注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨の「トップホームズ」について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨の「トップホームズ」について教えてください
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-01-20 17:17:24
 削除依頼 投稿する

山梨県で新築を考えています。山梨では「トップホームズ」が、とても評判が良いようです。そこで、「トップホームズ 」で新築された方の感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-09 17:35:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山梨の「トップホームズ」について教えてください

168: 通りがかりさん 
[2017-02-26 06:34:19]
どこのHMでも工務店でも、良い点悪い点はそれぞれあるんじゃないでしょうか?もちろん100%満足したというお客さんもいるでしょうし、全くだめだったという人もいる。それぞれ価値観や求めるものが違いますからね。
家造りに限らず、周りを羨む人は大抵が隣の芝生は青く見えちゃってるんですよ。まぁ確かにトップさんはデザイン性には欠けるかと思いますが、それはお客側がちゃんとしたイメージを持って伝えれば、Noは言わないと思いますよ。あまりに無理難題は駄目かもしれませんが。
トップさんのサイトで現場監督のブログを見てみると結構造りに拘った家もありますよ。(建築実例紹介で載ってるものはあんまりなので、現場監督のブログを見てください)ホントに何も拘らずお任せだったんだなっていう人と、拘って注文したんだなっていう人がいることがよく判ります。なのでトップさんがデザイン性のあるものを作れないんじゃないと思います。いかにお客側が具体的なイメージを持っていけるかだと思います。
まぁこちらからするとおしゃれな提案もしてほしいところですがね、素人だし。それがないからマイナスに思われるのかな。
他の方も仰ってるように、色んなところを見学して、どんな家に住みたいか、具体的なイメージを伝えられた人は満足した人。それができない人は満足できなかったというだけではないのでしょうか。
因みに私はその中間ですね。家造りが進む中で、色んな欲が出てきて、流石に間取り変更はできなかったけど、変更できるところはドンドン変更してもらいました。間取り図が完成する前にもっと研究しておけば、さらに満足できる家になったかなと反省しているところです。工務店ばかり責めるのはいかがなものかと思いますよ。
169: 通りがかりさん 
[2017-02-26 06:45:26]
>166 使ってる部材、珪藻土壁のサービス、デザイン、間取りすべておしゃれで使い勝手が良かったからです。

このように仰ってますが、その人はトップさんにちゃんと「珪藻土の壁がいい、このようなデザインにしてください。間取りはこんな使い勝手にしてください。」と伝えたのでしょうか?伝えたけど「出来ません」と言われたのでしょうか?伝えずにいたのなら施主の落ち度、伝えたけど出来なかったのならトップさんの力不足です。
170: 通りがかりさん 
[2017-03-04 22:05:38]
トップホームズさんって地元山梨に誇りを持った工務店だと思うのですが、なぜ品川ナンバーなのでしょうか?山梨に居ながら品川って違和感あるのですが‥わざわざ向こうでナンバー取得してるんだったら何か寂しいですね‥
173: 通りがかりさん 
[2017-03-17 19:26:28]
“棟梁さんがいい人”という書き込みがいくつかありましたが、全員がそうとは限りません。うちを担当してくれた人は基本変更をお願いすると嫌な顔します。加えてあーだこーだ都合の良いように言って施主を納得させて、強引に変更を却下しようとします。「金払えばいいってもんじゃない」とまで言われました。よく他のHMさんや工務店さんは大工さんの機転がきいて色々やってくれたってブログに書いている人もいますが、うちは残念ながらハズレだったようです。とても「こうしてほしい」ってことを言いにくい環境です。私達の家なのに。なんかこれを書いてるだけで涙が出てきます。高い買い物なのに、「金を払えば…」というセリフはホントに切ない。高いお金を払うからこそできる限り希望を叶えたいのに。
186: 戸建て検討中さん 
[2017-04-26 16:55:43]
Yahoo知恵袋で、複数アカウントで同一文面の回答(もちろんこの会社を推薦する内容)を見た時には、正直怖いと思った。
187: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 18:13:01]
今まで、悪い口コミが入るとすぐに必ずとてもいい口コミが投稿されていたんですが、なくなりましたね。
もっと上手にやればよかったのに…。
こんなのに騙される人ばかりではありませんよ。
190: 通りがかりさん 
[2017-05-11 01:04:44]
転職やら何やらでのローン対策で駆け込むのであれば、ここのサイトじゃなくて、普通ならカトリホームのサイトに興味を持つのでは?山梨ならばさ。

なんか違和感を感じる。
205: 匿名さん 
[2017-06-23 16:29:38]
噂ではすごく人気のあるトップホームズに先日問合せをしてみました。
私は理由があり家の新築を急いでいた為、ダメ元で急ぎだけど対応して頂けるかを聞いてみました。
すごく低姿勢で丁寧に対応して頂き、原則は待っているお客さんが多いそうですが、出来る限り他の方の承諾を頂きながら調整して頂けるとの嬉しいお言葉を頂きました。
皆さんも一生に一度の事ですので諦めずに直接問合せをしてみる事をオススメします。
210: 家を建てたい貧乏人 
[2017-07-05 20:52:32]
ここまでベタ誉めだと違和感を感じる。違和感を感じるのは私だけでしょうか?
違和感を感じる方のご意見を頂戴したい。
211: e戸建てファンさん 
[2017-07-11 06:39:47]
昭和の展示場建築中工事ストップの理由は?
214: 匿名さん 
[2017-07-15 13:32:14]
210番さん。私も最初トップホームズの口コミを見た時は良い口コミが多くて本当にこんな会社があるなんてあり得ないと思っていました。
しかし直接お話を聞いてみるとなるほど、皆さんが言っていたことは本当だったんだと納得しました。
百聞は一見に如かずです。一度、直接相談をして確かめてみたらどうですか?
216: 匿名さん 
[2017-07-18 09:43:16]
ホームページを見させて頂きましたが、普通のローコストの会社ですよね?
使っている材料等、特に良いものでは…という印象です。
施工事例に載っている家も、特に普通。
ごめんなさい、僕には全く魅力が感じられません。
建売と何が違うのかはっきり分かりませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる