注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-25 20:29:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

8678: 匿名さん 
[2021-03-03 03:05:36]
もうすぐ築1年ですが、みなさんの家もこんな感じですか?
入居2ヶ月程で水周りのソフト巾木が床面、壁面?(上下)剥がれて直してもらったものの、写真のように壁紙に糊の跡があって、張り紙張り替えるかどうにかして欲しいと言ってるのに放置されてます。
窓も空いてなく、吸気口(でしたっけ)が空いてる訳でもないのにFIX窓に取り付けてあるカーテンが揺らぐ・床が歩くと凹むところがある・階段が下ると雨の日晴れの日関係なく何段か音が鳴る・ある部屋だけ扉が勝手に閉まる(蝶番の緩み?)・付けてもらった棚が歪んでる・全ての窓枠と壁紙の間にカードが入るぐらいの隙間がある
大工さんが下手なのか、これが標準なのか知りたいです。
もうすぐ築1年ですが、みなさんの家もこん...
8679: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-03 07:24:27]
>>8678 匿名さん

仕事が雑
なにか急かしたとかないんですか?
8680: 通りがかりさん 
[2021-03-03 08:15:13]
>>8678:匿名さん
うちの巾木は角の凹凸はプラのキャップが付いてますよ

壁紙は全部白なのでわかりませんがトイレのビニール床は黒なのでふちのボンドの黄ばみはたしかに少し目立ちます

棚は可動棚ですか?

床の隙間も含めてトータルで見るとちょっと雑な感じですね。文句言っていいと思います!



8681: 通りがかりさん 
[2021-03-03 08:16:39]
インスタでもアメブロでも秀光ビルドの雑な工事のクレームが目立つんだけど安いからなの?
8682: 名無しさん 
[2021-03-03 08:18:16]
見えるとこでこんなに雑だと見えないとこはどんなのか恐ろしい
地震や経年劣化でどうなるんだろ
8683: 匿名さん 
[2021-03-03 08:21:02]
>>8678 匿名さん
中部地方ですか?
8684: >>8678 
[2021-03-03 09:40:43]
関西地方です。
棚と書きましたが、シューズボックスのことです。
床に近い所は壁に綺麗に密着してるのですが、上に行くほど壁との隙間が空いています。
工事期間中は急かした事はないですが、いつまでに入居したいという希望は最初からありました。
ですが、最初に担当した営業とトラブル(三者面談で大幅な寸法ミス等)があり一旦営業担当を変えました。
その際、〇〇日までに三者面談まで終わらせないと希望してる日までに終われませんと言われ、逆に急かされましたが結果予定より早く終わり、入居も秀光さんが言っていた日より早く入居出来ました。
写真3枚追加したのですが、1枚目はリビングにある柱です。
クロスを巻き付けてあるのですが、最後床に貼り付けてあり素人目で見ても凄く汚いです。
2枚目は洗面の蛇口の所がボコボコ、3枚目は引渡し時からあらゆるドアがこの汚さで拭いても拭いても取れません。一度クレームを言いましたが拭いたら大丈夫ですよの一言です。
床の凹みと階段の軋みをどうにかして欲しいのですが、2ヶ月近くも放置されてます。
関西地方です。棚と書きましたが、シューズ...
8685: 通りがかりさん 
[2021-03-03 10:13:17]
>>8684
一枚目の写真
本来そこは巾木がくるはずですよね?巾木なしを希望してないならあきらかに施工忘れですよね
二枚目は蛇口に傷があるってことですか?

うちは引き渡し前に監督やらコーディネーター営業さん総出でチェックくしてくれましたけどそういうのは無かったんですか?

営業に言って取り合わないなら支店長→本社の順に文句言いましょう
8686: 匿名さん 
[2021-03-03 11:25:15]
>>8684 >>8678さん
何県ですか?
8687: >>8678 
[2021-03-03 12:05:11]
>>8685 通りがかりさん
巾木ですか?リビングの真ん中にある化粧柱なので、確かここはつけないものだと言われた覚えがあります。
一応先程確認しましたが資料にも載ってないですね。
蛇口はそうですね。ホースになる部分との境目がボコボコになってます。
チェックはあったかどうか分かりませんが、工程表にそのような記載があったのと施主検査の際に付箋が色んなところに貼ってありました。
クロス関係が本当に酷く、先程も確認したら画像のように中に空気が入ってるのか膨らんでる部分が何ヶ所かありました。
光の入り方で、クロスの下の木枠・釘?ビス?の形がくっきりしており、家守りサービスの人曰くそれが普通と言われたのですが、実際そうなのでしょうか?
兵庫県です。
巾木ですか?リビングの真ん中にある化粧柱...
8688: 匿名さん 
[2021-03-03 12:13:57]
>>8687 >>8678さん

酷い仕事ですね
TwitterやInstagramやYouTubeで公開して経緯など記録するのがいいと思います
8689: 通りがかりさん 
[2021-03-03 12:16:09]
家守りサービスの人、ここでは評判良いけどそこまで期待したほどしゃなかったかな(笑)

人あたりは悪くないけど壁紙の割れは同じような事言われてこちらが押したらやっと治してくれました

その他床下とか天上裏の点検は初回だからとなんだかんだ言って省く方向に持っていこうとしてましたね…
8690: 一般人さん 
[2021-03-03 12:16:55]
>>8687さん

それが普通であっても気になるから直してと強く言うべきです
8691: 一般人さん 
[2021-03-03 12:18:30]
舐められると無茶苦茶されますよ
ブチ切れてでも強くしつこく言いましょう
世の中弱肉強食です
遠慮すれば負けて損するだけです
8692: 通りがかりさん 
[2021-03-03 12:20:15]
蛇口の傷とか取れない建具の汚れは絶対治してもらうとして秀光の巾木は格好良くないし種類も少ないから自分だったらDIYするかな
8693: TJD 
[2021-03-03 12:23:03]
>>8687: >>8678

壁紙の膨れはそこに釘かなにかを施工した後、壁紙貼る職人がパテで平らにし直したがきれいに真っすぐにならなかったものと思われます。
我が家の壁紙貼る職人はかなりうまく感心しましたがやはり写真と同じような膨らみは数か所ありました。そんなに気にすることではないかもしれませんね。
8694: 匿名さん 
[2021-03-03 12:41:20]
>>8684 >>8678さん

営業と喧嘩したからなのかな?
8695: 匿名さん 
[2021-03-03 12:42:28]
ハウスメーカーでも大工のグレードがあるみたいだけどいい客にはいい大工で嫌な客にはダメな大工とかするのかね
8696: eマンションさん 
[2021-03-03 12:45:06]
予定より早く終わるってのが珍しいわね
8697: 職人さん 
[2021-03-03 14:42:52]
>>8687さん
引き渡しの前に木材の特性・建物は動くものと説明されませんでしたか?
3mmくらいは普通に動きますよ
画像なら左上-右下方向ですね
直貼り工法・加工できない建材、コーキングで対応が普通ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる