不要品譲渡板「[あげます] クーハン、藤のゆりかご、キャスター足付き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [あげます] クーハン、藤のゆりかご、キャスター足付き

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
赤ちゃんとあそばせて [更新日時] 2013-12-04 21:12:00

籠のふちが壊れかけてますが、少しは直そうかと思っ てますが、持ち運びなどには差し支えないと思うし、 寝返りが出来て脱出できるようになるまでは大丈夫だ と思います。なんなら籠だけ新品のを買ってもいいか もとも。

キャスター付きの脚も付いています。 新品なら4万以上するらしいです。 フリルの掛け布団付きです。

東大和市の譲りますコーナーにも出してます。これか ら出産、もしくは産みたてで近くの方がいましたらお 友達になってほしいです。 生まれたてから1歳くらいまで役にたちます。(安定期から出産1ヶ月以内の方でお願いいたします)

また、ぜひ、赤ちゃんとも遊ばせてほしいです。 今、4歳の男の子供がいます。二人目がほしかったけ ど、年齢的に不可能になってあきらめました。 思い出のベビーグッズを処分するのは辛いです。すべ てお譲りなのですが。

リサイクルショップも考えましたが、値段つかないが ひきとるとか。 もう一度、この揺りかごに入ってる赤ちゃんを見たい し、あやしたいし、赤ちゃんと遊ばせてくれる方で、 お友達になれそうな方でお願いいたします。

また、中古の服やおんぶひも、がらがら、ベビーバ ス、中古の布おむつ20枚(1ヶ月で挫折しました。 )、いろいろおまけもあります。 取りに来てくれる方、もしくは1キロ10円のガソリン 代換算の粗品か何かで運んでも?近くの方がいいな あ…とも。

ジャンル:子供

[スレ作成日時]2013-11-19 23:22:39

注文住宅のオンライン相談

クーハン、藤のゆりかご、キャスター足付き

13: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-11-30 23:41:43]
匿名さん、ちらさんありがとうございます。安定期から生後1ヶ月とは、まだ、出産確定してない可能性もあるし、今から孫のためにそなえてとか、流産したけど、次こそはとかの人もいたからです。
生後1ヶ月とは、このクーハンが必要なのは半年くらいで終わってしまうからです。
長く使うには早めに受け渡さないといけません。
新生児と遊ぶといっても、ゆりかごの中で寝ていて、なでなでしたり、お手て握ったり、だっこしたり、がらがらのおもちゃなどであやしたり。ゆりゆりしたり。
ママさんとも仲良くなるのが、夢です。
もう、姪も甥もできないし、自分の子供も無理だし、早くて20年後の息子の赤ちゃんも、結婚しないかもだし少子化だし。 赤の他人の赤ちゃんしかいないんです。
もう一人欲しかった。そのために場所とるけどとっておいたのですから。

まだ、赤ちゃんに未練があります。赤ちゃんグッズにも。

時がたてばふっきれるのかしら?
失恋と一緒かしら?

失恋なら新しい恋をさがせばいいけど。

もう、戻ってこない赤ちゃん時代です。
14: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-01 00:02:00]
主婦さん、ママさんありがとうございます。
児童館にも、赤ちゃんはいます。4歳の子供と赤ちゃんを遊ばせたいわけじゃないんです。
子供の使ってたもので、もう一度、笑った顔がみたい。ゆりゆりしたい。あの頃、赤ちゃんだったころを思いだしたい。
もう一度、作る予定でもあったんです。
まだ、赤ちゃんが出来る可能性を信じてたころは、友達の赤ちゃんにあまり興味がわかなかったけど、ないものねだりなんでしょうね。
15: 妊婦 
[2013-12-01 00:03:47]
私ももうすぐ出産予定の妊婦でゆりかごを探していたところですが、やはりまだ生まれてすらないわが子と遊びたいと言われると…ちょっとゾッとしてしまいました。

赤ちゃんはある程度気心の知れた人にしか触られたくないですし、さらに「赤ちゃん」に執着のある方ならなおさらです。

児童館や幼稚園などでママ友さんを作って親しくなれば、その方たちに赤ちゃんが生まれた時にお祝いついでに会わせてもらうことはできるはずです。

まずは今いるお子さんを大事にしつつ、そういう関係づくりから始められてはいかがでしょう?

16: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-01 00:19:20]
妊婦さんありがとうございました。
でも、二人目では、もう、何かしら持っているのでゆりかごはいらない可能性が高いですよね。
ベビー用品も。

私は、同じ職場の妹さんから譲りうけました。4ヶ月の時はなしがきて7ヶ月くらいに取りに行きました。

そういうつてがないとむずかしいのかな?
17: だから 
[2013-12-01 00:22:46]
NO.15のような人には投稿者さんの気持ちが分からないから、もらわなければいいんです。
ゆりかごだって気心知れた人からもらうか新品買うでしょ。

ゾッとっていっているあなたのような母親に私はゾッとします。
18: 匿名さん 
[2013-12-01 00:23:35]
書き方がよくなかったですね。すみません。
トピ主さんが想像されているのが品物を届けたついでに少し赤ちゃんを乗せてみたりして「かわいいですねー!使ってくださいね。では。」程度のおつもりでしたら問題ないと思います。
でも機会あるごとに「赤ちゃんに会わせて」「あそびに行かせて」「使ってる様子を教えて」があると、品物をもらったほうは断りづらいですし、自分ならいやだなと思っただけです。
また、我が子をかわいいと言われたら嬉しくない親はいませんが、他人に変に可愛がられすぎるのも怖く感じてしまうと思います。

もし誰か譲り先が決まっても、主様はあまり踏み込んだり執着したりせず、相手が誘ってこない限りは遊びに行かないくらいのお気持ちのほうがいいですよ。、
19: だからさんへ 
[2013-12-01 00:45:20]
ゆりかごを譲る譲らないは別として、赤ちゃんと遊びたいならご近所さん、学生時代のお友達、親戚、ママ友など気心が知れている同士にしておいたほうがいいとは思いませんか?

「ゆりかごの中で寝ていて、なでなでしたり、お手て握ったり、だっこしたり、がらがらのおもちゃなどであやしたり。ゆりゆりしたり」は、知人なら何とも思わない行為ですが、よく知らない他人でしかも「赤ちゃん赤ちゃん」という考えの人が家に来るのは、なかなかのプレッシャーだと思います。

なのでこういう場で物と引き換えに赤ちゃんと遊ばせてくれる人を募集するよりは、利害関係なしに遊びに行けるお友達づくりをするほうが大事かなと。

別にママ友でなくても良いと思います。昔からのお友達や職場など。。

ただ、たとえ知人でも「このゆりかごで」とゆりかごにこだわられると若干引く方もいると思うので、お家に遊びに来てもらったついでにさりげなく使ってもらうくらいでもいいのでは。。
20: ママさん 
[2013-12-01 00:52:30]
みなさんいろいろご意見があるのでしょうが、
ここはお譲りする方とそれが欲しい方のやり取りでいいのでは?
だからさんへは譲る譲らないは別としてと言っていますが、ここは譲る譲らないの場所です。
なので今後は欲しい人が投稿しましょうよ。
21: 15さんに同感です 
[2013-12-01 00:55:44]
私もそう思います。
一人めの新生児期なんて親しい友達でも気を使っていかないですよ、、。
遊ばせてほしいからこれあげるでは友達になれないとおもうんですよね、、。

トピ主さんのお気持ちはとってもわかるんですがもっと他の方法を考えられた方がいいと思いますよ、、。

22: 名無しさん 
[2013-12-01 00:56:15]
こういう場より、もっと地域に特化したジモティーやミクシィの地域コミュなどで募集をかけると良いかもしれません。

あくまでも「これを機会にお友達になってくれる人がもらってくれるといいな」くらいのスタンスで募集すれば、近くに住んでいる方で良い方に巡り会えるかもしれませんよ。

わざわざ他県まで遊びに行くとか、そういうのが怖いと感じる人もいると思うので、やはり近場で募集するほうが良さそうです。
23: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-01 01:08:37]
だからさん、フォローありがとうございました。
匿名さんも。

あの、赤ちゃんと過ごした時間は戻ってはきません。二人目が出来れば別ですが、小さくて軽くて、泣くか笑うか、言葉などしゃべれなかったかわいかった日々。今では言葉もたっしゃで。

みみんな、どういう気持ちでベビー用品処分するんだろう。
たしかに場所とりますが。

断腸の思いで泣きながら、処分しようと半分捨て、リサイクルショップに持ってこうと思ったのに、欲がでました。どうせなら、もう一度ゆりかごに入ってる赤ちゃんがみたいと。
なかには、ジジババが遠方でお手伝いして欲しい人もいる可能性も。
たまには、息抜きで数時間預かって欲しい人もいる可能もあるのでは?とも。うまく、需要と供給があえばいいんですよね。
24: 名無しさん 
[2013-12-01 01:11:15]
自分も子供ができずに悩んだ時間が長かったのでこの手の話は好きではありませんが、子供のいない女性に赤ちゃんを連れ去られそうになったなどの話はわりとネットなどでよく見かけますよね。

トピ主さんがそうだとは全く思いませんが、そういうことをしない人だと信用できるだけの関係があるわけでもありません。

トピ主さんの気持ちがわかるのは私も同じですが、「気持ちがわかるから」だけでは、やはり簡単に他人に赤ちゃんを触らせられないのでは?

特に産後は気が立って義両親に触られるだけでも嫌という人もいます。
タダでゆりかごをもらうためなら構わないと思う人もいるかもしれませんが。
25: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-01 01:48:18]
名無しさんへ、ありがとうございます。
これを機会にお友達です。
ご縁があるかもしれません。

会って渡して、数分でサヨウナラではなく、これがきっかけでいい友達関係が新しくできたらが理想です。夢です。
どうせなら友達になれる可能性がある人に譲りたいです。

8日目の蝉、本も、映画も見ました。ドラマも。
まだ、生まれたばかりの頃だった気が。

ジモティも出しました。
結婚したばかりの息子夫婦とか、猫かごにしたいとか、キッズルームに使いたいとか、遠方だったりと。

mixiはまだですが。

色々、言われてしまってますが、このゆりかごがご縁になりますようにとも。
そうやってレスをいただけるのも、ご縁だと思います。
ありがとうございます。
26: ママさん 
[2013-12-01 06:29:05]
失礼ですが、主さんのレスを見れば見るほど赤ちゃんへの執着ぶりが異常なようにも感じられます。

小さい赤ちゃんがかわいい、遊んでみたいという気持ちはわかりますが、だからと言って預かりたいとか何かと引き換えに遊ばせてもらおうなどとは普通は思いません。

目の前に大切な第一子もいるはずなのに、、、。

この掲示板ではなく発言小町などで相談されると「カウンセリングが必要」と言われるレベルかと思います。

遠方で遊ばせてもらえなくても、リサイクルショップで値がつかないゆりかごをまた赤ちゃんが使ってくれるならそれで良いではないですか。

赤ちゃんを預けたり遊ばせたりしてくれる人を探すことより、ご自分の気持ちの整理をすることのほうが今のトピ主さんには必要な気がします。
27: ママさんへ 
[2013-12-01 08:12:26]
失礼と思いながら、失礼なことをする。
『普通』って何なんでしょうか?
老婆心甚だしくて気持ち悪い。

28: これ以降 
[2013-12-01 08:31:11]
上から見た発言、余計なお世話、明後日を向いたアドバイス、下手なお節介等々は書き込まない。

ゆりかごを縁として、これからも縁を求める人のみ書き込みましょう!!
29: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-01 10:27:14]
これ以降さんフォローありがとうございます。
ゆりかごを縁としたいです。

はじめての出産の時不安でした。心細かったです。
一人で陣痛がきて、陣痛の間隔が長くて。

両親は退院後に呼びました。お泊まりの準備があるからです。
近くに、出産経験者の友達とかいたら、ちょっときてくれてか、電話でも話相手になってくれたら経験談もきけて不安も柔いだと思います。産む半年前に職場の人から、色々聞いたくらいです。
出産まぎわは、職場の人とも縁がきれて、生まれそう、生まれたとメールしたくらいです。
友達ほしかったなと。
退院後に、同じ病室の人達と友達になれましたが。

まあ、かつての私みたいにそんな人がいたら。

需要と供給ですよね。友達も。

30: seohito 
[2013-12-01 10:50:46]
なんだか荒れてしまってますが…
私はそんなに深くは考えてなくて、距離もあるので、きっと預けたりとかはないですが、子育ての先輩としてアドバイス頂いたり、頂いたものを使っている写真やり取りとかはできるなぁ、って思ってました。
生まれてすぐ、は難しいですが、外に出れるようになったときに、中間とかでランチとかはできるだろうし…と。
なかなか踏み込んだお付き合いは時間が経過しないとお互い難しいとは思いますが、ひとつの良い機会として、このようなサイトを前向きにとらえてます。
31: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-03 00:22:11]
Seohitoさんへ、悩んでます。
色々相談したいので、捨てメールアドレスにメールください。

Kokokusenyodayo@gmail.com
32: 投稿者、赤ちゃんとあそばせて 
[2013-12-04 21:12:00]
Seohitoさんへ、メール待ってましたが、まだですよね?
もし、メールだしたのにと、手違いがありましたらすみません。

比較的近い調布の3月予定日の人が譲りうけする可能性がでてきました。
まだ、確定ではありませんが、話は進めてます。
今日の話ですが。

みなさま、気にかけてくださりありがとうございました。フォローくれたかたもありがとうございました。

みなさまも、いいご縁がありますように。物でも、人でも。

では、失礼いたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる