名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井
  6. 3丁目
  7. パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-02-10 17:25:42
 削除依頼 投稿する

パークプレミアムメイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)の情報を宜しくお願いします。
利便性はよさそうですが、エリアや子育て環境はいいんでしょうか?

所在地:東京都足立区西新井三丁目17-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 バス11分 「足立工業高校前」バス停から 徒歩3分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩16分
都営日暮里・舎人ライナー 「谷在家」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米~82.64平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-03 22:12:13

現在の物件
パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)
パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA
 
所在地:東京都足立区西新井三丁目17-1(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「谷在家」駅 徒歩11分
総戸数: 240戸

パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)

222: 匿名さん 
[2016-01-07 21:21:59]
谷在家使うんだったらバス使わなくても大丈夫だと思いますよ。
日比谷線とか半蔵門線直通じゃないと…となると東武線使って直通運転の方が良いのかもしれませんが。

永住目的ならいい場所ではないでしょうか。
穏やかなエリアだと思います。
駅から離れているからこそ穏やかなのかもしれません。
223: 入居済み住民さん 
[2016-01-08 13:34:08]
入居して9ヵ月弱経過しての率直な感想です。
購入を検討されている方の参考に少しでもなれば。

【設備・構造】
同時期に販売していた他マンションが販売単価を下げる代わりに設備が弱かったところが多く、それと比べると充実していて、非常に満足しています。
(ガス式床暖/ディスポーザー/ウォールドア など)
また、全室南向きということで日当たりも非常によく、真冬ですが昼間は暖房いらずなほど温かいです。
防音に関しては、長谷工は直床構造で足音などが響くことを心配していましたが、実際全く気になりません。
上の階の方が歩く音がたまに聞こえたり、スライド式ドアの開閉音が少し聞こえる程度です。
まぁこれはお子さんの有無などにもよるでしょうが、少なくとも我が家はとても静かで快適な生活を送れています。

【管理会社対応】
何度か問合せやお願いをしていますが、基本的にとても良い対応をしてもらえてると感じています。
ただ、どこもそうでしょうが人によるので、たまに要領を得ないおじさんがいて、相談しても苦笑いするだけで終わったりしたこともありました。

【住環境】
①周辺
足立区は最近とても頑張っており、軽犯罪率も下がってきていますし、緑化面積が非常に多いです。
特にマンション周辺は公園が多く、都内に住んでいるとは思えないほど快適です。
自転車で少し行けば舎人公園もありますし、散歩には事欠きません。
また、伊興図書館がすぐ近くにあり、雑誌や小説の新刊なども取り寄せでき、本好きにはうれしい誤算でした。
あとは西新井大師が近いため、初詣が手近に済ませられるのも良いです。盆踊り時期もそうですが、出店・屋台なども多く、ノスタルジックな気持ちに浸れます。
②買い物
徒歩圏内にマルエツ2件、ヨークマート1件、BigA1件。自転車あればライフ、Ario、東部ストア、竹ノ塚の八百屋など日用品・食料品の買い物はかなり便利です。
そもそも目の前にウェルシアとセブンイレブンがあるので、急な入り用にもすぐ対応できます。
外食関係は、近辺にファミレスが多くあり、思ったより充実している印象です。
③娯楽
車・自転車があれば竹ノ塚/西新井/島忠ホームズに足を伸ばすことができ、そこそこ何でもあります。
週末なんかは舎人ライナーで山手沿線に出るか、バス等で北千住に出れば選択肢は無限です。
④治安・騒音
治安の悪さを感じたことは全くないです。
むしろ人通りも少なくとても静かで穏やかな場所です。
学校や少年野球のグラウンドが近く、窓を開けると週末は元気な声が多少聞こえますが、微笑ましい程度です。
消防署が近くにあり救急車がよく通っていますが、窓を閉めていればほとんど聞こえません。

【通勤】
職場が山手沿線のため、不便を感じることはほとんどありません。
舎人ライナーを利用していますが、徒歩は実質10分かかることはないです。
だけど道が真っ直ぐで途中に何もないからか、感覚的に遠く感じてしまうところはありますね。
都内の各所に向かうこともありますが、舎人ライナー/山手と西新井からの日比谷線/半蔵門線直通を利用することで、割とどこにも行きやすいです。
舎人ライナーの通勤時間帯の混み具合はなかなかですが、谷在家から乗り込む場合はまだそれほどでもないので、良い位置取りができるのと、帰りは日暮里始発で座ってこれるので、ほとんど不便を感じません。本数結構多いですしね。

【気になる点】
とても満足しているので、良い話ばかりしてしまいますが、少し気になる点は以下です。
①これだけ敷地広いのに、この駐輪場の狭さと不便さはちょっと???最低限屋根くらい欲しかった。
②坂が全くない足立区で共有設備として電子自転車不要では??予約入ってるの見たことないし。

値段からのコストパフォーマンスで考えても、我が家はとても満足しています。
まだ入居1年未満なので、時間経過とともに見えない問題が出てくるかもですが、現時点ではほぼ不満ないです。
224: 入居予定さん 
[2016-01-12 12:22:45]
以前、購入検討中で書き込みした者です。
おかげ様で入居予定者となりましたが、契約等で忙しかった為、確認しそびれていました。
入居済み住人の皆さん、管理会社の対応や防音の件へのご返答、ありがとうございました。

>上の階の方が歩く音がたまに聞こえたり、スライド式ドアの開閉音が少し聞こえる程度です。
やはり、多少は覚悟した方が良さそうですね。うちは男の子2人なので、ご迷惑をお掛けしそうです。
上下左右のお部屋にはちゃんとご挨拶に伺おうと思います。

>①これだけ敷地広いのに、この駐輪場の狭さと不便さはちょっと???最低限屋根くらい欲しかった。
同感です。欲を言えば、1部屋ごとの駐輪スペースタイプが良かったです。
その辺は全部屋が売れた後に住人の管理組合で決めれるらしいです。(空いている駐車場を潰して作るなど)
費用が別途かかることですが、空き駐車場代は私達の管理費にも関わって来ますから、無駄はなくしたいですよね。

>②坂が全くない足立区で共有設備として電子自転車不要では??予約入ってるの見たことないし。
我が家は休日に使うかも知れないので、使用料→管理費に貢献できるようにしたいです。
225: 入居予定さん 
[2016-01-12 12:44:40]
窓フィルムで悩んでおります。
夏の時点で住んでいた方に質問なのですが、
去年の夏を過ごして、日差しが部屋に影響を及ぼすことはありましたか?

南側の窓にフィルムを貼ろうと思っているのですが、
遮熱のものが良いのか、飛散防止用でいいのか、悩んでいます。
窓フィルムの取扱店さんが言うには、夏と冬では日射の角度が違うので
冬の晴れの日の温かさは、それ程カットされないとのことでした。

実際に暮らされみて、遮熱フィルムは必要そうか、そうでないか
上層階と低層階でも差があるようなので、上の方か下の方かも
教え頂けると助かります。
226: 入居済み住民さん 
[2016-01-12 17:23:04]
>去年の夏を過ごして、日差しが部屋に影響を及ぼすことはありましたか?

ケヤキテラス中層階に入居しています。

取扱店さんの言う通り、夏は日が高く日光が直接部屋に入ることはあまりありませんでした。
一方冬は日が低く、部屋に日光が直接入り、昼間は暖房不要で過ごせるほど温かいです。
なので、実感として遮熱は特に必要ないかな?という感じです。
227: 入居予定さん 
[2016-01-13 10:13:19]
素早いご返答ありがとうございます。とても参考になります。
遮熱はあまり必要なさそうですね。

昨日などは物凄く寒かったですが、窓からの冷気はどうでしたか?
何かしらの断熱対策を必要と感じますか?
それともカーテンだけで事足りていますか?(南側、北側ともに)

いろいろ聞いて申し訳ありませんが、お教え頂けると助かります。
228: 入居済み住民さん 
[2016-01-13 13:43:42]
寒く感じるかどうかは個人差があるので何とも言えませんが・・・

カーテンが厚手なので、南側はあまり冷気を感じません。
昨日の冷え込みでも床暖房を1-2時間使っていたくらいで、
あとは裏起毛の上下パジャマを着ていて適温という感じでした。

今冬に入って、床暖以外のエアコンや暖房器具は全く使っていませんが、
特別寒さを感じたことはないですね。

先週高層階・角部屋の友人宅に遊びに行きましたが、
床暖&エアコンをフル使用していたにも関わらず、窓周辺は非常に寒く、
これに比べると自宅は温かい方だなと感じました。

北側は日が当たらないのでさすがに冷え込みますが、
カーテンと簡易な暖房器具があれば十分な程度ではないかと思います。
北側は一室が物置で、もう一室を寝室として使っていますが、暖房使ったことないですよ。

個人的にはカーテンだけで事足りています。
229: 入居予定さん 
[2016-01-15 07:41:37]
ご返答ありがとうございます。
また、ご友人宅との比較情報もありがとうございました。
北側は我が家も寝室&物置の予定なので、とても参考になります。
今の家が寒いので、引っ越すのが増々楽しみになって来ました。

窓フィルムは災害対策用にしたいと思います。
いろいろな質問にお答え下さいまして、本当にありがとうございました。
230: 匿名さん 
[2016-01-18 16:06:34]
ここのところ、急に冷え込んでいますが、床暖だけでやっていけるのですか。
流石に今日の雪では厳しい寒さになったのではないかと思われます。
でも断熱がキチンとしていれば大丈夫なんでしょうか。

ところで、今日の雪で日暮里舎人ライナーは遅れが出ていましたが、動いていたんでしょうか。
駅の入場規制ってありました。
今朝、竹ノ塚は駅に入るまで1時間ちょっとかかったと夫からメールがきました(汗)
231: 入居済み住民さん 
[2016-01-18 21:20:23]
床暖房だけでというか、床暖房かなり暖かいですよ^^

そもそも北側の部屋と南側の部屋では暖かさもだいぶ違います。
北側の部屋はひんやりしてるのでエアコン入れてますが、南側の部屋は最悪何にも入れなくても大丈夫かな?くらいには違います。

とはいえさすがに寒いので床暖房入れますが^^

東武線は今日雪の影響で倒木があって、ずっと電車が止まってたようですね。
232: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 17:20:34]
ケヤキテラスとうとう完売したんですね

サクラテラスあと何部屋くらい残ってるんでしょ
233: 匿名さん 
[2016-02-21 16:31:55]
あと5戸だと思います。
最終期のアナウンスが出ていて、それでの販売数が5戸となっていますから。
さくらテラスがけやきテラスと比べて販売スピードが早いんだなと思いました。
けやきはもう少し時間がかかっていたように感じます。
どうしてなんでしょうね。
234: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 09:56:58]
残り戸数が少なくなってくると、
「今決断して買わないと迷ってる間に売り切れてしまうかも!」
という心理が働くからではないでしょうかね。
235: 匿名さん 
[2016-03-07 23:00:55]
 なるほど…そういうことがあるのですね。
選択肢がなくなってしまうっていうか。

 今は総額500万円バックアップっていうキャンペーンしています。
先着10戸に50万円分ということなので、
あまり多くはないのかな?
オプションだと50万円あっという間。
でもないよりはいいのかしら。
236: 匿名さん 
[2016-03-16 12:03:24]
50万あるとだいぶ違いますなー。
食洗機つけても20万しないし。壁紙おしゃれにしても1面4万くらいでしょうか?
キッチンの吊戸棚やら食器棚つけるとそれだけで飛んでしまうかもですが、だーいぶ使いでがあると思います。
237: 匿名さん 
[2016-04-18 09:20:51]
総額500万円のキャンペーンは終わっちゃったみたいですね。
インテリアオプション30万分がやってるようですが、通常オプション50万に
比べると少々残念になってしまった気も。タイミング難しいですね。
分譲が始まったモデルルームって何階の何タイプか公開されてるんでしょうか。
238: 匿名さん 
[2016-05-28 21:17:17]
団地からの再開発であれば風土が残っているので生活のしやすさとかはあるのでしょうね。昔とくらべれば近隣の付き合いはそれほどでもないかもしれませんが、災害時や子育ての悩みを共有したりなどそれなりのコミュニティ形成はできそうです。駐車場も平置きなので周りも開放的、共有施設もあり温かみを感じます。お風呂に窓がついているプランもあるみたいで明るくていいです。休日とかゆっくり入って癒されそう。
239: 匿名さん 
[2018-01-23 12:22:32]
ゲストルームは一つ部屋しかない、一人は2000円、二人は4000円。一つ部屋のは掃除代は4000円?誰か掃除するの?残りの掃除代はどこに預かってますか、最初買う時、泊まるは無料ですが、掃除代2000,まさか人数分はしらない。4000円の掃除代は高すぎる!
240: 匿名さん 
[2018-01-23 12:23:23]
ゲストルームは一つ部屋しかない、一人は2000円、二人は4000円。一つ部屋のは掃除代は4000円?誰か掃除するの?のけ借り
241: 周辺住民さん 
[2019-02-10 17:25:42]
同じ質問で管理員に聞きました、高すぎ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる