注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

2167: 通りががりさん 
[2020-04-01 20:10:22]
>>2158 検討者さん

あなたの家ですか?www
2168: 2159 
[2020-04-01 20:10:30]
画像の建物は、自称被害家屋が薪ストーブ被害について、自らの家屋に抗議の意思を示してるであろう推認までしか及ばず、薪ストーブの煙被害が直ちにbessの家の建築物に設置された薪ストーブでも全く同一の被害を及ぼしているとまでは推認できない。

あくまで当該画像で推認できる範囲は、薪ストーブの煙被害による個別事例であること、不適切な使用をした上、隣接家屋との位置関係によっては、かような問題が起きるであろうという指摘に過ぎないことから、すべからく薪ストーブを炊けば、適切な燃焼であったとしても確実に隣家に煙被害をもたらすという高度の蓋然性までは認められない。

むしろ、この画像よりも、一般論として不適切な薪の保管をしている画像のほうが、薪ストーブの保有者に対しては説得的と考える。

それとは別に2129氏が、あえて回覧板と指摘された点につき、個人情報の保秘にこだわって代替として、bessオーナーでありながら薪ストーブを使用制限された証拠画像を示さないことにより納得できないでいる。
今日の発達したスマホなら容易に撮影画像をマスク処理して示すことも可能なのに、有効性に乏しい反論しかない状況は非常に残念に思う次第である。
以上
2169: 通りがかりさん 
[2020-04-01 20:27:39]
>>2168さん
以上 じゃねーよw
どんだけ自分都合でしか物事捉えられねーんだw


2170: 2159 
[2020-04-01 20:33:05]
>>2169
自分都合?
身勝手だと言うのであらば、具体的かつ説得的に反論されたい。
2171: 通りがかりさん 
[2020-04-01 20:57:19]
>>2165 通りがかりさん

いえいえ、インパクトありますよねー。

1番左の火の用心は言い過ぎのような気がしますが、近隣との距離が十分でないと、BESSのような煙突だと、尚更ダメですね。
私も薪ストーブやBBQは好きなので分かるのですが、隣近所があるなら最低限のマナーです。
貸しロッジなどで薪ストーブやBBQ楽しんでます。
薪の工面が大変だし、それくらいで丁度良いですね。

いえいえ、インパクトありますよねー。1番...
2173: 匿名さん 
[2020-04-01 22:48:36]
>>2167 通りががりさん

フルシカトですね。じわる。

2174: 評判気になるさん 
[2020-04-02 06:55:33]
今度みんなでオフ会しよ?
焚き火囲いながらさ、語ろう?
2175: 通りががりさん 
[2020-04-02 08:24:10]
>>2174 評判気になるさん

BESSの展示場で?9割がた殴り合いになりますよ。殺人事件に発展するかもしれないですねwいや、もしかしたら意気投合するかもwww
2176: 通りがかりさん 
[2020-04-02 20:53:04]
みんな薪ストーブにこだわりすぎてない?
東北でGLog住んでるけど、エアコンで十分暖かいよ。 薪ストーブ憧れてたけど、手間も金もかかるし諦めた。 夏なんて飾りだしね。
 それでもBESSにして良かったと思ってる。
2177: 匿名さん 
[2020-04-02 22:32:59]
>>2176 通りがかりさん
冬の朝の室温は何度ですか?
2178: e戸建てファンさん 
[2020-04-02 22:48:49]
BESSの家のコンセプトは「3つの密」で決まり
2180: 通りががりさん 
[2020-04-03 01:42:12]
気になったんだけどアンチってどんな家に住んでるのかなぁ?保守的な感じそうだから同じ形や色の建売分譲地とかに住んでるのかな。まっどうでもいいんだけどね。
2181: 通りがかりさん 
[2020-04-03 02:23:57]
>>2180 通りががりさん

我が家は土地合わせて、5300万、5LDK.一部土間仕様で注文住宅37坪在来工法、外壁総タイル、ガス温水床暖房 、耐震等級3、リビング柏木工造作壁、造作キッチン、16畳のデッキのガーデンルームがお気に入りの家やで。
性能はそこそこ。
BESSは薪ストーブ以外やと何が良いの?
2183: 匿名さん 
[2020-04-03 05:50:46]
>>2181 通りがかりさん
そんなに高い家で、性能はそこそこなんですか?
完璧に近いとか言ってくださいよ
2184: 通りががりさん 
[2020-04-03 06:50:10]
>>2181 通りがかりさん

すげえ!5300万は無理!特定されないレベルで画像見せて。そしたらBESSの良いとこ教えてあげる。BESSは薪ストーブとセットじゃないけどね。
2185: 通りがかりさん 
[2020-04-04 15:39:34]
カントリーに住んでます。
24時までエアコンつかって、真冬でも翌朝室温19°下回ることはなかったよ。リビングのエアコン一台で全ての部屋が暖まります。

ちなみに耐震等級は3ですよ。
2186: ジーログ 
[2020-04-04 16:05:57]
自分名義の土地に建てて3,300万です 
地盤改良200万が痛い
二階は3部屋にすれば良かったです
2187: 戸建て検討中さん 
[2020-04-04 18:59:23]
親から貰ったと書けないあたりで人間性感じちゃうw

実際、大手筆頭に地盤改良をやらなくても良いパターンが7.8割らしいが、200万の改良工事でBESSのピンハネマージンが気になるね。
2188: ジーログ 
[2020-04-04 21:47:37]
>>2187 戸建て検討中さん
普通、親から貰うでしょ
2189: 通りがかりさん 
[2020-04-05 02:34:13]
>>2177 匿名さん

朝は15度くらいかな。
真冬でも19°下回る事はないってのは
ちょっと言い過ぎですね。
住んでる場所にもよると思うけど。

東日本大震災で他の大手ハウスメーカーの
家が倒壊してる中、BESSの家は残ってたのを
実際に見ましたよ。
2190: 通りがかりさん 
[2020-04-05 04:54:41]
フランチャイズの家でしょ。無印の家と一緒。見た目の違いだけ。
2191: 匿名さん 
[2020-04-05 06:45:35]
東日本大震災(津波を除く)で倒壊した家は皆無と言って良いほど倒壊は僅か。
>圧死・損傷死・焼死も、ほとんどが津波によるがれきが要因となっている。
>建造物の倒壊や土砂崩れ、天井の非構造部材の落下、高所からの落下など、地震の揺れそのものが原因による犠牲者は、>福島県36人・茨城県18人・宮城県13人・東京都7人など、分かっているだけで90人に上る
県別詳細データーから建物倒壊による死亡は10人程度。
2192: ジーログ 
[2020-04-05 07:24:18]
実際にベスの家に住んでる方からの情報を載せるのが
このサイトの本来の使い方ですね 良い流れだ
2194: 通りがかりさん 
[2020-04-06 00:27:11]
確かに地震で倒壊した家はごく僅かです。
ただそれは全壊であって、
半壊の家は数え切れないほどあります。
査定が厳しく全壊扱いにならないからです。

ただ今時の家なら全壊する事はないと思いますよ。
BESSに限らず
東日本大震災程度の地震で倒壊する事は
まずありません。
2195: 通りがかりさん 
[2020-04-06 00:30:16]
一条や積水は冬の朝は何度くらいですか?
2196: 匿名 
[2020-04-06 02:37:40]
>>2192 ジーログさん

BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。



スレ半分読んだ事ある?
元々本来の使い方でしょ
薪ストーブも話もね
2197: 大平正治 
[2020-04-06 05:43:39]
2005年よりBESSファインカットに居住しています。それ以前は建売でした。
住んで見て感じているのは、兎に角冬暖かく夏暑くない事です。
我が家の地盤は、周りは田んぼですが昔からの山地です。以前の家は普通に地面の上に立っていたのですが、BESSの家は家の重量が他の建売に比べ相当重いとの事で、地質調査をしました。
結果かなり柔らかい地盤だという事が判り、地盤改良の必要になりました。
費用を考え3mの掘削と1mの鉄筋ベタ基礎及び、30cm幅2mの立ち上げ基礎を行いました。
その為床下が2m近くとなった事で、空気層ができ室内の温度が冷暖房なしで19°cから27°cに保たれています。
とても強い風に晒されるログの家ですので、外壁の塗装は、5年に1度行っていますが、1度BESSに発注したところ90万円しましたので、2回目以降は足場だけ組んで頂き、指定の塗料で家族で行っています。躯体以外は年間2回塗装しています。もう年中行事ですね。
太陽光と蓄電池を備えましたので、必要経費は3/2くらいに抑えられ電気代は7000円前後です。
もう15年が過ぎたのですが、躯体や8×2.5mと少し大きめのベランダを含め問題なく過ごせています。
15年建売に住み結構安普請の家だった物と比べると、木に囲まれた癒しを感じ、暑さ寒さを特に感じる事なく過ごす贅沢を毎日おくっています。
何かの参考になれば幸いです。
2005年よりBESSファインカットに居...
2198: 通りがかりさん 
[2020-04-06 17:40:50]
お隣さんとの目隠しを作りたいのですが、
いいアイディアありませんか??

GLOGです!
2199: 戸建て検討中さん 
[2020-04-06 18:28:12]
太陽光に蓄電池付けて、プロパンガスまで付けた田舎地区で、電気代7000円とか参考になります。

我が家は在来木造の5LDKの新築で太陽光無し、電気代9000円くらいだけど…。
ハウスメーカー選びは大切だと改めて感じました。
2200: 匿名さん 
[2020-04-06 20:26:47]
カントリーで初めての冬だけど、一日家空けて帰ったときあったかいのに驚いた。今まで住んでた賃貸は外から帰るとヒンヤリしてた。たったこれだけで幸せな気分になれる。今時の家はみんなそれが普通なんだろうけどね。
2201: ジーログ 
[2020-04-06 20:34:41]
先月、電気代が8,534円でした
オール電化で、朝にエアコンの暖房を二時間使って
夜は薪ストーブを使います。
2202: GLOG 
[2020-04-06 23:10:20]
>>2200
やっぱりそうですよね
うちも今年初めての冬でしたが、何もつけなくても中が温かいので驚きました
木造なんて寒くて当たり前と思ってたので。昼間天気がいいと太陽光だけで蓄熱されるみたいです
何より底冷えが少ないのが嬉しい
実家は最近建てた今どきの家ですが床暖をつけていないとやっぱり底冷えします

まだ夏は迎えていませんが、工事が夏だったので差し入れに行くと当時の賃貸アパートより涼しくてショックだったのは覚えています(笑)
ログって不思議


>>2198
無難に柵をDIYするのがいいんじゃないでしょうか
塗料もデッキに使用したものとかだと統一感出ますし
BESS木更津で見た柵がちょっとオシャレだなと思いましたよ
2203: ジーログ 
[2020-04-07 06:46:37]
>>2198 通りがかりさん
隣との距離や境界線の長さはどんなものですか?
ラティスを並べるか、木を植えるか
2204: 通りがかりさん 
[2020-04-07 23:36:37]
>>2203 ジーログさん

隣との境界線の距離は2メートルです!
外構ではなく、デッキに目隠しできればと
考えてます!
2205: e戸建てファンさん 
[2020-04-09 10:01:29]
こんな不安が続く日々だからBESSの家を選んで良かったと心底思います。

穏やかな時間を過ごせます。

まだまだ残る重い住宅ローンも
「負けてたまるか!」って気にさせてくれます。
2206: 大平正治 
[2020-04-09 10:32:54]
>>2200 匿名さん

そうなんですよね。
家に入って「あぁ 暖かい」ってなっちゃうんですよね。丁度お風呂の時の あぁですね。
妻はもう他の住宅には住めない、仕事なければ家の掃除やインテリアをいじって何処にも行かないなぁって言います。
2207: 大平正治 
[2020-04-09 10:41:36]
>>2204 通りがかりさん
目隠しにホームセンターなどで部材買ってやってから10年。分かったことがあります。
目隠しを支える部分は木材だけでは、木材の腐食が進んだ時、全取っ替えになる事です。
お隣との距離が短く風邪通しが良くない時は、余計にそうです。
アルミか鉄又はプラスチックなどを使えば、目隠し材の補修も楽ですし、交換も支えの部材が残っているので楽です。
参考にも。
2208: 大平正治 
[2020-04-09 10:44:33]
>>2205 e戸建てファンさん
しっかりとした質量のある木に囲まれている事が、セラピー効果を醸し出していると思います。
コロナ忘れちゃいますね。
2209: ジーログ 
[2020-04-09 20:26:25]
柵を作って、それにツルを這わせるとか
2210: 通りがかりさん 
[2020-04-10 00:18:10]
>>2207 大平正治さん
木材だとメンテ大変ですよね…
せっかくのログなのでプラや金属は避けたいです。
2211: 通りがかりさん 
[2020-04-10 00:18:55]
>>2209 ジーログさん

その発想はなかったです!
ありがとうございます!

2212: ジーログ 
[2020-04-10 00:38:47]
>>2211 通りがかりさん
藤棚作ってもいいし、ゴーヤやラズベリー、ナタマメ、
サヤエンドウも良いな~
2215: e戸建てファンさん 
[2020-04-10 08:55:33]
朝はルンバの音で起きます。
BESSの家は敷居がないから、夜寝る前に椅子を上げておけばルンバがザーッと掃除してくれます。最近はブラーバも買っちゃいました。さらに床がサラーッとしています。
2216: e戸建てファンさん 
[2020-04-10 09:16:07]
ウチはカントリーです。
クロスが一ヶ所もないのが良。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる