リフォーム相談板「「みずらぼ」について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「みずらぼ」について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 19:58:16
 削除依頼 投稿する

「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。

どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58

 
注文住宅のオンライン相談

「みずらぼ」について教えてください。

179: デベにお勤めさん 
[2022-04-23 20:09:59]
>>175ナサホームは175の方の投稿に真摯に対応しなさい。

ナサホームは自らの過失を自演投稿で打ち消そうとしてるのが明白である。

176。177。真剣に一般ユーザーの真実の嘆き投稿を真剣に捉えないと、ナサホームには明るい未来はこないと言っても、過言では無い。

クレームを隠蔽したら会社存続が危ぶまれるぞ。
180: 175です 
[2022-04-24 22:07:53]
話の続きです。

経緯書提出を求めたところ、今夜担当者と店長が来られ、1から工事をやり成すことになりました。
精神的に疲れますが、売却時の支障がなくなることを考えると、よかったと思います。

担当の方は経緯書提出を求められてびびったのでしょうかね。

181: 通りがかりさん 
[2022-04-30 08:41:50]
175番さん(180番さん)
これって何も言わなけりゃ
泣き寝入りになっていたってことだよね

怖い怖い!!
182: 神戸っ子 
[2022-08-04 09:47:41]
以前 お風呂のリフォームをした時に担当のマネージャーの方がとても親切でキチンとした方なので 今度 購入したマンションのバスルームのリフォームを依頼しました。
最初の担当の女性が対応が今イチなので 以前の担当マネージャーに連絡すると 自分は三田にいるので神戸の営業所に連絡してほしいと言われ、仕方がなく担当女性に連絡。やはり 明日電話します!は電話は来ない 約束時間はいい加減な事は日常 不信感ばかり募り 見積もり書も細部までチェックすると 三室換気が二室換気になっており 連絡すると 写真では二室に見えました。良かった。注文するところでした。と 軽いノリ! マンションの近隣の承諾でも トラブルを起こし 管理人から注意を受けるし、引っ越しの挨拶に言った時も隣人から 散々 苦情をいわれ 引っ越し早々 憂鬱な限りでした。リフォームはのちに不具合が見つかり、来た修理業者も 担当者はわかってないな!と言う始末。送ってきた書類は料金不足、国の補助金の事でトラブルもあったり 不愉快な事しかなかったです。もう二度と依頼する事はないです。

184: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-14 13:03:30]
↑管理人から注意を受けたんであれば、反省してないと感じる。大山崎はNASAの店はないから高槻のお店の担当ね。
186: 検討者さん 
[2022-10-09 17:30:35]
2022.10月みずラボ夙川にお風呂リフォームに伺いました。担当者は、積極的に話しする訳でもなくこちらが尋ねる事に答えるだけ。全く素人レベルなんで途中で帰りました。価格もチラシと乖離しており、怪しさばかり。ここはやめておいた方が良いです。早めに気づいてほんとよかったです。
因みに口コミは悪いけど○○屋のおじさんの説明のほうが数倍よかったです。綺麗な店舗とチラシに騙されてませんように!
188: 通りがかりさん 
[2022-11-01 11:48:28]
リフォームの見積もりをお願いしました。
追加工事がありましたので、最終見積もりをお願いし、その最終見積もり書を確認したところ、お風呂の見積もり価格が1桁安くなっており、前回の見積もり価格よりかなり安くなっていました。
おかしいと思い電話で問い合わせたところ、間違えてましたとの返答あり。
担当者と責任者の印鑑が押してあるのに、いい加減な見積もり書だったので、みすらぼでのリフォームはやめました。
192: 匿名さん 
[2022-11-10 15:28:56]
親会社のナサホームの評判も悪いですが、みずらぼさんも当然ですが営業担当者は最低でした。
連絡をしても返事は無いし、途中3回会社に返事をするように伝えても無視。
結局、1週間経ってから連絡があり繁忙期だから工事できませんと。

みずらぼさんだけでなく、この業界はルーズな方が多いように感じますが、本当に不愉快な思いをしました。

あんな対応しかできない会社に、まともな仕上げのリフォームは無理だと思います。
195: eマンションさん 
[2022-11-17 20:32:15]
何を根拠に削除するのかわからない掲示板、みずらぼから金もらってんのかいな?
評判悪い書き込み残すべき。
198: 名無しさん 
[2022-12-16 09:16:26]
みずらぼ【ナサホーム】さんはJR兵庫駅のローレルハイツで大変な水漏れを起こしたみたいだが、被害額は何千万におよびそうだが、会社の存続が危ぶまれる状況ですな。
199: 管理担当 
[2023-07-30 08:49:53]
[No.185~本レスまでは、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
200: 卸業者 
[2023-07-31 19:13:46]
ここの経営者は[オフィスTNT]という家族経営の会社を三年前に設立して会社の約70%の資産を移行してるみたいです。

まあナサホームの大株主がTNTという会社にあたるわけで、

上席者曰く[倒産した時に自分だけ生き残ろうと考えて創ってる]みたいです。

今年に入り売り上げは、ちょいペースダウンしてるみたいだが、ナサの社長はシビアな人で、全部自分一人でこなしてるから、ある意味凄い。

言い方変えるとセコイ人間なんで付き合いしにくいのが本音です。
201: 匿名さん 
[2023-07-31 19:48:08]
なん水漏れが多いし、工事が未熟、良い職人は皆去ってる、ご高齢の経営者の人物は大丈夫でしょうか、経営者が株主親族会社をつくるのは異常。自分の事しか考えてないのは間違いではない気がしますな。
202: eマンションさん 
[2023-09-19 16:19:20]
>>175のお客さんは水漏れも起こされてご立腹だから真摯に対応をされないと、会社の企業価値が下がり大変なことになりますよ。

責任者が逃げずにお詫びすべきでしょう。
だから二流の人間の集まりだと言われます。
要注意会社の代表格だなナサホーム!
203: 現在リフォーム中 
[2023-11-24 19:06:06]
キッチンと内装リフォームをみずらぼにお願いしています。工事も終盤にかかっており、こちらの印象としては、おすすめできたものではありません。
独身者のマンションリフォームだからか適当過ぎます。こまめな連絡もほとんど無しこちらから電話して状況を知るばっかりでほとんど担当からは連絡無しです。電話代をケチッているのでしょうか?
仕上がりとしては壁紙スキマだらけ破れているとこもあり修正を依頼していますが実際してくれるのかも不安です。天井造作部分もずっと見ているわけではないので中身がどうなっているのかも不安です。
前の壁紙とかも貼ってるまま工事しているかと思います。フローリング巾木もスキマだらけです。
最後の掃除も木クズや粉塵など残ってるままだと思います。追加追加の工事であまり安くもなっていません。サービスっていう程のサービスも無しです。
こちらとしては高い金額払って一生もののリフォームを適当にされるとって思うと後悔しています。
やはりプロの建築会社 工務店に依頼した方が良かったのでしょうか?
204: 匿名さん 
[2023-11-24 19:51:37]
工事人が多国籍の職人がくるので有名な会社ですよ。
まあ大阪人は気にしないのかな?
言葉が通じにくいから苦労しますわな!
日本のリフォーム会社のほうが安心安心です。
205: 匿名さん 
[2024-01-09 19:26:50]
ナサホームが身売りした、企業買収により、(みずらぼ)は閉鎖されるな。
大和は小さなリフォームはやらない。
店舗もかぶってるしな。
店舗の閉鎖はあたりまえ。
みずらぼの従業員さんは、周章狼狽の毎日でしょうな。
206: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-09 20:43:23]
なさホーム江川さん。
なさホームを存続はむずかしいのでわ。
水ラボさんは。。。みな社員がやめるのは間違いないよ。
207: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-10 20:47:27]
大和ハウス工業の子会社である、大和ハウスリフォーム(本社大阪市)が年の瀬の押し迫った昨年末に大阪リフォーム会社のナサホーム(本社大阪市)を買収して子会社化した。
というニュースがネット上で話題になりました。

ナサホーム株式会社の株を90%譲渡しての完全子会社化。
ナサホームは代表取締役の江川社長が100%持株会社のはずです。
合点がいかないのが、このナサホームのオフィシャルサイト上で、この重大ニュースを未だ発表してない(1月10日現在)
ナサホームは5日から営業活動を始めてるようですが.....

ナサホームの従業員の方は、この厳然たる企業買収の事実をご存知ではないのでしょうか、もしそうであれば、私も建築関係に携わる人間として、非情にお気の毒だと思います。
更には、これまでお世話になった何万ものOB 顧客や取引業者への告知も未だに行われないのは一体どのような会社体質なのであろうか疑問に思います。

まさか社長一人で売却決定を下してたら、他の役員達は怒り狂ってると思います。
社長以外の役員は在籍されているか、ご存知ではありませんが、ナサホーム社長は隠居するような年齢ではなかったと思います。

この(みずらぼ)さんはナサホームの子会社に当たるんでしょうか、店舗数は半分くらいあるみたいですね。

最近の投稿205.206の同業者らしき投稿にもありますが、子会社のみずらぼさんは親会社がナサホームから大和リフォームに変わることにより、経営方針の違いによる困惑、店舗縮小、社員異動、最悪の場合は解雇になる可能性が、なきにしもあらずだという認識は、もたれるべきだと思います。

ナサホームは非上場企業であるから、買収発表しなくても法的責任はありませんが、一般顧客からしたら、このような重大ニュースを発表しないナサホームに不信感を抱き、離れていく事をが懸念されます。

親会社の大和ハウス工業は今年もベースアップ予定ですが
子会社の大和ハウスリフォームは上場企業ではありませんので年収アップもあまり期待できないと思います。

買収された従業員の方は、みずらぼのほうが良かったと思える日が来るかどうかは分かりませんが、買収されて、悔しくてガムシャラになり、成功された人間も多々おります。


最後に従業員と一般顧客の為にナサホーム(子会社のみずらぼ)が一刻もはやくオフィシャルサイト上で買収情報を掲載する事をお願い致します。
208: 匿名さん 
[2024-02-02 19:58:16]
ほんまに情けない悪のかいしゃや!
このくそホームでリフォームしなくて良かったな!くそホームの身売りの信じられないくそリフォーム会社!はよー潰れれ無責任極まりない赤字の身売りかいしゃや!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる