかり 
[2018-11-12 12:24:24]
>>5568 匿名さん

ありがとうございます!
電気打ち合わせ終わってもまだ2ヶ月半掛かるんですね、楽しみにしておきますヽ(´▽`)/
5570: 北陸で検討中 
[2018-11-15 12:34:07]
土地を用意して,建築案も決めたのに,営業が来ない・・・
忙しくて,対応できないのか・・・,不思議だ!!??
5571: 匿名さん 
[2018-11-15 20:59:12]
忙しくて、対応できないんだよ。

まぁ時間が経てばそのうち雨風ぐらいはしのげる家が建ってるさ。
5572: 北陸で検討中 
[2018-11-16 11:59:11]
内覧会などの宣伝パンフは,同じ住所名前で2通もきます。
ダブりをチェックできないほど忙しいのか・・・(^^;
5573: 匿名さん 
[2018-11-16 21:42:59]
QUOカードをダブって貰えればよかったのにねw
うちは5回目の来店くらいで、やっと貰えました...(^^;
5574: 検討者さん 
[2018-11-17 18:43:01]
工期が遅れてますが大丈夫ですか?
契約工期より1ヶ月遅れるってどうなのよ。
家賃負担や遅延損害金とか皆さんどうするのですか!
5575: 通りがかりさん 
[2018-11-18 12:41:39]
>>5574 検討者さん

1ヶ月遅れは長引き過ぎかと思います。
何か着工してからトラブルとか変更箇所があったりしたんですか?それだけ遅れるなら何か連絡くらいありそうですが、もし無いなら一度確認してみてはいかがでしょう?
私は雨の中、上棟したことで木材の含水量が高くなってしまい水分が抜けるまで1週間近く手を付けることが出来なくなりましたが、最終的に納期は予定通りの期日になりましたよ。
現場監督さんや職人さんが納期をなるべく守るためにスケジュール調整や時には遅い時間まで作業してくださってましたが
5576: 匿名さん 
[2018-11-18 18:28:53]
ここは安かろう悪かろうの典型のハウスメーカーの1つだと思う。YouTubeの欠陥は何度見ても酷い欠陥。
5577: 匿名さん 
[2018-11-18 20:45:41]
YOUTUBEの方はなぁ・・・。
タマホーム追い出されてここでもトラブルとか、
HMだけの問題でもないように思えるぞ。

格安HMで建てるなら、下手な注文はつけない事だ。
いろいろ細かく提案したいなら普通のHMに頼めばいいよ。
5578: 通りがかりさん 
[2018-11-19 02:02:13]
YouTubeのあれはどうみても依頼主に問題点あるだろ。

そもそもそのための保証もあるのに、ああなるのは度重なる変更とか、無理な指示やクレーマー体質でやったから起きたんでしょ。

動画では一切お金の話は無く、冒頭でハウスメーカーにも断られたような体でしたし。

あの動画は実際に建てたことない人が見たら勘違いするレベルだし、名前を出してないのを装いつつ、建材にメーカーの名前うつしてやってるけど、あれもヤラセにしか思えん。

下水のパイプもむき出しなのもヤラセ。あんな立地がおかしい場所にそもそも建築許可おりないでしょ。

最初の話と全く違う無理難題を押し付けたから起きたとしか思えない。

鵜呑みにしてるやつも大概
5579: 通りがかりさん 
[2018-11-19 02:12:05]
5018さんと全く同じこと積水の人が言ってたけど、そんなこと言ってたらキリないよね。

まぁ私は家なんて25年持てばマシだと思って秀光で10年ローンで契約しましたが、逆の発送でまた建てればいいやって感じですね。

逆にあんまり高いところで35年フルローンなんて組んでたら歳取るまで遊べないし、逆に何万も毎月払ってまで何千万の家よく買えるなーっても思いますがね。どんなに大手でも壊れるところは壊れるし、それこそ35年もたったら基準が全く変わってるだろうし
5580: 匿名さん 
[2018-11-19 02:27:16]
思い入れもない満足しない家の為に住宅ローン組む方が辛いと思う。ましてそんな家に20年も25年も住みたくない。
5581: 匿名さん 
[2018-11-19 04:32:02]
だから、そういう人はどうぞどうぞ普通のHMで。って事だね。
あの施主はその辺をミスった感じだな。

考え方もご予算もそれぞれなんだから
格安HMもお高いHMも存在してる訳で。
5582: 匿名さん 
[2018-11-20 08:23:00]
タマ追い出されてる時点で普通ではないよ
どこだろうがハウスメーカーなら結果は同じ
断るのが賢いね
断れなかったのがハウスメーカー側の失態と言うぐらい

何度も何度も変更するほど図面読めないなら
建売買っとけと思うがな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる