注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:43:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5300: 匿名さん 
[2018-10-04 20:17:42]
5298です。
×:具体的な理由、裏づけの根拠は、数値による比較など。
○:具体的な理由、裏づけの根拠、数値による比較など。

誤字失礼しました...m(_'_)m
5301: 匿名さん 
[2018-10-04 20:19:06]
>>5298 匿名さん

いい物を作ろうと思うと、コストはどうしても掛かる
いい人材を雇おうと思えばお金も必要
飲食店店長
5302: 匿名さん 
[2018-10-04 20:25:02]
>>5301: 匿名さん
いい物:どういうものか具体的に分かりません。いい物と悪い物の具体例って何ですか?
いい人材:どういう人かわかりません。金額も具体的にどの程度違うのか分かりません。

>具体的な理由、裏づけの根拠は、数値による比較など。
でお願いいたします。
5303: 匿名さん 
[2018-10-04 20:35:23]
>>5302 匿名さん

生と冷凍
国産と外国産
それぐらい分かるだろ?

経験者や外見期待すれば、時給も高くしなければならない
当たり前でしょ


5304: 匿名さん 
[2018-10-04 20:47:06]
安いからには何かしら問題はある。

いま完成近いんだけど、玄関アプローチの階段って勾配有るものですか?
どう見てもタイルが斜めなんだけど。
5305: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 20:48:18]
5294: 秀光ビルドで契約しました♪ さん

そんなに変わりませんよ(^.^)確かお金持ちでも幸福度調査では、それ程幸せじゃないって人多いみたいです(゚д゚)!
ちなみに我が家はお金持ちではありません(-_-)zzzお肉は豚、鶏、牛に関わらず100g100円以下でないと買いません!
昨日は国産鶏モモ肉が100g78円だったので、超幸せでした!イェーイ(^O^)/
家内の好物は「ちくわ」「もやし」これが食卓に上がると機嫌が良いです(笑)


5297: 4783さん

マジか!年配の方がそんな事をされるとは・・・私の店は子供には愛情注ぎますけど、年配の方できちんとした方には、当然こちらもきちんと対応しますが、私の中で老害とスイッチ入ると、めっちゃ酷い扱いをさせて頂きます。今朝も老害モンスタークレーマーを一人出禁にしました(-ω-)/これは自営業の特権ですね!客選べますから!嫌だったら来なけりゃ良い!会社員だと会社を背負ってるので心にブレーキかかりますが、自営業は困るのは自分と家族だけですから(笑)
5306: 匿名さん 
[2018-10-04 21:03:47]
>生と冷凍
>国産と外国産
何がどの程度、質と金額が違うのでしょうか?
そして質が違う根拠は何なのでしょうか?
具体的な違い、コストの差は説明できないんですね?

>経験者や外見期待すれば、
経験は分かりますが、外見は好み等あると思いますけど?...
(っていうか、外見で金額変える飲食店って...キャバクラとかかな?)

ご教授頂けないことがわかりましたので、もう結構ですョw
5307: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-10-04 21:08:15]
>>5305 秀光ビルドで建築中さん

私はただの介護福祉士なので、一応公務員で働かせてもらってますが賃上げ期待してるのに全くされなくて拗ねてます←

ボーナスあるだけまだましなのかしら…

もやし!
おいしいですよね!
5308: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 21:40:03]
5304: 匿名さん

玄関土間と外部のポーチタイルは1/100位で水勾配とると思います、掃除しやすいですし。でもほとんど水平に見えるはずですが・・・明らかに斜めに見えるのは、気持ち悪いですよね、我が家は明日施主検査なんで見てみます(^.^)





5307: 秀光ビルドで契約しました♪さん

立派なお仕事です!

私ですが、20年前に会社から取るように言われてヘルパー2級取得してます(当然費用は会社負担)それでなければ高尚な資格とって頑張ろうなんて思えません・・・通信教育みたいなもんですけど・・・実習2日しか行ってません・・・良いのかそれで(笑)医療、福祉に従事されてる方、尊敬します!
5309: 匿名さん 
[2018-10-04 21:46:35]
>>5308 秀光ビルドで建築中さん

上のタイルと側面のタイルの間が、明らかに斜めになってます。
しかも一段目だけ水平に見えますw
5310: 通りがかりさん 
[2018-10-04 22:12:25]
安けりゃ、手間の安い経験不足の大工がたたくのは容易に想像が出来る。
材料費は大体どこも似たような物・・・安けりゃ人件費削るしかない、その結果は・・・もう判りますよね。
5311: 4783 
[2018-10-04 22:15:18]
>>5309 匿名さん

水平器を突き付けて直させようぜ\(^o^)/
5312: 匿名さん 
[2018-10-04 22:25:55]
想像と現実をごっちゃにして、そしてそれが正しいと信じてる人がいるよ...
ただの自分の「妄想」だってことに、気づかないのかな?w
5313: 匿名さん 
[2018-10-04 22:29:42]
>>5309 匿名さん

何県の左官屋?
俺の家の左官屋も酷かったから同じ奴かも?
じいちゃんでしょ?


5314: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 22:57:41]
左官、タイル、一番クレームになりやすい職種ですよね(/_;)
我が家のポーチはちっちゃいから、分かりにくいと思いますが…気にして見てなかったな…ほとんど水勾配ないと思うけど
気になる箇所は指摘しないと、モヤモヤしますよね(・・;)
5315: 通りがかりさん 
[2018-10-05 06:44:50]
値段なりの耐久性、見栄えだけで中身が無いという張りぼて建築だったということでしょう、安物買いの銭失いという言葉を胸に刻んだほうが良いね

5316: 匿名さん 
[2018-10-05 07:06:18]
>>5312
拡大期に集まってくる職人なんて仕事の少ない他で使えない暇なのが多いのはどこでも事実だよ
とりあえず集めないと仕事が回らない
商品販売する会社なら商品提供する会社の供給量があればいいけど建築はそういう訳にはいかない
タマも初期叩かれてた原因はそこも大きいかと
ある程度落ち着いて来れば使えないのは切れるからいいけどそれでもいい職人を集めるのは意外と大変な事
5317: 通りがかりさん 
[2018-10-05 08:16:56]
プレカット職人は、国家資格持ってるんですかね?
5319: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-05 12:50:53]
5317: 通りがかりさん 

プレカットって職人さんがするのかな?データ入力したら工作機械が勝手に削ってくれるイメージがありますね(^.^)
5322: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-05 18:07:27]
[NO.5318、5322~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる