分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマートコモンライフ天白平針」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマートコモンライフ天白平針
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-11-30 22:06:29
 削除依頼 投稿する

積水ハウスのスマートコモンライフ天白平針を検討しています。
スマートハウス「グリーンファースト ハイブリッド」ってどうなんでしょう?
実際に見学された方、感想をお願いします。

公式サイト:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/chubu/aichi/hirabari/

所在地:愛知県名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2878-411他
交通:名古屋市営地下鉄桜通線徳重駅より徒歩21分
名古屋市営地下鉄桜通線徳重駅より市バス「島田緑地南」停留所まで8分、徒歩3分
総戸数:152戸
売主:積水ハウス株式会社 名古屋東支店

[スレ作成日時]2013-11-06 10:12:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2013-11-07 10:30:28]
徳重と平針の中間位になるのでしょうか。
市バスと名鉄の停留所が近いですがどちらの駅行きのバスになるのでしょう?
周辺は坂も結構あった記憶があるので車メインの行動になりそうですね。
お買い物は徳重に出た方が便利なのでしょうか。ヒルズウォークの混雑は一段落したでしょうかね。
2: 匿名さん 
[2013-11-08 17:18:09]
スマートハウス「グリーンファースト ハイブリッド」とは何なのかちょっと調べてみたのですが、「太陽電池・燃料電池・蓄電池」の3電池を連動させて自動制御する住まいということです。
設備や修繕費などを考えるとどうなんでしょうね?
停電の時などは安心なようですが、電気代、ガス代の節約になるのかな?
CO2 排出削減に役立つだけかな?
説明を読んでも良くわかりませんでした。
3: 匿名さん 
[2013-11-11 15:58:52]
電気代やガス代が安く、エコになるといいですね。
車の駐車場は3台あると来客時も困らないし、いいなって思います。
車でいろいろなところに行くには、便利ですね。
4: マンコミュファンさん 
[2013-11-25 01:58:41]
>>2

何だか分かりにくいですよね。。。
結局、維持費がかかるだけであまり役立たないようなイメージなんですが。
ただ、こういった取り組みはエコ的にはいいことだと思います。
あとは実際に住んでみて、何年かしないと分からないですよね。
5: 匿名さん 
[2013-11-26 14:05:09]
太陽光発電装置や蓄電池等が全戸に標準で付いてるのかと
思いましたが街全体で2割と書いてありますね。
各家庭でそれぞれ選べるんでしょうか。安く付けられるなら
最初からつけてることも考えますが、その費用と光熱費削減分を
考えるとトントンなのかなと思ってしまいました。
こういったコンセプトは良いと思いますがどうでしょうね。
6: 匿名さん 
[2013-11-30 22:06:29]
街全体で2割だとなんだか普通に思いました。
「安全・安心」「健康・快適」「エネルギー」「見守り」などもあるので
トータルに考えるといいのかもしれないですね。
いろいろ比較検討して、生活スタイルにあった家だといいなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる