家具・インテリア掲示板「東芝のリモコンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 東芝のリモコンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-28 14:56:58
 削除依頼 投稿する

東芝のブルーレイレコーダー、ヴァルディアDB1005Kを使っています。
購入後、2年でリモコンのボタンが効かなくなってきて、再生ボタンまで使えなくなってしまいました。
新しいリモコンを今使っていますが、またボタンが効かなくなりだしました。
東芝に電話で、他にも同じような問い合わせかクレームが無いか聞いてみたのですが、そんな連絡はないと言うのです。
昨年、私が問い合わせた内容を確認してもらったら、そんな記録は残っていないと言うのです。
おかしいですよね?
去年の記録がどうして残っていないのでしょう?
これだと、新しいリモコンを購入しても、また1年か2年で使いものにならなくなると思うと、今度リモコンが使えなくなったらブルーレイレコーダーを買い替えないといけなくなるかも知れませんし、録画したものを見ることすらできなくなります。
こんなに壊れ易いリモコンって初めてですが、他の東芝のリモコンも同じようなものですか?

[スレ作成日時]2013-10-25 21:17:57

 
注文住宅のオンライン相談

東芝のリモコンについて

1: 匿名さん 
[2013-10-26 00:44:18]
1,2年で壊れるリモコンなら、リコール対象になるべきです。
1年前のクレーム記録が残っていないのは、意図的に削除したからではないでしょうか?
クレームが増えるとリコール対象になるからではないでしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-10-26 11:33:04]
東芝製品と言っても、船井のOEMじゃないですか?

古い東芝のDVD/HDDレコーダーではリモコンは問題なかったです。
DVDの書き込みでは失敗が多いと言う問題がありました。

東芝のクレーム対応は、問題ありそうですね。
意図的な証拠隠滅か、不適切なクレーム管理か。
過去にも問題起こしてますからね。

ここに書き込むよりは、別のところの方が良い回答がくると思います。
3: 匿名さん 
[2013-10-26 11:58:12]
>2
ありがとうございます。
やはりそうですか。
これからは、東芝製品を買わないようにしますが、以前にも問題を起こしているのは知りませんでしたが、こんな対応を他の人が受けているのなら、問題ですね。

検索で、この問題を書き込めるところを探したのですが、良さそうなところが見つかりませんでした。
もし、良いとことをご存じなら、教えてもらいたいので、お願いします。
4: 匿名さん 
[2013-10-26 21:39:04]
タイムシフト機能付きテレビは魅力的。ダメ?
5: 匿名さん 
[2013-10-26 21:45:28]
スレ主さんへ

2です。

質問については、価格.com がお勧めです。
製品別の口コミがあり、そこで質問することができます。結構専門的な人が多いので、助かっている人が多いようです。

他にも、OKWAVEというのもあります。

以前の問題とは、1999年の東芝クレーマー事件のことです。
内容については、ネットで簡単に知ることができます。

ちなみに、自分は東芝嫌いではないです。順番を付けると、ソニー、パナの次です。
6: 匿名さん 
[2013-10-28 14:56:58]
>5
ありがとうございます。
相談してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる