注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オオトリ建設(旧スレタイ:名古屋市中川区にある鳳建築さんで建てられた方はおみえでしょうか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オオトリ建設(旧スレタイ:名古屋市中川区にある鳳建築さんで建てられた方はおみえでしょうか?)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-21 18:31:39
 削除依頼 投稿する

会社の規模が小さいようなので少し心配ですが
建てられた方はがおみえなら評判を教えていただけませんか?

【タイトルを現在の会社名に変更しました。2022.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 11:17:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オオトリ建設(旧スレタイ:名古屋市中川区にある鳳建築さんで建てられた方はおみえでしょうか?)

90: 通りがかりさん 
[2022-11-26 22:31:52]
初めにわかっていたら、別の会社で建てます、、、。
提案されたプランを訂正してもらいましたが、実際建てられてみると、提案されたプランのまま。訂正がされてなかったです。家の外壁の色から違いました。もちろん無料で直してもらいましたが、おかげで引き渡しが遅くなった感じ。また植栽エリアも砂利が薄くて、下敷が見えてるし、素人から見てもずさん。建築を知らないと思って、適当にしてるのかなって思ってしまいました。デザインは別の会社でも同じ様に出来るので、丁寧に対応してくれる会社に頼む方が良いと思う。
ちなみに、外の水道は黒のパイプのままで引き渡されました。
初めにわかっていたら、別の会社で建てます...
110: 通りがかりさん 
[2023-12-31 13:43:23]
オオトリさんで新築お世話になりました。
前に検討してた会社を断り、困ったときにインスタ見て、予算も値下げしてくれ色々と要望行って前の間取りも見せて、翌年6月頃には出来ると思い、急いでたので昨年11月末に契約しました。素人なので設計士がつくので任せてましたが、数回して設計士いなくなりました。その後打合せが遅く外壁も初めに提案された気に入らない壁材を担当者が強く勧めて日にち過ぎ、追加料金でこちらの選んだものにしました。しかし進め方強引だとは思いましたが、相手はプロだし仕方ないのかとも。
当初設計士にロフトを言ったら、3階建てになるから金額高くなり出来ないと言われ、おかしいなと思ったが。寝室の鏡も要望してて作り付けかなと思っていたら、打合せ進んで追加ですといわれ・・・しっかり細かく契約書確認してないのが悪く・・・結局、追加、追加で予算をだいぶオーバーしてしまった。4月初めに地鎮祭をしてから、決めた上棟日が間際で伸びてきて、なにも説明なく。工程表もらったら引き渡し10月だといわれ、これは思ってたのと遅いとなりこれまで色々と我慢していたが不信感募りました。
・初めに最終までのスケジュール表を共有してくればこんなことにならず、相手任せにしてこちらも反省。出来上がりのイメージも常時CGがないので見落としがちだし。担当者にこちらは素人なので、お客の要望がかなうように、会社よりもお客さん寄りに立たないとダメではないかと言ったが、私は会社の人間だからそんなことは初めて言われたと、取りつく島がない。これはもうあかんなと。
そしてエアコン業者と下見にいったら、穴が上すぎるし、エアコン1台ではここ全くきかないよと。まだ間に合うから穴をあけてもらいなよと業者。しかし30畳ほどの大きさを、オオトリさんは18畳でもきくと一点張り。仕方なく違う業者にも見てもらい、エアコンの横に壁もあり、また階段にも扉なく、リビング側にもう一台必要との同意見。結局、穴を下げるのと、コンセントだけをリビングに付けることでこちらが妥協しました。図面の段階で散々心配だと言ってたのに。設計士に仲裁してもらおうと電話するが拒否、あげくに会社との契約でと連絡でず、本当にトホホでしたよ。こちらとして結構なストレスあり。要望してた太陽光も間際でこれしかといわれ、色々と検討しなかった自分の無知を恥じ入ります。最後に、キッチンの収納扉の透明アクリルに一面拭いたような傷があり言ったら、1週間たってからフィルム貼るなら会社が半分持ちますからとの提案で、いやいやこちらは全く悪くないよと言うと、全部扉交換しますと結局なるし。フィルム代金の明細みせてと求めるも見せないというし。会社として手数料取るの当たり前というし・・・。
他にも書きたいことありますが、結局、感想としては知り合いの人ならお願いしたらいいと思うけど、基本的な考え方に疑問が残る。まじめに働いてるスタッフや職人さんはいるだろうけど…お客さんとしては結構なストレスでした。
性善説でまかせたらいけないと反省しきりです。
オオトリさんで新築お世話になりました。前...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる