一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

932: 匿名さん 
[2016-05-18 15:34:04]
相談しようと思ってこのページ読んでいましたが、ここはスレ主さんを批判する場所なのですか?
933: 匿名さん 
[2016-05-18 19:16:14]
足長に粘着している奴、キモっ。

934: 足長坊主 
[2016-05-18 20:14:09]
>>932
>>933
なかなか殊勝なご意見じゃ。
お礼といってはなんじゃが、あらためて自己紹介させて頂こう。

日本開國名將,是平民出身的英雄,也是住宅業界史上,一位絕代的奇葩。天地間似有一股邪惡勢力或者說命運也好,百般阻撓,讓他在一生中遭受許多異於常人的苦難折磨,但都能愈挫愈勇,百折不撓,甚至因此留下千古傳頌的佳言懿行,做為後世榜樣。
935: 匿名さん 
[2016-05-18 22:07:37]
足長、キモっ。
936: 匿名さん 
[2016-05-18 22:19:45]
足長は哀れ 可哀想な奴
937: 足長坊主 
[2016-05-18 22:34:18]
>>936
わしは悲劇の名将じゃが、自分を可哀想だとは思っていない。
なぜなら、住宅業界において活躍し、味方を勝利へと導いた大将軍であり、その波瀾万丈な生き様からこの国は基より各国でも愛されている英雄であるからじゃ。
938: 匿名さん 
[2016-05-18 22:40:57]
各国ってどこ?
939: 足長坊主 
[2016-05-18 23:00:13]
>>938
要するに、いろんなところじゃ。
940: 足長坊や 
[2016-05-27 08:00:43]
足長坊主様、こちらが主戦場なのですね!?
足長軍団の一員として、私もこちらで獅子奮迅の働きをいたします!!
何かあらばなんなりとご用命を!!
941: 足長坊や 
[2016-05-27 12:25:40]
足長坊主様のありがたきお言葉は、これから不動産を購入しようとする者には強き力となるでしょう。
また、不動産購入を失敗したと思う者には、大きな支えとなるでしょう。

その言葉一つ一つに意味があり、パワーが宿っています。
一度読んでも理解できなければ、二度三度と繰り返し繰り返し読むのです。
そうすれば、必ずあなたの力になってくれます。
足長坊主様、足長坊や、足長小僧からなる足長軍団。
今後ともみなさんの幸せのために尽力していく次第です。
942: 周辺住民さん 
[2016-05-27 19:52:52]
また始まったよ

一人芝居が。

病気が直るまであと100年かかりそう。




943: 足長坊や 
[2016-05-27 19:59:54]
>>942
一人芝居ではないのです。
足長坊主様の書き込みに感動した私が足長坊やと名乗ることを許され、更に坊主様と私を崇拝する者が現れて、私が足長小僧と名付けたのです。

あなたも足長軍団の一員となりたいのなら、まずはここで足長坊主様に忠誠を誓うのです。
そうすれば、軍団NO2の私が貴方にも素敵なHNを授けよう。
944: 足長坊主 
[2016-05-27 20:28:30]
うむ。足長坊やよ、良き心がけじゃ。
ここのスレッドの表題に書いておる事じゃが、「わし以外の方が回答される事も大歓迎」ゆえ、心置きなく働いてくれたまえ。
945: 匿名さん 
[2016-05-27 21:37:40]
そんな君に小さなメダル50枚。
946: 足長坊や 
[2016-05-27 21:47:29]
>>945
足長坊主様はそんな小さなメダルには目もくれぬぞ。
用意するなら大判金貨50枚じゃ。

ところでそのメダメダメダメダダダダダダダダダダダダメダダダダダダダダダダダダダルビッシュゥ〜
950: 足長坊や 
[2016-05-28 08:24:28]
>>949
ここは足長坊主様の相談書。
用なき者は立ち去るが良い!!
951: 匿名さん 
[2016-05-28 20:21:05]
足長さんに質問です。

建物を築造するには境界線より50センチメートル以上の距離を存することを要すと民法に記載されています。
つまり敷地境界と建物の外壁までは50センチ以上のスペースを確保するというルールであり法律。ただ、実際には50センチも確保されていない建物は多く見受けられますが、それら建物は全て法律違反ということになるのでしょうか?。
952: 足長坊主 
[2016-05-28 20:55:27]
>>951
確かに、民法第234条(境界線付近の建築の制限)にはそう書かれておる。

じゃが、一方では、第236条(境界線付近の建築に関する慣習)に、「前2条の規定と異なる慣習があるときは、その慣習に従う」とある。

つまり、地域の慣習があれば、それが優先されるということじゃ。


953: 匿名さん 
[2016-05-28 22:24:41]
と言うことは、隣地の所有者と協議し合意すれば、民法を無視して50cmより狭くする事も可能な訳ですか?
954: 足長坊主 
[2016-05-28 23:02:27]
>>953
うむ、可能じゃ。
ただ、「民法を無視」している訳ではない。同じ民法の中にも別の解釈があるという事じゃ。

こういった隣地が関係するときに大事なことは、その後のご近所付き合いも考える必要があるということ。民法や慣習だけを持ち出して一方的な解釈で物事を進めることはトラブルの素となる。隣地の方はこのことに詳しい方もいれば、そうでない方もいる。住宅を新築する計画があって民法の50cm規定に反するならば、まずは隣地へしっかり説明し、合意しておく事が肝要。

互いの条件の問題でもあるゆえ、隣地もこの規定に反しているならば、合意しやすいはず。

しかし、隣地が50cm以上の距離をあけている場合には、簡単に合意できないこともある。こういった時、わしならハウスメーカーの担当者として事前に隣地に説明するようにしておった。

重要な事は、「事前に」という事じゃ。ご健闘を祈る。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる