注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:43:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

9451: 匿名さん 
[2021-11-11 21:03:19]
木材は下がると思うけど、他の設備が上がってるのでそれは下がらないのでは?コロナが終息したら購買意欲も高まるし下げなくても売れそうな気もする
9452: 検討者さん 
[2021-11-14 06:53:53]
ULで30坪建てたら今だといくらになるのかな。
ホームページの価格シュミュレーションでは安いけど、見積もりの際に資材高騰における調整費とかで税込1500万とか?
9453: 匿名さん 
[2021-11-14 10:10:19]
>>9443 注文住宅検討中さん
でた、工務店ポジショントークww
9454: 名無しさん 
[2021-11-15 07:41:54]
前の道が狭い、近隣対策費用70万円とか、小型クレーン車使うとか、準防火地域なら何十万アップとか環境によって差がでますね、でも何もオプションつけなければ1400万円くらいと違いますか?
9455: 匿名さん 
[2021-11-19 11:19:06]
ウッドショックに関する記事を読むとウッドショックを契機として価格高騰が常態化するとも指摘されているようで先行きは明るくないように思えます。
これを機に国産木材の需要が高まることで国産材を増産すれば山村経済も立ち直りそうな気がしますがそう簡単ではないんでしょうか?
9456: 通りがかりさん 
[2021-11-19 11:58:39]
国産材増産も、今の山野の木材はほぼ使えないので、今から参入して植樹してくと20年後とか経たないと結局集成材にするしかないサイズなので難しい
9457: 匿名さん 
[2021-11-30 13:33:32]
やっと棟上げしました、地盤改良やらで仮住まいから3ヶ月、やっとです、次の日にはサッシも入り速いですねえ、でもあと3ヶ月くらい掛かるんだろうな
9458: 評判気になるさん 
[2021-12-11 10:33:48]
みなさん電気代どうですか?
9459: 平家 
[2021-12-11 15:00:41]
うちの電気代は香川県ですが先月158210円 569kwhでした。
今月は昨日の時点で660kwhで18000円位なので今月は2万円を超えると思います。
電気代高いですね!去年電気代が3万超えたので電気代の節約と健康、結露防止の為
約1か月前にリクシルの二重窓インプラスを窓の7割程にDIYで取付けました。
洗面所トイレとリビングの温度差が無くなったのと
家全体の温度が2度から3度あがりました。これからもっと寒くなると思うので
インプラスの効果と電気代がどうなるか楽しみです
9460: 通りがかりさん 
[2021-12-14 14:03:08]
>>9459:平家さん
やはり内窓効果絶大ですね
秀光はオール電化なんで平日昼間の使い方は影響ありそうですね。
我が家は6地域ですが今月1日から今日までの消費量が280kwです。
太陽の恵みで昼間の無暖房はありがたい
9461: 平家 
[2021-12-14 20:34:34]
9460さん
太陽の恩恵を受けれる家は羨ましいです。
うちは隣家の陰で冬場は暖房付けないと寒いです。
なのでいかに冷気を遮って熱を逃さないかですね。
3種換気止めてやろうかと思っちゃいます(笑)
ただ今インプラスが付けれる残りの窓3つ見積中です。
9462: 通りがかりさん 
[2021-12-15 08:22:44]
>>9461:平家さん
うちも台所のレンジフードよく使うんであきらかに過換気気味な気がして、24時間常に回してるのは風呂の排気扇だけです
9463: 匿名さん 
[2021-12-17 09:05:53]
>>9453 匿名さん
工務店のポジショントークというか、実際に>>9459様の使用電気量の1/3で済んでいる。
昨日の時点でオール電化買電ベースで335kWh。

冬はそこそこの頻度で氷点下となり、雪が降る地域としてはお世辞にも高性能とは言えず寧ろ、標準の性能だけど
HEAT20G1グレード
C値0.5
30坪で2200万

>>9452様の書き込みより
ここは30坪1500万とあるから+700万。

35年のコストで考えると、今の電気代を維持しているとして理論値通りトントンだな。
36年目からは年間数十万単位で得になるけれど。
9464: 通りがかりさん 
[2021-12-18 00:12:25]
>>9463:匿名さん
買電ベースて消費量ベースで言ってくれないと平屋さんは太陽光載せてないから
それと日射の影響はかなりあると思います。
同じ秀光でもうちは太陽光あり日当たり良好という条件なんでかなり電気代違ってますから

内窓搭載後の電気代レポ期待
9465: 匿名さん 
[2021-12-18 00:20:53]
>>9464 通りがかりさん

日当たり良好で陽射しが入るならUA値を犠牲にしても南の窓を大きく取った方が良いな。
南の窓を削ってUA値を稼いでもねぇ、、

9466: 通りがかりさん 
[2021-12-18 00:27:41]
>>9465:匿名さん
南に開口つくって夏は遮蔽、冬は取得しておりますが
9467: 匿名さん 
[2021-12-18 01:46:32]
>>9466 通りがかりさん
それではバッチリですね
9468: 通りがかりさん 
[2021-12-18 10:13:00]
>>9467:匿名さん
とはいえ昼の恩恵は大きいですが夜はただの欠損でしかないです

内窓の代わりに窓扉というものを室内側に作ろうかと考えてます。カーテン代わり兼内窓代わりを期待して
9469: ご近所さん 
[2022-01-06 00:44:09]
>>9444 匿名さん
私はウッドショックの高騰費をいくらか聞いたら坪当たり+30000円でした
9470: 通りがかりさん 
[2022-01-08 22:01:15]
今、建築費用そんなに上がってるんですね??
コロナ以前に建てて良かった^^
やはりここはコスパ最強ですよね。
他のメーカーで建築中の物件気になってよく見ますけど木造在来工法などはみな似たりよったりですね。他のメーカー、工務店はただ単にボッタクッてるだけやね。 うち建ててくれた大工さん普通に違う工務店の仕事もしてたしw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる