注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-26 07:53:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

1214: 匿名さん 
[2019-10-29 15:42:27]
かなり狭い土地でも、戸建てを建てているところを見ているので
狭小地とかここはかなり得意なのか?という印象があります。
近所のかなり狭い土地も、
こちらで手がけているのですが、これから工事に入るようなので、
工事をよく見ていってみようと思いました。
1215: 匿名さん 
[2019-11-05 18:18:17]
建売住宅とかも、オープンハウスだとかなりコンパクトに作っているなぁ。そういう、狭小住宅のノウハウみたいなものがあるのかもしれないですね。東京に家を建てよう、というのがコンセプトなので、価格帯的に手が届きやすいというのがここの場合はある種ポイントになってくるのかもしれないです。
でも、注文住宅だと安くっていうのは難しくなってくる場面も出てくるかもしれません。
1216: 匿名さん 
[2019-11-07 18:27:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1217: 通りがかりさん 
[2019-11-08 22:27:00]
外構屋が大変っての思い出したけど
家の周りは防草シートとジャリ仕上げだと思うんだけど、ジャリが薄いと雑草生えてきます。最低でも10cmぐらいはジャリ入れてもらえば、シートの端部(家側とブロック側)にたまにしか生えてきません。外構のプロなら当然知ってる事なんだけど ジャリ轢きに来るのが外構屋だとは限らないので監督や営業さんに要望した方が良いです。
1218: 匿名さん 
[2019-11-09 07:46:47]
除草剤まいとけ
1219: 名無しさん 
[2019-11-09 08:55:13]
オープンハウスの建物隣で建ててますが近隣への対応悪いですね、約束守らない、近隣無視、ゴミだらけ、建物も屋根付けないで骨組みのまま3ヶ月くらい雨ざらし(笑)これ買う人の気が知れん…
1220: 匿名さん 
[2019-11-17 21:32:11]
現場によるんでしょうね。
私の家の近くでもオープンハウスの家が建ててますが
オープンハウスアーキテクト?の方?は熱心にケアしてくださいますよ。
若い好青年で良い印象です。
1221: 匿名さん 
[2019-11-27 00:13:17]
現在新築の施工をしてもらっています。評判ご気になりここに辿り着きました。
基礎が杜撰だったようで、点検した結果、基礎上に不備がありました。内覧会時に発覚しました。
まだ未解決です。
いっきに建売を建設しているせいか、1棟1棟が雑な業者なのかもしれませんね。
気になる方は、どのように施工の過程をしているのかを細かく報告を受けた方がいいかもしれません。対応してくれるかはわかりませんが。
1222: 匿名さん 
[2019-11-27 00:39:53]
>>1202 通りがかりさん
同意見です。営業も現場も逃げてばかり。OHグループの被害者が増えないで欲しいです。
1223: 匿名さん 
[2019-11-27 23:04:57]
>>1222
>OHグループの被害者が増えないで欲しいです。
どのような被害を受けたのかわかりませんが、本当にそう願うならば、消費者庁と国土交通省に通報して行政指導を求めるとともに、訴訟で争いましょう。社会の不正義を正したいなら、被害者一人一人がお金と労力をかけてでも戦う覚悟が必要だと思います。
1224: 通りがかりさん 
[2019-12-05 23:54:14]
ここで紹介されるフロアコーティングは意味ないからやらない方がいい!
1225: 匿名さん 
[2019-12-18 16:17:12]
現場によって違うって言う感じになっているのでしょうか。
自分たちが契約した家の現場は
ちょいちょい見に行ったりして、気になるところがあったら質問して…みたいにやっていったほうが
本当はいいのだろうなとも思いました。
見えなくなってしまう部分は特に。
1230: 通りがかりさん 
[2020-01-17 20:01:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1231: 通りがかりさん 
[2020-01-19 23:17:51]
2019年中に建てた者です。もうすぐ1年立ちますが、結論から言うと、充分です。特筆するなら寒くなりにくいですね。
知識があれば設備・外観等はどうにでもなると思いました。(ハイドアや提携フロアコーティング がおすすめです。)
現場監督や職人は質問すると熱く答えてくれる人達でした。
自分たちとしては、立地を重視して建物にはこだわりがそんなになかったこと、子育て中で金がないけど戸建で子どもたちと暮らしていきたかったこと、家族旅行にも行きたいし家以外にも色々投資したかったことのニーズにはピッタシでした。
悪かった所は、営業がやる気ないのでこちらが先導しなくてはいけなかったのと、不動産会社と絡んでるので現場の工程がはっきり伝わってこない所でしたね。
1232: 匿名さん 
[2020-01-29 12:29:44]
不動産会社と絡んでいる、というのは
建築条件の付いている土地での建設だから不動産会社とオープンハウスが絡んでいた、ということなんでしょうか。
現場工程って勝手に表みたいなものがもらえると思い込んでいたんですが
そうでもないんですね。
現場に行ったりしつつ確認するかんじになりそうですね
1233: 戸建て検討中さん 
[2020-01-30 04:59:22]
前に戸建購入しようとして、買付までしたのですが、間取りなどを考えて辞めたことがあります。
その時に、脅しのような感じで、『買付しましたよね?!』と言われて驚きました。
しかも、渋谷の店長?とかです。
本当に怖かったです。オープンハウスにはもう関わりたくないです。
1234: 匿名さん 
[2020-02-01 01:59:23]
>>1233
渋谷の店長とかは何か勘違いしてるんじゃないのか?
買付申し込みは予約のようなもので契約ではない。どんな商品でも、予約したが事情が変わってキャンセルする事はある。
買付申し込みをキャンセルしようとする客に脅しのような態度になってしまうのはノルマと報奨金がかかっている為だと思うが、このシステムがトラブルを生む元凶で購入者にとって1つも良い事はない。
1235: 通りがかりさん 
[2020-02-08 02:10:31]
>>1232 匿名さん
まさに建築条件付きです。表は最後に貰えました、もしかしたら言えば最初から貰えたかもしれません。現場に足を運ぶことは大事ですよね。
1236: 匿名さん 
[2020-02-19 09:24:01]
オープンハウスだと、都内の狭い土地にも対応する家造りができるという印象です。
なんとなくの印象なのですが
駅の近くの本当に狭い土地など、このあとどうするのかなぁって感じの場所は
オープンハウスの家が建つことが多いように思います。
都心部の家造りのノウハウみたいなものがあるのかなぁ?
1237: 匿名さん 
[2020-03-05 15:43:24]
建築条件で、狭くても便利な土地に家を作るっていうのは確かに目立つかも。

街なか歩いていてて、
駅の近くに家ができるんだと思ったらここだったみたいなのは目につきます。

場所が場所なので
土地代まで含めると結構な値段がするんじゃないかと思うことも多いです。
ここは、建物本体自体は値段はどうなのですか?
特に安いということで売っているようではないみたい。
1240: 評判気になるさん 
[2020-03-11 23:37:35]
建売見学したんだけど安物の建材だね
1241: 通りがかりさん 
[2020-03-14 23:25:30]
>>1240 評判気になるさん
注文住宅なら選び放題ですけど?
1242: 匿名さん 
[2020-03-15 08:32:07]
>>1241
注文住宅と言っても、ここのはイージーオーダーのスーツのような注文住宅ではないですか?フルオーダーのスーツのような注文住宅を建てたいのならば、ここに頼むメリットはないと思いますけど。
1243: 通りがかりさん 
[2020-03-17 08:33:26]
>>1242 匿名さん
メリットはフルオーダースーツ作ったとしても、3割は安いですよ。
1244: 匿名さん 
[2020-03-18 00:21:06]
>>1243
注文者の事細かな要望に応えられるだけの知識や技術、経験の蓄積があるのかはなはだ疑問に思います。注文者は、イージーオーダでは無理な要望を叶えたいからフルオーダーするのです。いくら安くたって、妥協させられるようでは意味がありませんよ。
1246: 通りがかりさん 
[2020-03-20 20:45:02]
妥協しない家なんて都会には無いけどな
1247: 匿名さん 
[2020-03-21 07:43:42]
>>1246
>妥協しない家なんて都会には無いけどな
あれ?注文住宅なら選び放題じゃないんですか!(>>1241

1244は要望を実現する知識や技術の無いところに頼んでしまったら、いくらお金を出したって要望は叶わないという事を言っているのです。OHAにフルオーダーならではの拘りや細かい注文に応えられるだけの知識や技術がありますかね?
1248: 通りがかりさん 
[2020-03-26 04:05:24]
現場の難易度に合わせた監督が付くし
出来る監督には出来る職人が付いてるんだよ
フルオーダー頼んでから文句付ければ良いんじゃないかな?
1262: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-05 22:10:16]
ここで制震ダンパーを採用した方いますか?curioという自社製品?を勧められました(ちなみに見積が50万ほどでした)性能的に良いものなのでしょうか。口コミがまったく見あたらず。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる