注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:43:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

4527: 匿名さん 
[2018-09-03 19:41:15]
そうですね。
一般常識とは一般であって全てではないし、地鎮祭も「4万円も」なのか「4万円で」なのか「4万しか」なのか、人それぞれ考え方も違う。勉強になりました。
4528: 匿名 
[2018-09-03 20:02:07]
自分の家だし、自分の人生だし、迷惑かけなきゃ自分の考えでやればいい話だと思う。

4529: 匿名さん 
[2018-09-03 20:03:31]
一日中強雨だったけれど、上棟したが、強く言えば変更出来たのか
なめられたわ
4530: 匿名さん 
[2018-09-03 20:46:10]
4529
いや、出来ないと思うで
何も分かってないだけで、勝手に常識論持ち出しているだけやな
4531: 匿名さん 
[2018-09-03 21:06:50]
で本当なの?嘘だと思うけど強行したら死人が出るな
4532: 匿名さん 
[2018-09-03 21:10:05]
たぶんクレーン車アーム伸ばしただけでひっくり返ると思う
4533: 匿名さん 
[2018-09-03 21:22:29]
営業さんに聞いたら?
どうせ自分が考える常識から外れていれば信じないんだろうし
4534: 匿名さん 
[2018-09-03 21:37:37]
明日の夕方か明後日朝のニュースになるな
4535: 通りがかりさん 
[2018-09-03 21:50:18]
また文春のるね
4536: 建築予定! 
[2018-09-03 22:14:54]
>>4525 匿名さん

よほどこだわった間取りじゃなければ出来る出来ないははっきり答えてくれるよ。うちはシンプルだけど
窓に関しては準防火対応だったから増やすほど差額が凄くなりました。
収納は一部屋1つまでが標準と聞きました!
4537: 匿名さん 
[2018-09-03 23:29:36]
揚げ足取りたいだけだな(笑)
地鎮祭費用すらも惜しい奴だけに納得だわ
本気でヤバけりゃ中止だ
基本中止にならないのは秀光仕様
中止になったところで資材は搬入済みだから無傷じゃない
こういう奴の相手をしなくちゃならない営業は大変だな(笑)
4538: 通りがかりさん 
[2018-09-04 00:16:25]
>>4537 匿名さん

ごめん何が言いたいかわからん
誰が誰の揚げ足取ろうとしてる?
資材の話は無傷じゃない場合もあるだろうからわかるが、雨降れば秀光も上棟日ズラせるよ
それにいろんな人の相手して意見聞いて、提案して予定変更して調整するのが営業の仕事でしょ?それが嫌なら営業に向いてないよ
4539: 匿名さん 
[2018-09-04 00:42:51]
>>4537みたいなのが担当大工だったら、すかさずチェンジするわ

ブログ見たらわかると思うが資材は上棟までブルーシート保管
4540: 匿名さん 
[2018-09-04 01:14:49]
>>4538 通りがかりさん

営業じゃなくて現場監督では?
本当に秀光ビルド施主?
4541: 匿名さん 
[2018-09-04 01:22:29]
>>4539

ブルーシートをタッカーで打っただけで何の意味があるのかな?
4542: 匿名さん 
[2018-09-04 01:27:29]
だから何も分かってないだけで、揚げ足取りたいだけだろ(笑)
相手してやるだけ無駄だな
ブログは・・・とか言ってる奴に情報与えるだけ無駄
構うなよ(笑)
4543: 通りがかりさん 
[2018-09-04 02:08:39]
>>4539 匿名さん

カス大工だとそれはしない。
4544: 通りがかりさん 
[2018-09-04 02:27:06]
周りのHMはブルーシートで養生してるが、いいかげん大工はペラペラの透明ビニールをかぶせてあるだけ(笑)
台風こようが木材濡れようがかんけーねぇ。って感じ。現場もきったねーし。安かろう悪かろうの典型的大工だな(笑)
4545: 通りがかりさん 
[2018-09-04 02:41:50]
>>4540 匿名さん

もう2年前に建ててるよ
営業って言ったのは前記の人に合わせてる言ってるからだけど施工前か施工後かで担当が代わるだけで営業も現場監督も顧客相手に対応することに違いはないでしょ?
4546: 通りがかりさん 
[2018-09-04 03:04:15]
明日たのしみだね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる