マンションなんでも質問「スリムなエアコンのお勧めは(部屋もベランダも小さくて。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. スリムなエアコンのお勧めは(部屋もベランダも小さくて。)
 

広告を掲載

2台買います [更新日時] 2008-07-03 06:02:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。7月末入居予定で、先日内覧会が終わりました。
予想以上に、部屋が小さく、ベランダ狭い感じで、さらにエアコンのダクト(配管)が隣の部屋を通過してベランダに行くということに気づき少々ショックをうけたところです。
教えていただきたいのですが、室内・室外共にサイズの小さな、スリムなエアコンでお勧めはありませんでしょうか?
エアコンは6畳向けのもの2台で、室外機は2段済みできるものを探しています。
ダイキンのNシリーズか、ナショナルが小さめでいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-29 07:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

スリムなエアコンのお勧めは(部屋もベランダも小さくて。)

2: 匿名さん 
[2008-06-29 08:56:00]
室内機はダイキンの住宅設備用のUXシリーズがとてもコンパクトです。
使用中はフロントのパネルが前にせり出す感じで少し奥行きが増しますが、
使ってない時のコンパクトさはダントツ(奥行き150mm)です。
デザインもシンプルでデザイン住宅にはよく使われています。
機能もシンプル(少ない)のが玉に傷。
特にタイマー機能などがちょっとしょぼい。

最近の加湿や掃除機能など満載のものを考えているひとには物足りないと思いますが、
見た目にこだわる人にはおすすめです。

http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/ux_series_01/index....
http://www.daikin-sp.jp/ux2006/main.html
3: 2台買います 
[2008-06-29 19:52:00]
匿名さん
早速のレスありがとうございました。
UX とても素敵ですね。
UXですが、最小でも10畳程度の機種になるようで、6畳程度でさがしているのでちょっと厳しそうです。残念です・・。
4: 匿名さん 
[2008-06-29 20:49:00]
以前は6畳用もあったんですよ・・・
ひょっとしたらまだあつかっている店があるかもしれません。
うちも半年くらい前に1台追加でかいましたから。
価格.comで探しました。もともと量販店ではあつかっていない機種なので。
(ちなみに前のモデルでも中身も外見も変わらないとのこと)
5: 匿名さん 
[2008-06-29 21:12:00]
室内機は自分は富士通ゼネラルのラクリア使ってる。

始めはダイキンのを注文したけど、取り付け場所が狭く高さ28cmほどのが限界で、
かつ配管も冷媒と排水の最小限のものしか通せない構造だと後で気づいたんで注文し直した。

2つ使ってる内1つはダイキン、1つは富士通のだけど、
リモコンがシンプルで扱い易いんで富士通の方が気に入ってる。
6: 05 
[2008-06-29 21:17:00]
最初の文が説明不足なんで補足。
「室内機(がコンパクトだからってことで)、自分は富士通ゼネラルのラクリア使ってる。」
ってことです。
7: 販売関係者さん 
[2008-06-29 22:07:00]
最近は高機能(除湿・換気。お掃除など)によって機器自体が大きくなっています
上で述べておられるF社の機種はかなり良い物だと思います
ダイキン・松下・日立などという大手さん嗜好の方でなければ充分お勧めできます
8: 匿名さん 
[2008-07-01 09:49:00]
たいしたコトじゃないんだけど
ラクリアじゃなくて…ノクリアね?
9: 2台買います 
[2008-07-02 08:58:00]
皆々様 レスありがとうございました。
ノクリア候補に入れて家電のコジマに行っていました。
ノクリア、小さくて素敵なのですが、。。。。出っ張りが大きいですよね。
ダイキンで小さいものがあり、それにしようかと考えています。
Kシリーズというものでした。ダイキンのHPに見当たらなかったのでもしかしたらコジマや家電量販店向けの型落ち機種かもしれません。
二部屋を配管が通るので、配管が太くなければよいのですが、多分どのメーカーでも配管のサイズは変わらないだろうと思うので、ダイキンで行こうかと思います。
ありがとうございました!!!
10: 契約済みさん 
[2008-07-02 13:08:00]
私の契約した所と構造が同じみたいですね。(内覧がまだだから正確には不明)
リビングへ通すときは、配管がベローンと垂れ下がるような感じになるので、
内装カバーを注文しなければならないのか?と悩んでいる次第です。
なかなかいい値段しますからね。
私は富士通ゼネラルにしました(ZとS)。奥行きは確かにありますが(コンパクトになった分余計に目立つだけかもしれないが)、その分構造上の性能が良さそうにみえたので。
11: 購入経験者さん 
[2008-07-03 00:35:00]
うちは1年前に富士通のノクリアとダイキンのうるるとさららで悩んで
ノクリアにしました。
数ヵ月後、基盤が壊れて取り替えましたがノクリアシリーズはよく壊れるとの事ですよ・・。
掃除も、ちゃんと出来ていなかった(壊れている事に気付かず暫く使用していたからか?)様で、
結局自分で掃除しました。(泣)
多機能すぎるのもあまり良くないらしく、シンプルがいいのかなと思いました。
大きさの話なのにすみません。参考になればと思います。
12: 05 
[2008-07-03 06:02:00]
>>08
あ、ホントだ。
なぜか完璧に勘違いしてた。
指摘ありがとう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる