住宅設備・建材・工法掲示板「地球温暖化とペレット(笑)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地球温暖化とペレット(笑)
 

広告を掲載

(笑) [更新日時] 2014-11-02 11:08:28
 削除依頼 投稿する

60年前には、薪が主流?
笑えます、戦争は米国の燃料の禁油がきっかけで始まってます。
戦争により燃料が手に入り難くなり、薪を使用して多くの山を禿山にしました。
化石燃料を森林燃料にすると約2年で全ての山は禿山になります。

世界の流れを勉強して下さい。
日本の将来計画も勉強して下さい。
化石燃料が主流なのは変わりません、温暖化も弊害はないですし最近の12年ほどの世界の気温は上昇してません、太陽の黒点活動から寒冷化するが世界の定説です。
化石燃料も元々は木等です(笑)、現在でもシベリアなどでは泥炭として新たに作られていってます。

現状のべレットストーブが暖房器具として利用価値があるなら、黙っていても普及すると思いますよ。
どうして普及しないのか、考えた事はあるの?
単に価格だけの問題だけではないと思うよ。
消費者の意見を無視して普及させようなんて虫のいいこと考えるから、普及させるのに補助金だのみになるんですよ。
反対意見も謙虚に聞けない設備普及は、まず、成功しないでしょうね。

[スレ作成日時]2013-11-09 19:05:59

 
注文住宅のオンライン相談

地球温暖化とペレット(笑)

28: 匿名 
[2013-11-29 18:11:22]
>IPCC(Intergovernmental Panel on Climate Change)の誤りです。

ICRPの間違いではないですか?
年間20ミリスーベルトでも安心安全です。
放射熊だって少しであれば全く問題ありません。
あ~今日は「飲んで応援!」


>英国BBCは2007年に「地球温暖化により・・・

英国は鵜呑み度が一番低く14%と言われている国だよね。だから英国人は「温暖化」の嘘に気付いている。
日本人は世界で一番鵜呑み度が高く、70%と言われている。
もちろん気付くわけないよね。
だって「風評被害」の国だもん。

29: 匿名さん 
[2013-11-30 14:18:44]
観測史上初の11月冠雪とか、何十年ぶりとか、結構多いね。
寒過ぎだよ。
 
30: 匿名さん 
[2013-12-01 10:03:14]
温暖化による気候の極端化という奴でしょう。
太陽活動が低下するのなら、そのうちにCO2を何とかしてしまいましょう。
31: 匿名さん 
[2013-12-01 10:31:31]
寒くなれば作物が不作になり食料危機になる。
CO2が温暖化に寄与するなら積極的に出すのが世界のため。
32: 匿名さん 
[2013-12-01 10:43:47]
>化石燃料を森林燃料にすると約2年で全ての山は禿山になります
火力発電や自動車で薪を燃やして代替することは不可能でしょ

>温暖化
地球上の氷が全部溶けるのはいつだっけ?

>CO2排出ゼロ
製造段階でどのくらい出るの?

全ては売り手の都合の良い解釈だけなので消費者は費用対効果(満足度含む)で判断すれば良いのでは。
何かを鵜呑みにして他人を批判するのは・・・
33: 匿名さん 
[2013-12-01 11:51:27]
>火力発電や自動車で薪を燃やして代替することは不可能でしょ
効率などは劣りますが技術的には可能です。
木くずで発電はしてます。
http://sanrin.sanrin-katsuyo.com/?eid=159
電力会社でも石炭火力などと併用の発電所が多く有ります。
薪を燃やす木炭自動車も有りました、蒸気駆動ですから汽車のような自動車です。
電気自動車の方が効率は優れてると思います。
34: 匿名さん 
[2013-12-01 12:07:06]
枝葉、皮、製材の引き屑などでバイオマス発電が増えつつあります。
電気は、固定買い取り価格(FIT)対象になっています。
35: 匿名さん 
[2013-12-01 12:12:01]
補助金目当ての有象無象が群がりますから良い事ではないです。
36: 匿名さん 
[2013-12-01 12:20:47]
>33訂正
>薪を燃やす木炭自動車も有りました、蒸気駆動ですから汽車のような自動車です。
薪を燃やす木炭自動車も有りました、仕組みは下記参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%82%AD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%B...
37: 匿名さん 
[2013-12-01 12:40:06]
>35
木材は、工業製品の輸出関税を少なくするために、その取引材料にされ昭和39年から自由化されています。
補助金はその対価ですから、やむを得ないものです。

38: 匿名さん 
[2013-12-01 13:07:30]
補助金は役人の利権ですよ。
39: 匿名さん 
[2013-12-01 13:47:01]
補助金がどうしたら、利権になるのでしょう?
都知事のように無利息無担保で業者からお金を借りるのは、公務員法で禁じられていますよ。
40: 匿名さん 
[2013-12-01 13:50:42]
>33
物理的には可能であっても、今それに置き換えるか?という話です。全てをそれに今置き換えたら山々はすぐに禿げてしまうでしょう。
でも石油資源がまだある現状でそれを達成することは不可能だと思います。誰が費用負担する??
だからその仮説は実情にあっていないのです。

>38
その通り。でもインフラには全て利権が絡んでいます。その中で消費者が自分のコストに見合った選択をすれば良いわけで。

割り箸の撲滅なんかも新たな商機を見出すいい例だと思います。割り箸作るために製材に成りえた木を切り出すかっての。
41: 匿名さん 
[2013-12-01 14:50:24]
>40
化石燃料資源はなくなりません、石油の確認埋蔵量40年は何十年も変わっていません。
42: 匿名さん 
[2013-12-01 15:01:31]
>40
割りばし用も製材用も価格は同じです。
国内木材蓄積は戦後最大となり、飽和状態にあります。
過熟した森林は炭素の吸収量が低下するので、計画的に使って、若い林をつくる必要があります。
スギを伐採して、広葉樹に転換するタイミングは今でしょうね。
スギ花粉も減るし、広葉樹なら放っておいても生えてきますから、補助金も要りません。
43: 匿名さん 
[2013-12-01 15:04:36]
>41
枯渇の前に代替燃料が出るかもね。
44: 匿名さん 
[2014-08-09 09:42:42]
誰もが温暖化を実感している。

>41
量は使った分は減っている。
新たな油田の発見、採掘技術の向上により、しばらくは枯渇しないだろうけど、限りはある。
誰もが分かる。

スレ主だね。
45: 匿名さん 
[2014-08-09 17:43:04]
RCや外壁タイルは耐久性あるけど、ヒートアイランドに加勢してるね。

エネルギーとして化石燃料は優秀だけど、建築はもっと木を使っても良いと思う。
紙も箸ももっと木を使えばいい。
46: 匿名さん 
[2014-08-09 19:00:11]
>44
>43が当たってるようです。
>新たな油田の発見
確認埋蔵量は40年で長い期間変化なし、推定埋蔵量は数千年以上らしい。
油田などは30年で採掘出来る、10年は余裕。
確認埋蔵量は40年有れば余裕が有るからメジャーは捜さない、不足したら捜す。
47: 匿名さん 
[2014-11-02 11:08:28]
燃料に供給できる年間の供給量が木質燃料だけでは追いつかない。
田舎だけなら、十分出来るから、過疎対策の事業で木質燃料化を図ってみるのは良いことです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる