大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 中崎
  6. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36
 削除依頼 投稿する

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%8...
日本エスコンのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

現在の物件
ザ・ネバーランド明石 ハーバーゲート
ザ・ネバーランド明石
 
所在地:兵庫県明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通:JR山陽本線(神戸線)明石駅徒歩8分

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

338: 入居済みさん 
[2016-02-17 20:59:54]
風がきつい日でも、室外機は動いたりしてないです。
339: 匿名 
[2016-02-18 22:45:21]
中入ってますか?普通動かん。
340: 住民さんE 
[2016-02-19 07:26:07]
エントランスに自動販売機があればなぁと思う人いませんか?あったらいいなぁと思ってます
341: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-19 14:18:32]
>>340さん
当初の予定ではエレベーター横のAED設置場所付近に自動販売機が設置予定と見取り図にありましたが、まったく気配ないですね・・・
管理組合が発足してからの議題なのかな??
確かに近辺に自販機ないのでほしいです!

東側の土地にエスコンの看板がでてましたが、使用用途にマンションもOKという風に記載がありました。
このまま買い手がなかったら高層マンションでも建ちそうですね・・・嫌だなぁ
342: 匿名 
[2016-02-19 15:55:03]
タバコの自動販売機ですか?
343: マンション住民 
[2016-02-19 20:14:22]
>>340
エントランスにですか?!自販機は便利だけど周辺にゴミが出たり見た目も良くないし、あまり置きたくないです。なにより電気をたくさん浪費します。
344: 住民さんE 
[2016-02-19 21:14:30]
飲み物の自販機です。ゴミ箱おいても、マナー守らない人も中にはいますもんね…でも、あると便利ですよね。

あそこにマンションがたつのは嫌ですね。ホームセンターとか、スシローとかが出来てくれたら、嬉しいです。
345: 匿名 
[2016-02-20 22:50:56]
ビール 酒の自販機がええなあ。
346: マンション住民さん 
[2016-02-25 23:29:08]
ロボットテェーンゲートがリモコン(発信機)に反応しないことが度々有り、使用するのが不安です。

先日はリモコンを何回押しても反応せず、車の窓を開けて腕を伸ばして押しても開かず困りました。
1日2回程度の使用で電池は1年間使用可能と取扱説明書に書いてましたが、原因は電池なのかな。
1日2回、休日は4回としても電池切れって早すぎない?皆さんは大丈夫ですか?

エレベーターやマンション内でペットを歩かせてる人、相変わらず居ますね。
ペットクラブが早く発足してほしいです。首輪をして引き紐でつないで抱きかかえるかケージ等に入れて
移動する規則を守ってもらいたいです。
348: 匿名さん 
[2016-02-28 12:58:28]
じゃあネックリング?
349: 匿名 
[2016-02-28 22:06:56]
ってか紐と言うかリードかな
350: 入居済みさん 
[2016-03-17 23:03:52]
エントランスが殺風景ですね。観葉植物でも置くべきでしょうね。
351: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-03-19 21:29:04]
エスコンが土地をそのままほっておいてもしようがないので、商業施設、マンションなどの開発を考えるは当然でです。
その中で、何よりも問題なのは、砂利揚場ですよ。船や重機の音はうるさいし、砂利が舞うような環境では飲食施設としても不適でしょう。まあ、海辺を壁にした、コンビニ、スーパ―くらいなら大丈夫かな。
今後、商業施設やマンションを建てるにしても、ネバーランドよりさらに港湾施設に近いので、条件は微妙です。
そもそも当該港湾施設と砂利揚場が住環境や商業環境と共存が難しいので、砂利揚場を移設する話があり、10年くらい前から県庁や明石市役所で問題となっているところですよ。
353: 匿名さん 
[2016-03-21 09:29:01]
タワーマンション建ててほしい
354: 入居済みさん 
[2016-03-24 15:30:26]
ここは西風がやたらキツイっすね。季節的なもんすかね?
355: 匿名さん 
[2016-03-24 17:21:36]
>>354
海上ですからしかたないですよ。
356: 354 
[2016-03-25 09:05:14]
>>355
わかりました。有難う御座います(^o^)
357: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-03-25 21:51:56]
>>354
海から離れていても明石は風の強いところですよ。
特に冬場の北西の風は強くて風速20メートルぐらいだとめずらしくないですね。
理由は分かりませんが、風の強い日に気象庁のアメダスで風速の画面を見ると、
明石海峡は風の通り道になっているように見えます。
358: 匿名さん 
[2016-03-25 22:35:05]
>>357
ダマシはやめましょう
359: 住民さんE 
[2016-04-07 14:09:27]
マンション付近、風キツイですね…吹き飛ばされるかと思った…!
360: 入居済みさん 
[2016-04-09 23:47:39]
>>350
たしかに殺風景ですが、管理組合ができたのでこれからでしょう。
やっぱりノ-メンテの観葉植物を置くのがいいですね。
造花よりも海沿いらしい南国風の植物がいいです。
361: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-11 19:30:06]
上階の音がうるさすぎます..
歩く音、引き戸の音、トントン金槌を打つような音も。
引越しの挨拶に伺ったときはご夫婦お二人とお聞きしていたのですが..
マンションの構造上の問題もあるのかもしれませんが、ある程度は気遣って生活して欲しいと思います。
362: 住民さんE 
[2016-04-11 20:53:20]
歩く音はあまり聞こえないですが、金槌を打つ音は聞こえます!でも
立つ位置によって、上なのか横なのかわからないです。
363: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-11 22:00:08]
確かに上か横か斜めか分からないときはあります。
歩く音、引き戸は上でしょうか。
以前にあまりにうるさくて管理人さんに言い行った際、さらに1個上の階の真上じゃないところで改修が入ったと聞かされたことがあります。
でも、改修って本来、周辺階に断りの書面を入れるべきじゃないでしょうか?
ちょっと残念な方が多いように思います。
364: 住民さんA 
[2016-04-12 22:04:17]
そんなうるさいなんて、気になって、辛いですね!改修する時は、断りを入れるのが常識だと思いますが、そうでない方がいるのですね…
365: 入居済みさん 
[2016-04-16 20:45:22]
エレベーターの養生テープって、いつはずれるんですか??
366: 住民さんD 
[2016-04-16 20:53:57]
先ほども釘を打つような音が…。足音や物を落とす音は聞こえないですが、工事の音や壁に打ち付ける音は聞こえますね。
367: 匿名さん 
[2016-04-17 09:29:13]
昨夜は風の音がうるさくてよく眠れませんでしたが、やっとおさまってきました。
本日午前9時現在の最大瞬間風速
明石 29.7m/s
神戸 13.2m/s
姫路 18.8m/s
368: マンション住民さん 
[2016-04-17 19:38:49]
定期点検のお知らせがきてましたね。 
どういう箇所をしっかりみた方がよいでしょうか?

それと入居してから気になってたのですが、トイレの音は気にならないですか?
ペーパーホルダーのカラカラ音がリビングまで聞こえてきたり、最中の音とか…。
今まで住んでいた家では気になったことがないので、少しびっくりしています。
369: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-18 14:51:03]
うちは足音や引き戸の音は聞こえませんが、確かに工事の音は聞こえてきます、実際にどの方向からかは分かりませんでした。ただ、足音や引き戸の音等に関しては、知らないうちにご迷惑をお掛けしてしまっている事もあるのかもしれませんね。気をつけたいと思います。


風は相変わらずきつい日がありますね、ベランダには物を置けませんね。引っ越す前は観葉植物などを置きたかったのですが現実的には無理な気がしてベランダには何も置いてないです。
370: 匿名 
[2016-04-18 23:35:20]
定期点検、とくに不具合はなさそうかなと思いますが、点検が甘いのかな??みなさんがどのような所を見ているのか私も気になります!

騒音…きっと子どもの声も筒抜けですよね。
そう思うと少し肩身がせまいです。みなさんで、気持ちよく過ごせるよう、気をつけたいです!
371: 住民さん 
[2016-04-23 23:29:45]
エントランスで縄跳びや鬼ごっこ、三輪車、自転車に乗って遊ぶのはやめて欲しいなと思います。子供だから楽しくて周りが見えなくなってしまうのかな。危ないな〜と思います。
372: マンション住民さん 
[2016-04-27 00:40:27]
>>368

私もトイレのカラカラ音気になります!
トイレットペーパーが悪いのかなと思いましたが、変えてもガラガラ丸聞こえで(>_<)

ホルダーのところが丸じゃなくて四角だからかなと思いましたが、イヤですよね‥
373: マンション住民さん 
[2016-04-30 11:25:08]
確かに四方から壁にドリルで穴開けてるような音は聞こえてきます。我が家もいつかするかもしれないしお互い様だと思って過ごしています。赤ちゃんも犬もなくものだし子供は遊ぶものだし規則は大事だと思いますが港内でそれなりの騒音はするしマンションは一戸建てではないので生活音もするだろうし海好きで多少の騒音は気にならないようなおおらかな方が住んでいると思っておりましたがここをみたら殺伐としているので窮屈に感じます。管理人の男の人も偉そうで言い方きついのでなんだか怖いし。マンション買ったことちょっと後悔しています。
374: マンション住民さん 
[2016-04-30 23:12:49]
>>373
>多少の騒音は気にならないようなおおらかな方が住んでいると思っておりましたがここをみたら殺伐と

まあまあ。
全文読めばわかりますが、お一人かと。。。
決して悪い人ではないと思いますが。
やはりルールやマナーは最低限守らないといけないと思います。しかし極度にナーバスな方は
自分を圧倒的大多数の他人に合わせる努力も必要だと思いますが。なかなかむずい問題ですね(-_-;)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

375: マンション住民さん 
[2016-05-01 09:50:33]
会社の元同僚がそうでした。
音だけでなくゴミ出しとか路駐とかルールを守らないルーズな人に
我慢できないほど不快感を露わにしていました。ご参考までに。
http://aspesyn.com/tokutyou4/
376: 入居済みさん 
[2016-05-02 12:57:51]
管理人さんは寡黙ですが、優しい方でしたよー!
377: マンション住民さん 
[2016-05-02 13:27:02]
管理人さん、いい人だと思いますけど…。ちょっと意外ですね!
378: マンション住民さん 
[2016-05-03 00:18:48]
そんな殺伐とした印象は受けなかったのですが‥。
うちは工事の音は聞こえませんが、工事の音がずっと続くようでは不快に思うかもしれませんね。
エアコン工事ならその日だけで終わりですが、いつまでかわからないままだと毎日のことで不安に感じそうです。

エントランスは公共の場ですし、自転車などは危ないと思いますよ。
確かな近くに遊び場もないので気持ちはわかりますが‥おしゃべり位なら構わないかなとは思いますけどね。

管理人さん、むずかしい顔されてますけど(笑)いい方でしたよ。

お互い様の部分もありますし、でもストレスになっても困りますしね。
おおらかとなあなあは違いますが、気持ちよく過ごせるようにしたいですよね。
379: 住民さん 
[2016-05-03 10:00:53]
殺伐と、、思わせてしまって本当にごめんなさい(>_<)

自転車に乗って壁にぶつかって怪我をしないか…転んで怪我をしないか…とヒヤヒヤしながら見てたので投稿してしまいました。
確かに遊ぶ場所も少ないので、危険がない遊びができたら良いですね!

子供の声は大好きですよ!泣いてる声や、笑ってる声、かわいいなぁと思います。

管理人さん、お忙しそうですけど優しくて良い方でした!
380: マンション住民さん 
[2016-05-05 22:02:11]
タワー式駐車場の前に〇〇〇号室専用てブロック置いて車駐車してますけど、あの場所は駐車場なんですかね。
何か理由あると思いますが、掲示板にも貼り出してないため、なんで車止めてるか疑問に思うんですが。
381: マンション住民さん 
[2016-05-06 09:09:44]
>>380
専用なんですか?
ブロックがあるなら管理事務所公認なんですかね。

時々あのスペースに車停まってて、友達みたいのでも停めてるみたいで気になってました。
382: 入居済みさん 
[2016-05-11 20:49:32]
アフターサービスの点検の日が近づいてきたけど、なにか連絡ありましたか??
383: 入居済みさん 
[2016-05-13 12:15:16]
固定資産税の納付書って届きましたか?
384: マンション住民さん 
[2016-05-22 21:17:50]
ゴミ置き場にMacが捨ててありました。どうやら、一部にルーズな方が居るみたいです。これも管理費で処理されるのでしょうか?納得いきません。
皆さんで管理人さんにカメラの画像を確認するよう訴えませんか。皆のお金がこのような不法ゴミ処理に使われるのはおかしいです。
385: 主婦さん 
[2016-05-23 09:43:09]
そんなマナー違反ダメですね!訴えて、カメラ確認してもらいたいです!どうしたらいいんですか?
386: 住人さん 
[2016-06-17 20:02:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
387: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-09 14:15:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる