リフォーム相談板「「みずらぼ」について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「みずらぼ」について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 19:58:16
 削除依頼 投稿する

「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。

どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58

 
注文住宅のオンライン相談

「みずらぼ」について教えてください。

1: 申込予定さん 
[2014-01-15 09:02:52]
商品本体価格がはっきりしている

設備工事・大工工事・内装工事など見積明細も妥当
スタッフも若いので、できる・できないもハッキリしててかえって解り易い

ある工務店では『一式』と書かれたり本体価格を明確にしないところは素人にはわかりにくい

みずらぼ、OKだと思いますよ
2: 匿名 
[2014-01-15 18:56:37]
分かりやすい見積もり
依頼したことに関して 答えがはやい
できるできないを はっきり言う(値引き交渉も含めて ここまではできるが
これ以上はできない等)かけ引きしないので気持ちいい

なによりも水回り専門なので安心できる
長期保証がついてるところと 何かあっても24時間対応なので
それがいちばん安心なところ!
 
6: 匿名 
[2014-01-16 22:05:57]
№2です。

自作自演ではありませんよ。

水らぼと何かあったんですか?
あったなら教えてください。

赤字ってなぜ わかるんですか?
7: 契約済みさん 
[2014-01-17 00:19:45]
赤字だから買わないんだってwww
9: 企業財務担当者 
[2014-01-17 21:29:42]
出店コストが大きい拡大期によくある赤字事象
債務超過ではない
ここ2~3年で評価が分かれるだろう

みずらぼ単体が駄目なら母体ナサホームに吸収されるだけのこと
ただし母体が揺らげばひとたまりもない
10: 匿名 
[2014-01-18 17:37:50]
NO2です

なるほど 勉強になります。
ありがとうございます!
12: 不動産業者さん 
[2014-01-19 15:42:23]
規模100億以下の小さな会社
メインバンクが手を引かない限り大丈夫でしょう
13: 不動産業者さん 
[2014-01-24 20:17:31]
みずらぼは資本金僅か一千万の会社だな。
しかも林は雇われ社長です。信頼おけ
ると思えない。
14: 申込予定さん 
[2014-01-25 09:01:28]
『ずっと○△工務店にお願いしてるから』

水回りで新規参入だからチラシやWebで価格訴求
ポイントは腕の良い職人の確保か

水回り館、みたいな全国ネットを売りにしてるところもあるが
それの大阪兵庫版かな?

ただし実物ショールーム拠点を持って展開してるからコストはかかる

TOTO、リクシル、パナ、クリナップ、トクラス……全て本体価格は明白だ
若い世代には地域慣例商法より合うかもしれないね

いずれにしても未だ10億前後の規模だから影響力はないだろう


15: 匿名さん 
[2014-02-01 20:34:18]
社歴の二年しかないような会社は信用できんな。

社長も若いし、危険要素が沢山あるな。
16: 匿名さん 
[2014-02-03 20:03:44]
赤字だから買わないとか
歴史が浅いから信用ないとか
中坊並のーみそ
17: 匿名 
[2014-05-22 14:56:25]
先日ホームページ見たが保証はあてになるの

赤字会社って本当か?
ナサホームと経営者は別だが大丈夫かな?
社歴が浅いのはマイナス。
様子を見るべきか・・・
19: 匿名さん 
[2014-06-08 14:01:54]
業者さんの選定は自分で接してみて決めるべきですよ。決してここの情報のみで判断しないこと!自分の目で観て業者を決める方が絶対に懸命です。あることないことでたらめな情報も多いですから。
21: 入居予定さん 
[2014-09-03 17:34:24]
みすらぼはナサホームなんですか?
いい噂は聞かないですな。
22: 山中 
[2014-09-06 15:03:32]
一度見積もりを依頼。5か月後紛失したので再見積もり作成を依頼したが1か月連絡なしでホッタラカシ・・・。アフターサービスが不安になりここではリフォーム止めました。
24: 匿名さん 
[2014-10-22 16:58:16]
デザインがかっこ良くて気になっているのですが...あまり評判が良くないのでしょうか?
26: 匿名 
[2014-10-23 12:46:51]
先日、契約を断ったら何でですか言うて、店長がえらい怒っとったわ。よそより高いからしゃあないで。
27: 匿名はん 
[2014-11-02 12:33:34]
HPのスタッフブログ
旅行じゃ、ランチじゃ、スイーツじゃ、よくあるツマラン話ばかり

骨のある施工例はちょっとしかないわ
28: 物件比較中さん 
[2014-11-02 12:39:30]
社員のレベルが大変低い企業です。
29: 匿名 
[2014-11-06 12:46:07]
調べてみると、みずらぼは有名なブラック企業ですよ。というより親会社のナサホームという所はさらにひどいブラック企業のようです。
30: 匿名 
[2014-11-08 19:10:57]
会社の体質が悪いからナサホームもみずらぼも職人が辞めて行くんやな。会社が借金多いのは知らんが、江川社長に付いて行く職人はおらんのやな。ほんまにアホな会社や。
31: 匿名さん 
[2014-11-10 12:46:29]
そんな根拠のないことで叩いて面白いか?
32: 住まいに詳しい人 
[2014-11-27 12:17:03]
結論から申して、小さい工事なら特に問題ありません。若い社員中心の親切な会社です。私は今年、水回りの機器交換などをお願いしました。みずらぼ社は、江川氏率いるナサホームの傀儡会社、美人、美男をそろえて営業に役立てている、小口の水栓やトイレなどは、自分たちで対応しているが、間取りの改造やエクステリア(外回り)大きな専門性と資格が必要な物件になると、いよいよナサホームの出番。みずらぼ社は住宅系の有資格者がほとんどいなく、知識・経験も乏しく工程管理が未熟である。四大卒中心だが建築系の指定学科をこなしていない文系の社員が多い。インテリア、リフォーム、リノベーションというワードに憧れて入社している。ノルマもあるが褒賞もあるような、ないような会社。オーナー社長の江川氏の趣味もあり、あまり意味のない社内イベントが絶え間なくあり、社員は忙しい中、休みもままならないのに振り回されている状態。ただ、その中でも「お気に入りの社員」は特に厚遇されている。売り上げの割に資本規模が小さく、高い賃貸の本社や店舗が多すぎるような気がします。今は金融緩和で資金が市場にジャブジャブの資金があふれ、資金繰りには困っていないが、今後の展開では、規模の拡大、縮小もあり得ると考えます。
33: フック 
[2014-12-28 23:53:27]
みずらぼでトイレのリフォームをしました。
一番ビックリしたのは、こちらが言わないと領収書を発行しないことです
もひとつビックリは、早朝5時に家の前に便器を置いて行った事です。
その他、何でかんでも留守電に入れてきたり、常識はずれの会社です。
私はもう二度と頼みません
34: 周辺住民さん 
[2015-02-03 13:12:37]
No33の方
 支払いは銀行振り込みでしょう?銀行の振込み証明が普通は領収書代わりじゃないでしょうか? また不在で連絡が取れない場合、留守電にいれておくのは普通の対応だと思いますよ。
35: ご近所さん 
[2015-02-03 14:15:20]
集金。確定申告に使うんや。
36: 契約済みさん 
[2015-02-13 18:20:43]
ここの林って社長なに?

江川の身内か?
37: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-02-22 20:44:03]
対応すごく良いです、お薦めです
損得抜きで親身な対応してくれますよ(^^)d
38: 匿名さん 
[2015-03-04 13:49:21]
本当ですね。決して契約を急がせたり、急き立てたりしないし、じっくりこちらに考えさせて納得してもらってからって感じの営業姿勢でした。
40: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:15:10]
林リンはよう辞めれ、辞めた社員が悲壮だよ。
41: いつか買いたいさん [男性 60代] 
[2015-03-06 11:08:12]
NO40さん↑  そんなしょうもない投稿はやめましょう!!
42: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-03-12 14:19:18]
みずらぼでは、二度と頼みません。
知り合いが、以前、みずらぼで、トイレを交換したので、見積もりから、工事日を指定していたので、即決してしまいました。10日程 経った頃、友人が、高くない?と言うので、2社に、相見積もりとると、4〜5万も、安かった。
便器の交換のみでです。
すぐに、みずらぼに、保留にしてもらうよう、電話したところ、キャンセルは、無理です。便器が、ピンクなので 受注生産なので、便器を、買い取るなら、いくらでも、キャンセルできますよ。とのこと。
唖然としました。こんな、品のない対応ではなく、理由を言って、キャンセルできないんですと説明してくれれば、こちらが、悪いのですから、充分、納得するのに。
私が、相見積もりを、取らなかったのが、悪いのですが、足元見られ、バカにされたようで、不快でした。
工事の方も、2人で、いらして、私語をしたまま、挨拶もなく、その上、シートも、引かず、旧便器を撤去されました。
見積もりから、工事まで、今まででに、経験した事のない事ばかりでした。
周りに、トイレ、キッチンの、リフォームをしたいという、友人が、何人かいて、良かったら、みずらぼで と言っていたのですが、とうてい、勧められないと言いました。
44: 不動産業者さん 
[2015-03-12 15:20:49]
43の方、ピンクの便器は受注生産品じゃないですよ。
騙されてますよ、みづらぼの営業の方に。
45: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-03-13 01:10:59]
そうなんですか。 私の勉強不足でした。
46: 匿名さん 
[2015-03-13 13:55:04]
NO43の方の注文した便器、受注生産だって説明を受けたということは、お客様の注文に合わせた色や形でその都度生産しているってことですよね。ただピンク色っていうだけの便器だったらどこのメーカーでも既成商品があるはずですし、何か特別なオプションをつけたり、付属品を注文したりしてませんか? それともサイズが特別の大きさであったとか・・。
47: No.43 
[2015-03-13 14:10:28]
TOTO ピュアレスト パンフレットにも、普通に、出ている、ピンク色 既製品です。
なに一つ、特別な注文は、しておりません。
48: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-21 23:14:46]
>>44カタログ見たらピンクとグレーは受注生産品って書いてますよ
49: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-23 13:11:04]
TOTO ピュアレスト
ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク
以上 3collar
よって、ピンクは、標準色
50: 販売関係者さん [男性] 
[2015-03-23 14:13:14]
2014.12発行分のTOTOのカタログをみるとパステルピンクとホワイトグレーは
色の横に注2週とあり受注生産品として指定されています。
確かについ最近まではパステルピンクまでは標準色になっていましたが
今年に入って受注生産品に変わったようです。
LIXILではピンクはまだ標準色のようですね。
51: マンコミュファンさん 
[2015-03-23 15:28:37]
こんなもん、ピンクの便器はサイズが一緒なんやから他の客に転売できます。
完全にクーリングオフ妨害にしか思えんな。
52: No.42 [女性 40代] 
[2015-03-23 16:23:01]
この度は 知り合いの紹介でしたので、みずらぼを信頼して、他で相見積もりを取らず、私が、その日に契約してしまった事を、とても反省しました。
偶然、同じ TOTO EX の友人が、高い❗️と言うので、急いで 2社に見積もりをお願いしたところ、3万2千円は、安かった。
値段も、もちろん残念ですが、「ちょっと、保留にして頂けますか❓」と言ったところ、まず、女性が、『こちらが、強くでない限り 大丈夫だと思いますが、担当者に、連絡させます』と言われました。とても、私には、威圧的に聞こえました。
更に、営業担当者から言われた言葉に、耳を疑いました。
『便器を、買い取るんだったら いくらでもキャンセルできますよ』
誰が、便器だけ買いとるんですか。素人なのに。
受注生産なので、残念ながらキャンセルできない と、きちんと、説明して下されば、こちらも、理解できます。
私は、もう、それ以上、話す気持ちになれず、わかりました。と言い、工事も終わりましたが、トイレを見る度に 嫌な気持ちになります。いい勉強になりました。

53: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-25 15:35:28]
NO51さん、10日も過ぎてたらクーリングオフの期間は過ぎてますよ
そんなに不満があるなら担当者や会社と話し合えばいいんじゃないですかね
例えばお店で何か物を取り寄せて買う、お金を払う、納品待ちの状態10日程経って、たまたま違うお店で安く商品が見つかったので取り寄せをお願いした店に安いお店見つけたのでやっぱり買いません!ではお店も困るでしょう
まぁとにかくトイレは毎日使うところですから嫌な気持ちになるでしょうしお話し合いの場を持たれる事を勧めます
54: No.51女性 40代] 
[2015-03-25 15:50:00]
No.53 の方が、おっしゃる通りです。
今後は、業者選びから よく考えて購入するように致します。
アドバイス ありがとうございました。
55: 匿名さん 
[2016-02-25 19:24:46]
対応悪すぎ ここはガチでやめといた方がいい ちな都島
56: レストラン オーナー 
[2016-09-14 08:14:58]
広告に 出てる 水回りは 安いけど 見てないと いい加減な 工事されます

トイレも 脱衣所も 天井まで 壁紙 張るようになっていたのに この材質では 張れないと 終わってから言う体質

各 工事業者は ごみ散らかしていく
営業も 立ち合いなし 誰も 責任とらない
キッチンの設備  入れたら すぐ隣の 扉が 開かなくなっている ぎしぎし
結果 扉 削ることに

トイレも 脱衣所も 壁紙も 張り替えたのに ものすごく 錆びてる タオルかけ、ロールホルダーも 聞かずに つけてる、普通 聞くでしょ ここまで 汚いと・・・

フローリングは きしみが ひどくて 対応なし


大家に 紹介したのに 立場なし・・・

で 3年前は 未熟なとこありましたって・・・でも いまは マネージャーだって 対応してくれると 思い こういう 口コミ やめてたけど

これからの 皆さんの為に 書きます

使うなら 広告だけにして 必ず 立ち会うこと 
そして 信頼しないこと アドバイス 期待しないこと
細かいことで なくても 何も 気がついてはくれません。
57: 販売関係者さん 
[2016-09-19 13:43:03]
今はリフォーム会社が増えてるんでどこの会社も同じですけど、ただでさえリフォームって難しいのに結局経験値の少ない若い営業が見積に来た時点でリフォーム失敗の可能性が上がりますね
工事するのは職人や業者ですけど、その人たちに仕事を発注するのは営業なんですから
いい加減な現場調査で仕事を発注される職人さんたちも行き当たりばったりの工事になるので可哀想ですよ
58: 職人さん 
[2016-11-24 10:19:41]
「クーリング・オフ」は42・52の方には適用外でしょう。
自分から業者を呼んだ場合は、クーリング・オフは効かないと考えます。
66: 匿名 
[2017-01-31 12:07:45]
工事件数が多ければ良い評価も悪い評価もあって当然ですが、悪い評価を隠すのではなく改善していく材料にできる会社が良い会社だと思いますよ。

自演して評価を上げても同じことをしていたらまた書き込まれるだけですよ。
85: 匿名さん 
[2017-02-09 13:01:52]
会社の悪口書かれてたからって何度もそれに反論して書き込みするのって身内ぐらいじゃないの??(笑)
自分の家がきれいになったらそれで満足やからいちいち書き込みなんて気にしないと思うけど。

数こなしてたらクレームがあって当然。
それで書き込まれるのは大手ゆえの必然。

どの業界にも変な客はいてるから書き込みがなくなるわけじゃないけど人と人の関わりで仕事が成り立っているのだから目の前のお客様が悪い書き込みすることがないように対応することが大切だと思うけどね。
93: 匿名さん 
[2017-03-14 22:50:28]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
95: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-26 20:53:04]
[No.59~本レスまで、成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
98: 匿名さん 
[2017-05-09 12:14:36]
[No.96~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
99: マンション検討中さん 
[2017-07-23 20:39:11]
HDC神戸店にリフォーム相談に行きました。
全く相手にされませんでした。
売り込む気0です。
対応した若い男は悪気ない感じなので
単にできない男だったのかもしれません。
ここに依頼することはないでしょう。
100: 評判気になるさん 
[2017-07-23 20:50:39]
だからかな?会社がどんどんマイナス路線
を歩むんやな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる