注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

1019: 程々の家 
[2018-04-27 21:12:09]
bessの家をほぼデフォで建ててもらいましたが
一つだけ悔いているのがトイレです

リビングとトイレがドア一つ隔てるだけなので
音も臭いも、、、(失礼)

長年連れ添った古女房に悪いなと思いつつ用を足す朝です

今になってよく見るとhttps://www.bess.jp/japanesquehouse/こんなのにしとくんだった
トイレに行くのに二つドアがあるでしょ
1020: 匿名さん 
[2018-05-03 17:55:24]
1013かめさんのたとえ話が、なんともしっくりきました。個人的には、よーくわかったような気がしました。ありますよね、お金とか質だけじゃない価値のあるものっていうのか。ハーレーだって、なんで乗るの?と言われたら好きだからと言うしかないじゃないですか。BESSの家も好きだから、それだけの理由でいいんじゃないかと思ったりしました。
1021: 匿名さん 
[2018-05-04 05:09:12]
デザインに工事の技術が付いてきていないイメージです…
1022: 戸建て検討中さん 
[2018-05-04 20:51:06]
【北欧パイン VS 国産杉】
皆さんこんにちは。連休も後半ですね。
昨日、展示場で聞いたのだけど、シリーズを少なくしてコストを抑えるため、
4月からあきつログは生産中止、代わりにカントリーが国産杉の家になったそうですね。
そして程々は秋からすべてのプランが倭様になるかもですって。
うちが検討しているG-LOGは、パインでも杉でも、差額なしで選べると言われました。
(ただしミックスはできない)
北欧パインか国産杉・・・どちらがよいのかわからず悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
1023: 通りがかりさん 
[2018-05-04 21:28:24]
>>1021 匿名さん
おっしゃる通りと思います。
各工程で、外注先を管理出来ていないので、仕上がりが....後、仕上がりが悪い事をラフと呼んでいる....そう強く思いながら2シーズン目を過ごしています...外壁塗装しなきゃ....
1024: マンション掲示板さん 
[2018-05-05 04:34:54]
>>235 匿名さん

アホか?
1025: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-05 08:54:14]
昔、bess で、営業してました。二年くらい、ぼぼ毎日ログハウスの中で仕事し、春夏秋冬朝夕いろんな種類のログハウスに開け閉めのため、入ってました。毎日、木の香りに包まれてました。いろんな住宅ありますが、全部それぞれ良い点あります、価格・機能・保証面・ライフスタイルなど。どれを重視するかで、どこのメーカーになるかなだけだと思います。bessは、ラフさが売りなんで機能性を求めてもしょーがないです。
1026: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-05 09:01:11]
ちなみに、家はベスじゃないです、普通の家です。住みたい夢はあります。別にひいきとかじゃなく、ただ単に好き嫌いの問題と思います。もし、大手メーカーの機能性が高い家が格安でかえるなら、そっちに住みます笑
1027: 匿名さん 
[2018-05-11 12:09:48]
スレッドを読んでいて思い出しましたが、昔友人の家に遊びに行った時、
リビングのすぐ近くにトイレがありトイレを借りるのに憚られた記憶があります。
その家は賃貸でしたが、恐らくスペースの関係上そのような設計になったのだと
思います。リビングインも1人暮らしなら問題ないんですけどね。
1028: 匿名 
[2018-05-15 15:07:38]
先日とある駐車場内にて

私が歩いていたら後ろから「ビイ~~~~」と車のクラクションが鳴り

聞こえないぐらいの声で うるさいな~と言ったら すごい勢いで

「うるさいって何事だ! 邪魔なんだよ!」

車をよく見たら〃BESS〃と書いてありました。

今新築を検討中で BESSも候補に挙がってましたが完全に消えたのは当然で

す。会社の車であの勢いですので、乗用車の時はもっと凄いんでしょうね!

家を建てる前に社員教育をしっかりした方がいいのではないでしょうか。
1029: 通りがかりさん 
[2018-05-15 16:27:11]
>>1027 匿名さん
カントリーに住んでいますが、
トイレとリビングの距離感はかなり近く
音が聞こえます。

また、夜静かだと一階個室でのエアコン操作の音が二階で聞こえます。そんな遮音性です。

憧れの満足感から、現実に引き戻される瞬間です。
1030: 匿名さん 
[2018-05-19 17:13:04]
家の中の遮音性を上げていくには、例えば間仕切りに使う石膏ボードを遮音性の高いものにしてもらうなど、そういう工夫が必要になってくるのでしょうか。
特にパイプスペースなどは、
きちんと遮音しておくと全然違うということを聞いたことがあります。
どういう工夫ができるのかっていうのは、
相談してもいいのかもしれません。
1031: 匿名さん 
[2018-05-19 17:41:20]
>>1022 さん
うちもGログで国産杉です。杉にした理由は国産なので納期がはっきりしており計画通りが建てられることと、あきつを見ていいなぁと思ったからです。
ただ節は多いと思いますね~
1032: 匿名さん 
[2018-05-25 12:27:21]
ログ造りで大きな吹き抜けにリビングインのトイレに階段。遮音性を求める方が厳しいですよ。
1033: 通りがかりさん 
[2018-05-25 12:46:09]
遮音性に関しては、
購入検討時にしっかりと実感してもらい、
納得した上で購入頂く様にした方が良いですね。
床(天井)から伝わっている感がハンパ無いです。
1034: 匿名さん 
[2018-05-28 07:17:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1035: 通りがかりさん 
[2018-05-29 11:13:27]
借入れできるかわからないのに契約した方が凄いと思う。本物の詐欺じゃなくて良かったね。安易に契約書にハンコを押すもんじゃないよ。勉強代だね。
1036: もうすぐ契約 
[2018-05-29 13:25:12]
うちは建設予定地が市街化調整区域です。
色々制約があって、仮契約から1年後に建てる事になりました。
ずっとBESSで建てたかったので、やっとローンが組めると思った矢先なのでショック・・・。

仮契約とその後の経緯を綴っています!良かったらご覧ください!
bess-chiyo.com
1037: 匿名さん 
[2018-05-30 14:19:28]
家の造りは本当に適当だと思いました。担当の大工さんの腕にもよると思いますが、引き渡し前から壁に亀裂やビスが飛び出ている箇所がいくつもありました。玄関の階段も壊れる始末。ローンに関しても担当の営業マンさんがローンの計算をきちんと出来てなかった為、100万ほどの追加料金を支払わないければい自体に。これには銀行さんも呆れていました。本当にショックでした。せっかくbessの家が気に入って楽しみにしていたマイホームなのに、引き渡し直前に本当に悲しい気持ちになりました。bessの家は好きですが本当に信頼できる、この人にお願いしたいと思える営業マンさんに担当をお願いすることお勧めします。
1038: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-05 23:53:18]
>>1028 匿名さん
インターネットの広告をたまたま見ていい感じの家を発見!そろそろ家を買いたいと思っていたので、さっそく湖岸沿いのBESS展示場へ行きました。関西では多い家の展示場でした。思ってたより、ログハウスの木はペラペラの素材…階段の上の手すり?隙間が多く小さい子どもがいる家庭なら落ちないかとヒヤヒヤしました。大人の方だけなら落ちる事はないと思いますが、小さいお子さんがおられる家庭には不向きだと思いました。そして最後…事務所でカタログを机の上で何冊かいただきましたが、その時にカタログを机にポンっと置かれました!
一瞬イラッとしましたよ!笑 普通ちゃんと手渡ししますよね?家って人生で1番高い買い物をする訳じゃないですか?そのカタログをポンって…なんか色々と買う気が失せた1日でした!ちゃんと従業員の方の指導し直した方がいいんと思いますよ!言うまでもなくココは論外‼︎
1039: 丸太 
[2018-06-07 17:37:20]
完成したら割れてる
⇒木なので当然割れます。本物なので。ログが良い!でも割れてほしくない!そんな人はどちらか我慢してください。
割れはコーキングを業者に依頼するか自分でやるかですね。

1040: 匿名さん 
[2018-06-13 10:52:08]
当該のレスを見つけられませんでしたが、完成時に木材が割れている?
住むうちに木材が割れてくるんですか?
コーキングは、割れる前に施工する強化剤ではなく、
割れた後のひび割れ補修材なのでしょうか。
割れる前に塗布する強化剤もありますか?
1041: 名前間違えられる 
[2018-06-18 12:57:58]
週末に展示場に行きました。
最後に資料を持ってきていただいた営業マン。手には私が書いたアンケート用紙があるのに「○田さん?でいらっしゃいますか?」
私:「いいえ△田です。」

営業としてはアウト。会社の入り口なんだからもう少し気をつけたほうがいいと思います。
1042: 匿名さん 
[2018-06-26 15:41:53]
コーキング材って一般的には隙間を埋めるものとして使われているように思います。
ひび割れた後の補修材という意味合いのほうが有るのではないでしょうか。
気は生きているので、ある程度、反ったりとかそういうことは有るでしょう。
木材として乾燥などをさせる際に、乾燥させすぎないとかそういうことも大切になってくると聞いたことがあります。
1043: 匿名さん 
[2018-07-01 00:31:27]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1044: 匿名さん 
[2018-07-01 19:09:41]
>1042
木は立木の時からほとんど死んでる。
http://www.mukuzai.com/ieni-tukarwareteiru.htm
1045: 匿名さん 
[2018-07-07 17:02:57]
青森でBESSの家を建て、代理店が無くなり…連絡もこなくなり…営業担当もいなくなり…
いい商品だと思って住んでいますが、会社はダメですね。
アールシーコアはお客を大事にしない会社です。売って終わりです。
コピー商品売りとばす代理店も酷い会社ですね。未だに平気で売ってます。

ホント家は気に入ってるんだけどな~。
1046: ガックリさん 
[2018-07-07 18:59:40]
昔からBESSは気になって、定期的に展示場に通ってました。久しぶりに伺い、質問すると、「建築関係の方ですか?」と嫌な顔させました。今どき、ググれば、素人でもいろいろ知ってますよ。最後は「もう少し具体的になったら来てください。」と言われました。私が席を立つ前に、席立ってたし、とても感じが悪かったです。今度、会社の名前が変わるそうですが、年々、感じが悪い会社になってる気がします。たぶん、会社として大きく発展はしないでしょうね。2度と行きません。
1047: みこ 
[2018-07-08 07:31:34]
>>1045 匿名さん
アールーシーコアも販社をかばい、販社は保身に必死。
お客様はどこが守ってくれるのでしょうか?
こんな所にはお願いしないほうが良いですね。がっかり…

1048: 匿名さん 
[2018-07-09 20:56:01]
担当者からカナダの山火事の影響で良い木材が届かず
数ヶ月建築が遅れるとの連絡が来た。
こういう場合って何か補償とかないのかしら。
遅れた分の家賃持ってくれるとか、ガジェットつけてくれるとか。
楽しみにしてたから急いでくれるのが一番だけど。
bessで今までに同じような目にあった方いますか?
1049: 匿名さん 
[2018-07-10 06:30:08]
注文住宅の契約では引き渡しが遅れたら○○円/日の違約金を払うとの契約内容に盛り込んでる。
1050: 匿名さん 
[2018-07-11 06:57:51]
補償については天災だからダメっぽいです。
木材価格の高騰などで質の悪いモノが入って来なければいいけど心配です。
1051: 通りがかりさん 
[2018-07-11 21:08:59]
基礎は終わったのですか?

1052: 通りがかりさん 
[2018-07-12 05:04:21]
工事がはじまってからの、延期の連絡ですか?
1053: 匿名さん 
[2018-07-12 07:02:24]
工事はまだです。
やっと土地関係の手続きが終わり、図面の最終確認が終わったところです。
家賃云々よりも待ち遠しい期間が延びてしまうのがつらいです。
今注文中の人はみんな納期遅れるのかな。
まあ、3、4ヶ月の遅れなので気長に待ちます。
1054: 通りがかりさん 
[2018-07-12 07:37:59]
近所の現場では、基礎工事が終わってから1ヶ月以上も工事が進んでないですよ。
なぜ?
1055: 匿名さん 
[2018-07-12 11:32:11]
丁寧な基礎作りには、完成から1ヶ月は荷重を掛けないのが基本。と好意的に解釈しましょう。

カナダの火災の影響? 現在BC州からカナダ材の到着待ちですが、遅れはなく予定どうり今月納品です。
1056: 通りがかりさん 
[2018-07-12 11:49:46]
入荷時期わからないで着工するのかな?
1057: 匿名さん 
[2018-07-12 11:53:28]
1055さんは営業の方ですか?
1058: 匿名さん 
[2018-07-12 12:21:36]
他社で建築中の施主です。火災は昨年なのでカナダ材の出荷に影響はなく、間もなく到着し上棟予定です。

米杉、米松、米ヒバはBC州から船便で数週間ですが、BESSの発注分だけが遅れているのは不自然ですね。
1059: 匿名さん 
[2018-07-12 12:58:57]
良いですね✨
1060: 名無しさん 
[2018-07-12 13:08:54]
BESSが社名変えるってマジですか?
1061: 評判気になるさん 
[2018-07-12 18:26:22]
下請けいないのかな?
1062: カクタス 
[2018-07-12 22:13:30]
住んでます。とてもいい家ですよ!もちろんいいところばかりではないですが、8ー2で良い点の方が多いかな
1063: 評判気になるさん 
[2018-07-12 22:47:16]
話が変わりましたね。
1064: 検討者さん 
[2018-07-13 06:29:11]
どうして到着遅れているのでしょうか?
わかるかたいませんか?
1065: 匿名さん 
[2018-07-13 20:48:28]
ウチはアールシーコア本社から書面でもらったよ。大規模な森林火災で木材価格が高騰し、さらに森林伐採の規制も厳しくなっているので、良質な木材が入りにくくなっていて、納期が遅れるって書いてあったよ。
1066: 検討者さん 
[2018-07-14 09:32:53]
それは、工事がはじまってからの話ですか?
1067: 評判気になるさん 
[2018-07-14 11:06:35]
時間稼ぎ?
1068: 戸建て検討中さん 
[2018-07-14 14:09:41]
工事始まる前からわかっていたことですよね?
下手な言い訳にしか聞こえません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる