注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 23:06:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

4387: 匿名さん 
[2018-08-29 17:43:31]
ダイケン選ぶと、オプション一つ無料キャンペーンやってるからな笑
4388: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 17:44:00]
秀光さんからもらった標準資料見るとダイケンさんはラクラククローズ書いてました、リクシルさんはソフトモーションと・・・同じような賢い機能でしょうか?だったら嬉しいな(^.^)ダイケンさんは確かにデザインが少なかったですが、多くても選ぶの悩みます(。-`ω-)、失礼な言い方になるかもしれませんが、標準クラスで選ばれた場合は、どこのメーカーも似たようなレベルではないかと思います。建具も拘れば上位グレードは確かに質感が良いですね、知らぬが仏?住めば都?ちょっと違うか・・上位グレードの存在は頭から抹消します(笑)でもこれから検討される方は、長く住む家ですから実際に各メーカーのショールームに行って、下位から上位までご覧になって(見たら上位モデルが欲しくなるかも?)費用対効果のバランスを考えて納得の上で選んで頂けたらと思います。
4389: 4375 
[2018-08-29 18:03:41]
私が建てたころは、リクシルのソフトモーションはシングルアクションで
たしか閉める方はソフトモーションで開ける方はノーマルでした
それから年数たってるので、変わってるかもですが

上位グレードのドアは見た目はかっこいいですが、拭き掃除するときは
ノーマルグレードの方が勝ってるなと、変なメリットを見つけて自分を納得させてますw
4390: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 18:04:34]
>>4387 匿名さん

悩ましいキャンペーンですね、どこのメーカーも選んで欲しいから、あの手この手を打ってきますね~
やっぱり標準プランのページが前にくるメーカー(タカラさん)の営業さんが秀光さんに対して頑張ってるのかな?リクシルさんは大企業になったので、掛率も高くて秀光さんからしたら選んで欲しくないとかあるのかな?まあ裏事情は我々施主には関係ないので、思いっきり好みで選びましょう(^_^)
4391: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 18:19:27]
>>4389 4375さん
確かに木質感アピールが凄いですよね、俺を見ろとばかりに(笑)堂々とした感じです。
建具拭き掃除ってされるんですか?
家内がやってるとこ見た事ないです(笑)
素晴らしい\(^-^)/
4392: 匿名 
[2018-08-29 19:37:40]
リクシルのソフトモーション調子が悪いです。
1年点検で見てもらいたい。
4393: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 19:55:25]
家守りさん点検だけじゃなく調整もしてくれるんでしょうか?簡単に直れば良いですね(^_^)何回も業者さん来られるのも、ちょっとしたストレスにもなりますよね。
4394: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 19:57:01]
私も家内も人見知りなんで、知らない人が来ると緊張します(+_+)
4395: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 20:26:55]
>>4389 4375さん

「シングルソフトモーション戸尻ブレーキ付き」でした、少し賢い感じですね(^_^)
ありがとうございました
4396: 匿名さん 
[2018-08-29 21:10:16]
ソフトクローズは小学生には重くて開けるの大変なんだよね
爪の引っ掻き傷だらけで、ガラガラなりながら閉まる
オプション代かかるし、普通のハンドルがいいよ
調整何度もする事になるから面倒だし
4397: 匿名さん 
[2018-08-29 21:14:50]
フローリングは廉価版だからチープなのは仕方がない
建売っぽくならないように無難な色は選ばない方がいいよ
4398: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 22:50:25]
>>4397 匿名さん
フローリングはラシッサを選びました、何となくおっしゃりたい事はわかります(笑)
やっぱり無垢には勝てないんですが、我が家は雑な動きが多くて、無垢は断念しました、調度良いタイミングで標準になったので、あまり他で見ない色を選びました、今は養生されてて見えませんが、凄く楽しみです(^_^)
4399: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-29 23:03:29]
ラシッサDホワイトオークです、狼の毛みたいでカッコいいと思いました(^_^)
4400: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-30 09:15:59]
最悪です、職場の前に…朝から掃除です(ToT)、気分は悪くなるのは仕方ないけど…せめて隣は用水路、そっちでお願いしますわ~朝から愚痴でした…気分害されたらすいません( >Д<;)
我が家は今日は作業無しかな?、外部はコーキング、樋、笠木で終了、足場解体のみですね。内部は足場組んで壁紙、手摺取付、化粧材取付、照明取付、洗いで終わりです。やっと完成が見えてきました、これでも9月末の引き渡しが遅れるか微妙らしいです、やはり9月完工で職人さん忙しいんだろうな~焦らず安全に作業して頂ければと思ってます(^_^)
4401: 建築予定! 
[2018-08-30 10:29:31]
3F建てや2Fにキッチンやトイレなどの水回りがある方にご質問なのですが、排水管て内部ですか?外部ですか?
4402: 匿名さん 
[2018-08-30 12:00:29]
>>4401 建築予定!さん
2Fトイレですが、内部です。
4403: 戸建て検討中さん 
[2018-08-30 12:38:59]
△△店で,プラン案と見積を頼んだら,何か違う・・・
まずもって,頼んだプラン案と図面が違っている・・・(^ ^:
これって何・・・??

見積も,コミコミ以外の部分がかなり高い・・・
駐車場の土間コンが80万円・・・,1mの土間コンか・・(^ ^:
4404: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-30 12:47:15]
>>4403 戸建て検討中さん
こんにちわ(^_^)
プランは、ご自分で作成されました?
4405: 戸建て検討中さん 
[2018-08-30 12:48:32]
>4403 自己レスです

駐車場の面積を計算すると約80m2もあった。
m2当たり1万円なら,安い方か・・・

秀光さん,勘違いでした。m(_ _)m
4406: 戸建て検討中さん 
[2018-08-30 12:50:49]
>4404 秀光ビルドで建築中さん

プランは,とりあえずカタログから選びました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる