注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-26 07:53:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

1554: 匿名さん 
[2022-12-24 11:37:54]
オープンハウスはつべこべ言わず、さっさと損傷した外構部分を新品同様に補修したら良いのにと思います。
・過失割合は10対0でオープンハウスに100%賠償する債務がある
・経年劣化があっても機能していたならその機能は修復されるべき
・完全修復が難しい場合、債務者がより良い状態へ補修しても一向に構わない
・オープンハウスが自ら修復すればかかる費用は工事原価だけ

村上様には1億円改め3億円の豪邸をプレゼント。大盤振る舞いのええ格好しいですが本当はケチなんでしょうね笑
https://www.asahi.com/articles/ASQB44V6FQB4ULFA011.html
1555: 匿名さん 
[2023-01-12 18:27:35]
我が家はオープンハウスアーキテクトで注文住宅を建てました。
すっごい酷い会社です。お客さんを大事にしていないです。平気で、工事日程は、遅れるし、それについても全く説明なしで、しれっと延びた工程表を送ってきます。連絡が来るのも遅いですし、催促しないときません。説明もなく、進められてしまっていたこともあります。
絶対に建てない方がいいです!おすすめしません。
工事も雑ですし、何度直してもらったこと。
引き渡し後も3.4ヶ月くらいは直しに来てました。
そんな会社あるんですかね。
家を建てるっていうことに本当は楽しみの方が勝つかと思うのですが、多々ストレスでした。
とっても残念です。
リフォーム等何かあった場合は絶対にオープンハウスは利用しません!
担当の人もハズレでしたし、その上の支店長?も絶対悪いと思ってなく、謝罪がある感じで全く誠意を感じません。
オープンハウスアーキテクトはそういう会社です!

1556: 匿名さん 
[2023-01-13 08:06:44]
>>1555 匿名さん
オープンハウスはCMにお金をかけるより、もっと下請けや社員の教育に投資をしないと先がないかもしれませんね。
1557: あん 
[2023-01-14 22:31:14]
こちらで、建て売りを3年前に購入しました。
購入してすぐ、雨漏りと家の揺れが気になり色々とオープンハウスとやりとりをしました。駐車場も途中で工事が終わったようでとても中途半端、杭が出ていて危ない、隙間があり子どもが捻挫しそう、など購入時から問題が多かったです。
今は揺れが気になり(風、三階を走ると家全体が揺れる、洗濯機、階段ののぼりおり、ベランダの窓を閉めると揺れる)夜も眠れません。
揺れが怖くて子どもにも走らないように注意してしまいます。
本当に後悔。3年前に戻りたいです
1558: 管理担当 
[2023-01-14 22:38:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1560: 通りがかりさん 
[2023-01-17 08:50:55]
>> さん

最悪です
私はオープンハウスが建てている家の2軒隣ですが何度も許可もなく私の家の前に違法駐車されてオープンハウスに言っても工事はまかせているから…

つまりは工事を管理していないということ。

下請けに全部任せきりなのでどんな施工されていても把握が出来ず、ただ建てて売っているだけの悪徳業者です。
1562: 匿名さん 
[2023-01-17 12:34:43]
>>1561 通りがかりさん
>ハズレはあるでしょ
家という高額商品において「ハズレ」はあってはいけない。「ハズレ」の業者の免許は取消して欲しい。そう思います。
1563: 管理担当 
[2023-01-17 13:11:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1564: 通りがかりさん 
[2023-01-17 13:26:14]
>>1563
カーテンレールの下地ですかね?
1565: 戸建て検討中さん 
[2023-01-17 15:09:18]
1564さん

お返事ありがとうございます。カーテンレールではなく窓の上の壁です。雨漏りがあった為、はずしてもらいました。
原因は別のところでしたが、、、
1557で投稿した者です。壁の中に隙間があるから揺れているのか?と疑問になり質問させていただきました。
1568: 匿名さん 
[2023-01-18 23:18:16]
>>1567 匿名さん
>安い建物安い手間なので仕方ない
数千万円する買い物。安いから仕方がないでは済まされません。国土交通大臣は、そのような言い訳ばかりの業者の免許取り消しを真剣に検討して欲しいです。
1569: 通りがかりさん 
[2023-01-19 00:29:22]
>>1565
壁の中に隙間は、どこの木造でもありますよ。
「在来軸組工法」をネット検索してみてください。
(なお、通常は断熱材が入っていますが、構造材ではないので、隙間と表現しました)
あと、ついでに「カーテンレール下地」も。
1570: 匿名さん 
[2023-01-19 08:47:28]
>>1565
>壁の中に隙間があるから揺れているのか?
揺れと隙間は関係ないでしょう。
耐風性、耐震性が基本的に高くないと推測します。躯体の問題だと思います。
1571: マンション掲示板さん 
[2023-01-23 13:31:16]
>>1548 匿名さん
わたしはおととしからアーキテクトでセミオーダーの打ち合わせが始まり、去年秋に念願のお家が出来上がりました。オプションはしましたが、それなりに選ぶ材料やデザインでよりおしゃれに、洗練されたような家を建てることができました。しかしながら、コロナのせいで工事は遅れ、引き渡しは2ヶ月ほど遅くなりました。住宅ローンの開始もあったのと、お金持ちでもないため入居をせかしてしまったということもありましたが、出来上がった家は、見えていない部分は特に問題はありませんでしたが、クラスの仕上がり、フローリングの傷、電気の点灯に時差があったり、こだわった造作洗面台の横のコーキングはメーカーとアーキテクトさんの連携ミスによりサイズが合わず、とても残念なものでした。まだ決着はついていないのですが、造作洗面台の会社さんとの間の連携ミスを認めておきながら、やりかえはできず、直しても余計に汚くなるかもしれませんという回答でした。細かなことを言うと棚が斜めだったり、お風呂のガラスに謎の模様が浮き出たり、ドアのネジはまだ完全にとまっていないし、斜めの棚を直してもらっても斜めだし、、、きりがありませんが、オーダーの際に細かくお伝えするようにしたほうがいいと思います。わたしたちは泣き寝入りは嫌ですし、隠蔽されている可能性もあるので本社の方に連絡しようと思っています。私たちにとっては一生に一度かなり高価な買い物だと思いますが、あの方達は、慣れているので、ただこなすように契約をかわし、家を建てて、決済されてしまえばあとしまつもこんなもんです。後悔のないよう、どんな細かなことでもお伝えするといいかと思います。頑張ってください。現場の方にもしっかりお会いできるといいですね!

1575: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-07 15:01:45]
>>1560 通りがかりさん

どこの会社もそんなもんです。この業界自体に常識がないのです。
1576: 買い替え検討中さん 
[2023-02-07 15:17:43]
大手は近くにちゃんと駐車場借りたりしてるよ
1578: 匿名さん 
[2023-02-08 08:14:28]
家の前の違法駐車は警察に通報すると良いです。反則金を払わされるくらいならと下請け業者がちゃんと駐車場を借りるようになるでしょう。
1582: マンコミュファンさん 
[2023-03-02 07:47:48]
価格はオプションでめちゃくちゃ高い!オープンハウスの名古屋マンションだとオープンハウス名古屋栄やオープンレジデンシア名古屋ドーム前ってのがオプションで追加出来るけど…マンション価格+500~600万になってしまいオープンハウスなのに超高級マンションになってしまうので最低限のオプションであとは知り合いやもう少し安いところに頼んだ方がコスパはいい
1584: 通りがかりさん 
[2023-03-05 15:29:51]
現場によるけど非常識な建売屋
1585: 通りがかりさん 
[2023-03-08 15:52:59]
ここが施工してる工事って防音しないから滅茶苦茶うるさいよね。

この会社が建ててる建設現場を見るたびに「周りの人くそ迷惑してんだろうな」って思いながら見るようになった。

積水の現場みたことあるけど、ちゃんとシートかこって防音してたけどね。

住宅地ならそれくらいの配慮は当たり前にやらないとダメだと思うけどね。

迷惑かけるって分かってるのにね。

担当者の対応が悪すぎて、新しい住人のことは歓迎してあげられない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる