注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1429: 匿名さん 
[2019-07-27 11:30:05]
補修ややり直し頼んだら、被害届出されるの?
1432: 匿名さん 
[2019-07-27 13:14:18]
>>1431: 匿名さん

あなたに代わって調べてくれるところは沢山あると思うのですが・・・。

ご本人様がするしかないので、して下さいとは言えません。




https://specials.nishinippon.co.jp/tokumei/
1433: マンション検討中さん 
[2019-07-27 13:57:02]
>>1431 匿名さん

おごれる者は久しからずや、と平家物語にもあります。
時は変わっていきます。
レオパレス21も、大問題になっています。
応援しています。
1434: 匿名さん 
[2019-07-27 16:19:08]
うーん、>>1431さんの後悔と無念を思うと何とか解決してほしいですね。できること・できないこと。
譲れないこと・譲れることが出てくるでしょうが、穏便に行ってほしいです。後は対応を真摯にお願いしたいですね。
1435: 匿名さん 
[2019-07-27 17:12:23]
>>1434 匿名さん

熊本地震後の復興と新しい生活への希望を
親の財産を全て手放して、リブワークに託したので、こんな結果になってしまい、親にも、申し訳なくて……

我家は、相続上の難しい問題も色々と複雑にあって、そういった事も担当者は、全て把握していたのでも
私は、担当者の事を、復興と新しい生活という夢を一緒に叶えていく戦友みたいに信じてやってきました。
だから尚更、この現実を
簡単には、諦めるにも諦められないんです。

今は、リブワークに決めて閉まった自分を責め、また、リブワークの対応への憤りと、加えてリブワークをからの圧力への恐怖心で
心が破裂してしまいそうです。
と、いうより、
破裂してしまいました。

諦められない。
悔しくて悔しくてたまらない、と思っていても
私一人で、できる事なんて
知れてる。と
痛い程、思い知らされる事の繰り返し。

世の中、所詮、金
地獄の沙汰も金次第。

毎日、この言葉を痛い程に感じながら
無力な自分と、親への懺悔の気持ちで

精神的にも、あと、どれくらい頑張れるだろうか……
と思っています。

もしも、母だけでも、どこかで穏やかに暮らせる方法があれば、私は、生命を捧げてもいいと思ってます。

もしも、世の中がリブワークの実体に気づき、何かしらの動きが出るとしたら、私の生命投げてもいいとも思い始めてます。

こんな事言うと、また
アホな奴だと笑われる方もいらっしゃると思いますが

当事者には、
当事者にしかなってみないと分からない
心情だったり現実があるんです。



1436: 匿名さん 
[2019-07-27 18:01:17]
>>1434 匿名さん


このまま、リブワークの力に
屈するしかないのか?と
思うと…

無念でもあり、
何より生地獄です
1437: 匿名さん 
[2019-07-27 20:18:14]
リブワーク広報担当でございます。様

お願いです。
高齢のお母様とふたり暮しの女性の施主の方に連絡してあげてください。
社長に会わせてあげてください。

お互いの言い分があるとは思います。
こういった案件をきちんと解決できるのも
会社の力だと思います。

リブワーク施主として、
こんなに掲示板を炎上させて
がっかりさせないでください。
1438: 足長坊主 
[2019-07-27 22:26:15]
双方もちつけ
1439: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 05:03:06]
施主様の銀行のくだりで思ってしまったのですが、営業担当の方は若い方ですか?
振り込み詐欺に間違われるようなとあったので…
ちなみに現在リブワーク 検討中ですが、営業担当が若い方だけど営業成績は良いと自分でおっしゃってて、ちょっとうちにはどうかな…
という印象の方だったので不安になりました。

そして営業うんぬんでなく、そもそもこちらの掲示板でリブワーク 自体に不安をもちました…

トラブルはどのメーカーもあるとおもいます。
社長と話せないのは意味が分からない…
何のための社長なんでしょう…
1441: 匿名さん 
[2019-07-28 10:31:52]
続けて欲しい。ヤジ馬としては面白い。
結末は見えてるけどねw命と時間は大切に。
1442: 通りがかりさん 
[2019-07-28 11:29:06]
ストーカーと煽り役。
生きがいだからほっとけ。

本当に正しく、解決する気があるなら弁護士に訴えるよ。
1443: 匿名さん 
[2019-07-28 11:29:48]
>>1439 検討板ユーザーさん

1439様が、お若いと思われる年齢が、何歳位までか、分からないので、何とも言えませんが、30代半ばです。
リブワークでは、年齢で上の方らしいです。
営業成績は、トップクラスらしく、社長から、大変買われてて、お前は、絶体に、手離さない!と言われてる。と何度も聞きました。
同一者かは、分かりませんが、部下もいるみたいなんで、私の担当営業から、教育をうけた若い営業なら、同じような営業方法をするでしょうし、営業成績のあげ方もレクチャーされ、それなりに、成績あげてるかも知れませんよね。

参考になるかは、分かりませんが、ご返答まで。

あと、最後に
ここのカキコミは別として、
最初から、少しでも不安を感じるHMは、リブワークに限らず、避けられた方が良いように思います。

また、直感的に、合わない!と感じる担当営業者も、同じ事が言えます。
契約から引き渡し、また、その後も、担当営業者とは、本当長い時間を共にして、人生最大のお金を使って家づくりをする訳です。
相性が合わない担当営業者となると、度重ねていく打ち合わせすらがストレスに感じてしまう事にだってなりかねません。
少なくとも、
この人なら、色々と、相談や話ができる。
この人となら、一緒に家作りができる。
という人でないと
打ち合わせて合う後も、嫌で憂鬱でなんて
事に成りうるかもです。


まー私みたいにアホ扱いされる施主の場合、営業者の本性を見抜けず、信頼できる人だと信用した結果、今のような目にあってしまいましたが。
説得力もない施主の言葉で申し訳ありませんが。

1439様が、何事もなく、ご新居を建てられ
新しい生活をお幸せに過ごされます事を御祈りしております。
1444: 通りがかりさん 
[2019-07-28 11:32:14]
>>1443
リブワークから訴えられるまでやればいいのに・・
1445: 匿名さん 
[2019-07-28 12:59:53]
>>1439 検討板ユーザーさん

今、また、これから契約される方達には
このカキコミで
リブワークも、対応を改善してるかも
知れませんので、良く検討されれば
とは思います。

ただ、過去にリブワークで家を建てられた
施主様達には、ここのカキコミにある事が
現実的に起きてます。

正直、他のHMと比べると
あまりにも、いい加減、リブワーク本意、
傲慢、横柄と思われる会社のカラーを感じます。
結果、その様な会社カラーが完成(施主には、とは言えない)した家に表れてると思います。

引き渡し時は、悪までも、打ち合わせ通り、
間取り通り、契約通りでなければいけない
はずだと思います。
施主様にしたら、何千万という買い物である事を十分に分かっていれば、いい加減な状態で、引き渡しなんてできないはずですし、してはいけないと思います。
プロなんですから。
図面通り、打ち合わせ通りにしてないなら、
何のための打ち合わせ、図面かって話です。
引き渡し後に、遣り直し。なんて
本来、あり得てはいけない。
HM側としての最低限の理念なはずです。

あー。もっとこうしとけば良かったなー。
とかは、
施主側の感じる問題点ですが。

とにかく、完成した家の問題点の数は
我家の場合、大小含め、あまりの数で
信じられませんでしたので。

やり直せばいいって訳でもないし
快く、やり直せば、まだマシですが
揉めますしね。



1446: マンション検討中さん 
[2019-07-28 15:38:47]
>>1444 通りがかりさん

心が悪いね。どういう育ち方したんだ。
1448: 通りがかりさん 
[2019-07-28 21:35:50]
>>1446
ストーカーやその仲間よりまし。
解決する気がないのに気づけよ。
1449: 匿名さん 
[2019-07-28 23:28:13]
こんなに口コミ書かれてるのになんでリブワークは変わらないんだろう
実際営業も言った言わないあるし
お調べして返事しますと言った側から忘れてる?ので
毎回こちらから催促しないといけないし
(前の打ち合わせや交通渋滞で)打ち合わせの時間には遅れてくるし
なんというか営業に余裕がなさそうで逆に心配になりますよ
家建てすぎで会社が追いついてないような気がします
よってアフターなどへ行き届いていないような?
そして若手ばかりで知識も少なく頼りないです
色々あって上司の方が一瞬でてきてくれましたがまたそれっきりですね、いつも口だけです
リブワークで建てちゃったのでしょうがないですが
周りにはお勧めしていません
まんまと罠にはまってしまいました
社長が変わらないと無理ですね
1450: 通りがかりさん 
[2019-07-29 03:00:19]
>>1449 匿名さん
あなたがきちんと取り組まないから調べようがないんでしょ。
あなたは燕の子供なの?口開けて餌待ってても、誰も餌はくれないし、餓死するだけよ。

1451: 匿名さん 
[2019-07-29 06:25:26]
>>1450 通りがかりさん

それが営業の仕事だと思いますがねえ
1453: 匿名さん 
[2019-07-29 08:46:40]
>>1449 匿名さん

本当に、対応のみならず
知識の無さには、あきれる程です。
もう、一級建築士になったのでしょうか?
勉強中ってでしたが。

他社より、価格的にも、そーとー高いんですし。
もっと、知識も経験も熟知した人材を置くべきですね。

ネットで検索してわかるレベルの仕様や
造りも知らないレベルの社員が
実際に、担当施主をもってますから。
不安ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる