注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 00:54:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

1508: 通りがかりさん 
[2022-07-31 18:28:22]
>>1507 匿名さん

宅建法違反かはわかりませんが、
刑法での監禁罪ですね。
遠慮せずに110番しましょう。
1512: 評判気になるさん 
[2022-08-08 05:07:27]
youtubeで検索するとここの注文住宅建てた人が二人くらいすぐヒットするけど、全く品質が異なっている印象。。なぜだ??
1513: 通りがかりさん 
[2022-08-23 03:55:27]
アーキテクトで建てたが、当たった担当は問い合わせやクレームに対するレスポンスが非常に悪く、いつもこちらから催促しないと反応が無い。担当じゃ話にならずその上を呼んでも同じくの低レベル。この会社の体質、教育体制の問題であり、ほか社員も変わらぬレベルかと想像する。

この会社には提案力がないので全て言いなりに任せてしまうと、建売となんら変わらない。
書かれている方がいらっしゃるが、同意見で施主自身が現場監督化するくらいの覚悟とある程度の知識を入れて設計段階から要望をしっかり反映できれば、リーズナブルにそこそこ期待通りものは建つのかと。
あとレベルの低い営業とやり合う覚悟も必要。
1515: 通りがかりさん 
[2022-08-25 21:58:12]
弁護士をたてましょう
1517: 匿名さん 
[2022-08-29 22:52:28]
>>1506 匿名さん 建売良くないですよ
1518: 購入者 
[2022-09-10 07:21:24]
営業担当、契約担当以外の方はすべて最低レベルです。社員教育がまったくできていない。購入後2年になるが一部の部屋は電気配線ミスでエアコンが取り付けできない。オープンハウスで下請け業者手配していたが当日になると音信不通になりキャンセルされる そんな下請けかわ10社ほどあり一年半かかっても業者が見つからず、挙句の果てに担当まで音信不通になった。社員も下請けも同レベルの最低会社。設計ミスは認めず建て売りとは、そう言うものだと言われた。埼玉県川口店舗で購入し、メンテナンス担当したのはさいたま市のオープンハウス。サイテー!
1519: 名無しさん 
[2022-09-20 21:45:06]
現場監督なんて名ばかりの、新卒採用学生上がりの使い捨てで、ホウレンソウも出来ない方々ばかりですwww、現場も回答待つ程暇じゃ無いのでなりで仕上げます。
品質管理もたまに現場で見るけどマウントとりたい馬鹿w
ここに発注する勇気無い。
1521: 通りがかりさん 
[2022-09-22 19:34:49]
近隣無視 出たとこ勝負の説明会せず
押し付けがまじい 良い会社ですわ
本当に 何とかしろよ!
1522: 匿名さん 
[2022-10-04 21:11:49]
担当がコロコロ変わって、店舗で長時間待たされた。3件ほど見学して、まだ気に入ったとか言っていないのに、申し込みのベースで進めていこうと言われた。
他の不動産のこと悪口をずっと言っていた。こちらの口コミを見てびっくり。
検討中の方、やめた方がいいと思います。
1523: 通りがかりさん 
[2022-10-08 00:54:35]
この会社の現場はかなりヤバイ。使い捨ての新卒みたいな監督がほったらかしだから、職人も現場でタバコ吸う、土日祝日も工事する、朝からでかい声で元請けの悪口言ってる、養生しないでゴミやら破片やら撒き散らかす等々で、地域の人の印象は最悪。これから入居する施主は近所からいきなり白い目で見られる新生活になるんだろうな。
1524: 通りがかりさん 
[2022-10-26 15:34:00]
俺ん家のカーポート面積の方が、ザ狭小住宅の敷地面積より大きかったよ。
これ実話(多摩地区のK市)
人それぞれだけどね。
1525: 匿名さん 
[2022-11-19 20:13:19]
埼玉です。
確かに工事前の近隣挨拶はありませんでした。たまたま、同じ時期に近隣で同じような工事が重なり、他の業者様からは事前挨拶があったので、余計に目立ちました。ただ入居されるご家族様からは丁寧なご挨拶がありました。
職人さんは全員外国人。言葉からは東南アジア系と思われました。重い資材を置くときにバターンと大きな音を繰り返したてたり、職人同士が大声で話したり(もっとも、このあたりは工事に必要な意思疎通で、彼らの国ではこういうやり方をするのが普通なのかもしれませんが)、まあ通常の工事に比べて賑やかなことこの上ありません。我が家の裏隣りの現場だったので、車両の駐車状況などはわかりません。警備員は1名配置されていました。
1526: 匿名さん 
[2022-11-21 07:08:44]
家の前で新築工事しているが、全く挨拶なし、道路は勝手に封鎖状態。朝早くから工事をし、車をどけてほしいというと、怖いお兄さんがガンを飛ばしてくる。最低な会社です。非常識にも程がある。こんな会社がのさばっていることで、日本も終わったね
1527: 匿名さん 
[2022-12-07 09:13:55]
家に帰ってくると塀とカーポートが壊されました、警察に通報しましたが相手は見つけられないとのことでしたが、私がたまたま近所の防犯カメラをつけている人にお願いしたところオープンハウスの社員の車と判明、もう一度警察に通報したところ、やっと認めました、そんな感じの会社です。でも2ヶ月経っても何の保証の連絡もありません、それがオープンハウスですね。
1528: 通りがかりさん 
[2022-12-07 09:17:50]
>>1527
被害届出しても警察は動いてくれないのですか?
1529: 匿名さん 
[2022-12-08 00:19:36]
>>1528 通りがかりさん
過失による器物損壊は民事案件です。警察は動きませんよ。

1527匿名さんはさっさと訴訟を起こしたら良いと思いますが、被告をオープンハウスにするか社員個人にするかは良く考えましょう。
1530: 匿名さん 
[2022-12-09 12:40:35]
>>1528 通りがかりさん

警察はぶつけたぐらいだと犯人が特定できないので捕まえようがないということです。車の塗装片とかあったのですが、だから当て逃げする人が減らないんでしょうね
1531: eマンションさん 
[2022-12-09 12:46:45]
>>1529 匿名さん
オープンハウスの損害保険から連絡があり、門扉は経年劣化してるので保証しませんとの回答でした。東京海上火災保険は経年劣化の家には保証しないようですね。みなさん、気を付けた方がいいですよ
1532: 通りがかりさん 
[2022-12-09 14:10:45]
>>1531
慰謝料の交渉はしないのですか?
1533: 評判気になるさん 
[2022-12-09 16:08:07]
そんなバカな話があってたまるか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる