一戸建て何でも質問掲示板「モダンが分からない(;_;)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. モダンが分からない(;_;)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-29 02:46:54
 削除依頼 投稿する

初めまして(o^―^o)
この度新築を建てる事になったんですがモダンな内装にしたくても色々ありすぎて分からなくなりました。
今の所床はリクシルさんのイタリアンウォルナットとゆう白に薄いベージュが入ってる感じで建具とキッチンもリクシルさんのダーククリエとゆう濃茶色です。これだけで見ると何モダンになりますか?

[スレ作成日時]2013-10-27 21:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

モダンが分からない(;_;)

1: 匿名さん 
[2013-10-27 22:35:56]
質問の意味がよくわかりません。
「明るいモダン」とか「暗いモダン」とか、そういった回答を求められているのでしょうか?
それとも「大正ロマン的モダン」とか「イタリアン風モダン」とか、そういった類の回答?
2: 入居予定さん 
[2013-10-27 22:48:13]
>リクシルさんの・・・キッチンもリクシル・・・
家もリクシル系ですか。仮にそうでなくても他人に聞いてまで内装にこだわる必要はないと思います。レベルが低すぎるのを自覚して自分の好みにあったインテリア例をネットで見つけてそのまま真似するのが賢明です。
3: 匿名 
[2013-10-27 23:11:56]
言うをゆうと書くな
読点を使え
4: 匿名 
[2013-10-27 23:21:47]
ずばり大正モダンと
ゆうやつでしょうー
5: 匿名さん 
[2013-10-27 23:40:01]
たぶん、モダンとは「そば」のことだと思います。
モダン焼きは、お好み焼きにそばを乗せて焼いたものですので。
6: 匿名 
[2013-10-28 00:06:15]
匿名さんありがとうございます。

モダンの種類でもシンプルやナチュナル,シックなど色々聞くのですが今現在の色合いだと何モダンになるのか分からなくなり質問さして頂きました。
7: 匿名 
[2013-10-28 01:06:31]
原点に戻って、その選択は本当にモダンなのかを考慮されたらいかがでしょう。
8: 匿名さん 
[2013-10-28 02:00:31]
モダンという言葉に憧れ、単にその単語を使いたいだけのような気がする。

ぶっちゃけ「~モダン」なんて、好きな言葉を入れれば良いだけ。
9: 匿名さん 
[2013-10-28 02:27:23]
>8に賛成

雑誌の謳い文句に踊らされて
自分の求めているものが判らない世代の方のようですね

辞書で調べました
モダン:[名・形動]《「モダーン」とも》現代的であること。
今風でしゃれていること。また、そのさま。「―な建物」「―な人」

なので、今風でしゃれていればなんでもいいわけですね
「大正モダン」は大正時代では今風でしゃれていたと言われるような内容
「昭和モダン」は昭和時代。

友達に自慢する時に「○○モダンな家にしたの」って言いたいのかな?
適当に造語しちゃえばいいじゃない

10: 匿名さん 
[2013-10-28 07:45:54]
リクシルモダン
平成モダン

どちらかでどうぞ。
11: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 08:04:17]
みんな主におちょくられているだけだよ。みんなの反応を見て楽しんでいるな。

もしかしたらインテリアに相当詳しくて、モダンをバカにしているのかもね。

でも、リクシルモダンって笑える。
12: 匿名 
[2013-10-28 09:10:59]
さして頂く、と書くな
させて頂く、と書け
13: 匿名 
[2013-10-28 17:47:37]
モダンスレだけあってマカーが多いな
14: 匿名さん 
[2013-10-29 02:46:54]
昔、イギリス人と「モダン」という言葉が将来にわたって今風という意味を持つか
1970~80年代のことを指す言葉になるか論議したことがあります。
結局「モダン」なんて言葉自体、今は使わないよねぇってことで話が終わりました。

コンテンポラリっていうのが今で言うモダンに相当するのでしょうか。現代では。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる