分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノイエ市が尾vsプラウド荏田南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノイエ市が尾vsプラウド荏田南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-10 07:06:35
 削除依頼 投稿する

①ノイエ市が尾:6500万円〜
青葉区荏田西(土地135平米建物105平米)
施工は東急建設と東急ライフィア

②プラウドシーズン荏田南:6500万円〜
都筑区荏田南(土地165平米建物110平米)
施工は東急建設と細田工務店

住所は違えど、荏田高校挟んで反対側。場所的には近い位置です。
販売時期が違うので、両方を見てから決めるというわけにはいかなそうなので困ってます。
皆さんの意見を伺いたくm(__)m

[スレ作成日時]2013-10-24 16:38:23

 
注文住宅のオンライン相談

ノイエ市が尾vsプラウド荏田南

30: 購入検討中さん 
[2014-05-18 19:25:30]
>>25さん

アドバイスありがとうございました。

立地や商品、アフターケアなどを考慮しつつ、注文建築を視野に入れて土地の現地販売へ足を運びました。

幸い荏田西2丁目だったので、学区が荏田西小、市が尾中となるそうです。

周辺道路も広く、駅へも徒歩圏内ですし、大変環境が良かったので、前向きに検討しようと思います。

とても役立つアドバイスを頂き、妥協せずに探してみようと考える事が出来ました。

有難う御座いました。
31: 購入検討中さん 
[2014-05-18 19:31:47]
>>26さん

アドバイスありがとうございました。

ノイエもプラウドも、駅から少し遠くなるので、今後子供達が通学する事を考えて、やはり駅近で探す事にしました。

私達(親)は車で移動する事が多いので、さほど不便は感じないかな?と思いましたが、夜遅くに帰宅する時にバスも無く、徒歩のみとなると駅から近い方が安心だったので。

ノイエが可も無く、不可も無くとの事だったのですが、私も同じ感想を持ちました。

駅からの距離や、販売価格から考えると、妥協せずにもう少し探してみよう思います。

ありがとうございました。
32: 購入検討中さん 
[2014-05-19 08:57:07]
ハーモス裏の売地は、駅には近くて良いですね。
でも北斜面の立地ですね・・・

りっち的にはノイエは良いと思いました。
南斜面、街並みもとても綺麗で晴れた日には富士山も見えます。友人が近くに住んでいますが、地元の方も犬のお散歩がてら富士山の見えるこのコースを選ぶらしいです。
たしかに駅までは10分以上かかりますが、荏田西小学校や市が尾中学校にはハーモス近くの売地より近くなります。
私立の中学校へ行く場合は、駅から近い方が良いですけどね。でも、そうじゃなければノイエの場所はトータル的に◯のような気がします。
子供の塾なども、江田より市が尾の方が充実していますし。
雨の日などは市が尾からバスで帰って来られます。バス停まで5分ほどありますが。
普段は江田駅を使い、バスに乗りたい時だけ市が尾を使うというのもありかと思います。

建物自体は、みなさんが言うようにかもなく不可もなくといった感じですが、大手以外の建売と比べたら全然良いと思いますよ。いろんな建売を見てきましたが間違いなく標準以上です^_^
ちなみに、私は時期的な問題で今回は見送りましたが、また近い場所にいくつか分譲が出ることを期待して待つことにしました。

33: 匿名 
[2014-05-19 10:22:41]
どうしてもそれなりの広さの土地を駅近で買おうとすると田園都市線では億近くになりますね。
徒歩15分くらいまでは仕方ないかなとわが家は考えています。予算が7200くらいなので。


何を優先するかによりますが、日当たりも重視したいですしね。
34: 購入検討中さん 
[2014-05-19 12:09:04]
33さんに同意見。
うちも出せて7000万。となると、ノイエやプラウドあたりが妥当な物件。
街並みや学校のことを考えてノイエを検討中です。
あの辺りは高級外車が多く見られる印象でしたが、ノイエの第一期分譲を見て、僕が乗ってるファミリーカーが多く止まっていたので一安心しています。
これから同じくらいの広さの分譲が増えてくるみたいだし、暮らしやすいのではと思っています。
35: 購入検討中さん 
[2014-05-19 12:15:50]
>>32さん

ハーモス裏の北斜面と言うのは、貯水池前の所でしょうか。

我が家が検討して居るのはそちらでは無く、ハーモスに近い分譲地の中です。

現地を見に行きましたが、そちらは北斜面では無く、南側の家と土地の高さは同じでした。

南北に長い土地なので、庭を広く取るか、庭を狭くして車を二台停めるか検討しています。(現在は車一台ですが、将来的に増えるかもしれないので)

小中学校の学区は確かに評判の良い荏田西、市が尾中が良いのですが、学校への距離は、荏田西2丁目から通うなら全く問題無いと思いました。(周辺にも小学生が沢山住んで居たので安心です)

学校へはトータル9年間通うだけなので、その後の自分達の生活を考えたら、老後は駅近が良いでしょうし、子供は足腰鍛える為にも多少遠くても歩いてくれた方が良いかな。と。

32さんのお話を読んで、雨の日にバス停まで5分歩くなら、駅から6分で家に帰れる方が魅力的かな。と改めて思いました。

ノイエは可もなく不可もなくではありますが、強いて言うなら、街並みが揃って居たり、同時期に入居して居る点は住み替え易いと感じました。

建物のグレードは建売ですから、選べませんし、仕方ないですよね。

バス便か、駅近かは個人差が大きいと思いますが、今の自宅が駅から遠くて不便を感じていますので、やはり妥協しない事にしようかと思いました。

バス停まで5分掛かるのは、知らなかったので教えて頂けて本当に助かりました。アドバイス有難う御座います。

36: 物件比較中さん 
[2014-05-19 12:18:35]
>>33さん

我が家は中古でも探しましたけど、駅近は高いですよね。
特に土地が広い区画ばかりで、中古でも手が出ませんでした。

37: 購入検討中さん 
[2014-05-19 19:19:28]
丁度ノイエの並びに築20年くらいの中古が出てますね。
土地70坪くらいで、7200万プラス仲介手数料。
比較的綺麗に使われているようで、それもありかなと思いましたが、やっぱり床暖房がなかったりカウンターキッチンじゃなかったりと、予算的にはかなりムリムリなのでリフォームする余裕はないし、妥協しなきゃならない点が多くてやめました。
70坪もなくて良いから、50坪くらいで5000万の中古だったら良いのに・・・

と言うわけで、希望よりだいぶ狭いですがノイエを検討中です。
38: 匿名 
[2014-05-19 20:35:15]
わかります。20年前くらいの戸建てっていい資材使っていて今の家に比べるとどっしりしていていいんですけど、やっぱりメンテにそれなりに掛かってきそうですよね。


10年後ぐらいに建て替えも検討しなくてはならないですし。


ただ、広いので土地の形とかは申し分ないですね。
最近のは古い邸宅を二分割してたりして間口が狭いのが多いです。


うちも中古と新築検討し、新築に傾いています。
39: 物件比較中さん 
[2014-05-19 20:57:50]
中古でも築浅となると高いし、古い物件は土地が広いから価格が張るし…

なかなか上手く行きませんよね。

我が家も中古も視野に入れて検討しましたが、建物が古くて、数年後にメンテナンス費が掛かるとなると、ローン抱えながらそこまで払えるのか不安だったので、結局江田駅6分の土地売りに注文建築で、土地建物込み7000万円で話を進める方向にしました。

今後追加工事などが考えられるのですが、ノイエの予算で建売では無く、注文建築で建てられるので悩みに悩んで、良い物件と巡り会えて良かったと思っています。

こちらでアドバイスを頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

40: 購入検討中さん 
[2014-05-19 22:37:39]
〉39さま

ノイエと同じ金額で注文住宅ができると言うのは興味があります。
差し支えなかったら、どちらの業者に施工をお願いしたかどうかを教えて頂けませんか?

大手HMとなると、最低3000万をかけなければ理想のマイホームは建てられないと聞いたので実際どうなのかなと・・・
もし、大手HMでも2000〜2500で建築可能であれば、うちもノイエ含めた分譲住宅検討から、土地を購入して注文住宅に変更するのもありかなと思いはじめてます。
あ、もちろん外構や諸費用を含めてのトータル金額です(^^;;
41: 匿名 
[2014-05-20 14:01:00]
39さんではないですが…



テラステージ藤が丘という積和不動産が建築条件付き宅地を分譲しており、全部込みで7000万円くらいです。藤が丘徒歩5分くらい、土地は130前後だったかな。北斜面で日当たりは望めないと思いますが、立地はいいです。
ここは積水なので40さんの条件に合うかも。


あとは飯田産業系しか私は把握してないですね…。

42: 購入検討中さん 
[2014-05-20 17:02:38]
41さま
40です。情報ありがとうございますm(__)m
実は藤が丘の売地も検討しましたが、どうしても北斜面の立地が気になり他を探すことにしました。
今が南向きの団地に住んでいるため、日当たりには拘りたくて・・・
今回のプラウドシーズン、ノイエとも日当たりは文句なしの合格点です。が、今ひとつ決めてにかけるんですよね。
きっと住めば都で、それなりに満足のいく生活が出来るのでしょうけど、色々な物件を見るたび欲深くなっている自分がいます。
かといって、予算を釣り上げることはしたくないですしね(^^;;
マイホーム選びの難しさを痛感しております。。。
43: 物件比較中さん 
[2014-05-20 18:51:43]
>>40さん

お返事が遅くなりすみません。
39です。

我が家は大手HMへのこだわりよりも、立地と、我が家の要望をどれだけ叶えてくれるか。と言う事にこだわっているので、40さんのお望みの答えとは異なる様に思いますが、参考までに書かせて頂きます。

我が家は結局、土地の販売をしている工務店にお願いしようと考えています。

大手との違いは、広告宣伝にお金を使っていないので、材料や工法は大手と変わりないが、コストが安いと言う事でした。

大手にするか中小にするか、地元の工務店にするか、ここは個人差があると思います。

お願いしようと考えている工務店が、過去に建てたお家も見ましたし、資料にも目を通しました。

設計の方と話をし、会社の社長とも話をして、その会社の建築に対する方向性を聞いた上で、我が家はその工務店でお願いしようと言う事になりました。

高い買い物なので、安心感をお金で買うなら、大手のHMが良いと思う方も居るでしょうし、名前も知らない工務店では不安だと思う方も居ると思います。

ただ、必ずしも名前も知らない工務店では、欠陥住宅になると言う訳でもありません。

話を聞き、納得出来、任せようと思えるかどうかだと思います。

我が家は北斜面や、駅から15分歩く立地よりも、駅近くで、周辺の環境と学区を優先にしました。

我が家の要望点は
①周りが住宅街である。(商業地や畑などの中にポツンと建つのでは無い)
②目の前の道路が広く、かつ大通りでは無い(生活道路と言うか、地域住民が通る程度の交通量)
③北道路でも、北斜面になっていない
④北道路の場合、南側に広く庭が取れ、二階リビングにしなくても日当たりが確保出来る
⑤整形地である(長方形でも良いが、旗竿では無い)
⑥一件のみでは無く、まとまった区画の販売(今回購入する所は5区画ありました。既に他の区画も決まっていて、我が家もほぼ同時期に入居が出来そうです)


北斜面の土地は、40さんと同様に全く検討していませんでした。

40さんへの、きちんとしたお答えになっているでしょうか。

ちなみに、1階リビングに、2階に4部屋の4LDKの間取りで和室無し。

小屋裏収納と、10kw超の太陽光発電はオプションで付けたいと思っています。


44: 購入検討中さん 
[2014-05-21 10:56:04]
39さん

40です。ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m
たしかに、大手HMには広告料等かかっているのでその分は割高になりますよね。
信頼できる工務店と出会えたら、それが一番良いような気がします。

我が家も今一度冷静になって、建売にするか土地を探して注文住宅にするか考えてみることにします。

アドバイスありがとうございましたm(__)m
45: 購入検討中さん 
[2014-05-22 16:41:30]
注文住宅、いいですね。羨ましいです。
我が家は注文住宅にする時間的余裕がありません。
とにかく主人が忙しく、かといって全て自分が決めないと納得のいかない性格なので注文住宅は諦めました。
理想的な建売に出会うことができたらいいのですが、なかなか完璧な建売ってないですね。。。
ノイエもプラウドも、あと一歩というのが正直なところです。
でも、もたもたしていると、金利も上がってきそうだし、これから建つ物件は高くなっていくだろうし、難しいところです。
とりあえず買っとこうという金額じゃないから悩みどころです。
46: 物件比較中さん 
[2014-05-24 15:26:23]
45さん>建売が満足行かないなら、注文建築の築浅とかも狙い目ですね!

良い物件に巡り会えると良いですね!
47: 物件比較中さん 
[2014-06-03 22:32:07]
細田工務店も駅近物件販売予定。
48: 匿名 
[2014-06-05 12:56:32]
ファインコートも出るよ。


いずれも100平米前後の家です。


家族四人だと100平米くらいだと小さく感じますが最近は建て売りというとこのサイズですね。


115平米くらいないと将来的にまた住み替えしなくてはならなくなりそうな気がします。
49: 物件比較中さん 
[2014-06-10 07:06:35]
注文住宅は建売とは別にいろいろ金かかるからね。

外構とか別だから。
補償範囲も狭いし。(その工務店がなくなったらおしまいだし)

結局かなり高くなる。

大手の建売が高い、というのは偏見のような気がするけどな・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる